↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ横断メンバーへ。

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

PA070922_2015112109120386e.jpg


今日でアメリカ横断の記事はラストになります。

しかも横断メンバー宛の記事です笑

書くか書かないか悩んだけど書くことにしました。

皆様は退屈かもしれませんが、もしよければご覧下さい。
横断メンバーは全員見てほしいなー。見てよ!!

DSC_0330.jpg

アメリカ横断を終えてもう3週間も過ぎちゃって。
横断中も横断後もなんだかあっという間の時間だった。

みんなと別れた後寂しかったし、私はその後も今日までずっとアメリカ横断の記事を書いていたから写真を見たりするたびに超楽しかったな〜ってしみじみ思ったり、また寂しいなって思ったり。


みんなにサプライズしてもらったり、お手紙をもらったりしたから、
私も改めてみんなに感謝の気持ちを伝えたいなって思って。

LINEとかで個人的にとも思ったけど、
それぞれ宛のメッセージも見てもらってもいいかなって思ったりもしたからここに書くことにしたよ。


私、ブロガーだしね(*°∀°)=3



ひろくんへ

横断中は米大臣をやってくれてありがとう。
いつも美味しいごはんが食べられたのはひろくんのおかげだよ!
運転手をしながらも女子が担当する食事作りもさっちゃんと一緒にしてくれて、お料理男子っていいよねって思った。私があまりしないからか笑

ひろくんのまわりの時間は普通の人よりゆっくりと流れている。
いつもそう感じていたよ。
ゆっくりと穏やかに話すひろくんに何度ほっこりしたかわかんない。
ひろくんって怒ることあるの!?って聞いたらさっちゃんが全然あるよー!って言ったけど想像つかない。見てみたかったなー怒るとこ笑
穏やかな中にも強いこだわりや思いがあるところは垣間見たけどね☆

DSC_0941.jpg

ひろくん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


さっちゃんへ

料理長!!マジでお世話になりました!!
買い物も料理もマジで超テキパキしてて、いつの間に作ったの!?って驚いてばっか。
ゆきんこのとこお嫁さんにきてくれない??笑
横断中みんなの健康を支えていたのはさっちゃんのごはんだよ。
いつも美味しいごはんを作ってくれて本当にありがとう☆

さっちゃんは小さな体でなんでもパワフルにこなすたくましい人。
そしてものすごく純粋な人。
私がみんなにはめられてプールに落とされた時、知らずに自分も加害者になってしまったことに心を痛めてゆきちゃんごめんねって抱きしめられた。心がとってもキレイなんだなって思ったよ。
私は全然いいのに!って思ったけど、小さな小さなさっちゃんに抱きしめられて胸がキュンとしたよ(´∀`)♡

DSC_0128.jpg

さっちゃん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


なおちゃんへ

私がアメリカ横断をする直前にメンバー紹介!って記事を書いて、
そのときなおちゃんはバランス担当って書いたよね。
まさにバランス担当だった!!てゆーかオールマイティ担当って言っても良かったかも(*°∀°)=3

前に一緒に旅をしたときもこの人なんでこんなに気が利くんだろうっていつも思ってた。
目が10こぐらいついてるんじゃない??そうじゃなきゃおかしいもん。
いつもまわりが見えていてなにかあったら素早く誰かをフォローするなおちゃん。
その素早さについていけずいつも頼ってばかりだった気がする。
超しっかりしてて、ちょっと抜けてて、相変わらずで嬉しかったよ☆

DSC_1272.jpg

PA150333.jpg
↑これ使ったよ!!

なおちゃん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


ひとみちゃんへ

横断を始めて間もない頃、夜ごはんの準備をしている時ひとみちゃんの役割がなくて、「私何したらいい?」って聞いたらさっちゃんに「ひとみちゃんは笑ってればいいよ」って言われた〜っての覚えてる??
そのとき私も笑ったけど、横断を続けていく中でそうだなって、ひとみちゃんは笑ってればいいって本当に思った。

いつもみんなにいじられる大半が抜けてるひとみちゃん。
その無邪気さにどれだけ場が和んだかわかんない。

前にも伝えたけど、みんなで今後のことを相談中ともろーと険悪ムードになって、私がなんか言ったらともろーが「誰かゆきの言ってる意味わかる!?」って嫌味をぶっ込んできたとき、私はもうキレる寸前で、みんなはしーんとして重たく張りつめた空気の中でひとみちゃんが「わたしわかる〜」って無邪気に入ってきたのに超救われた。タイミングも口調も完璧だったよ。あの時のこと本当に感謝してる☆
そして一緒に"できない組"でいてくれてありがとう笑

DSC_0802.jpg

ひとみちゃん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


ともちんへ

ともちんはこの横断中本当に変わったよねー。
かわいいかわいい後輩がいつの頃からか生意気な後輩へと変貌。
人見知りだって聞いてたからみんなに馴染んでいく姿を見て嬉しかったよ、パイセンは笑

英語担当だったともちん。キャンピングカーの予約から申込み、事故った時のレンタル会社とのやり取り、RVパークの電話予約などなどすべて1人でこなしてくれたよね。
しっかり者で頭もキレて超デキル女のともちん。負担が大き過ぎて疲れることもストレスが溜まることもあったと思う。
使命感みたいので動かせちゃってるかなって思って心配したこともあったよ。
なんかマジで無力でごめんって思った。
そんなともちんが無邪気に笑う顔を見ると嬉しかったよ☆
みんなのために一生懸命動いてくれてありがとう!

DSC05218_20151121091106055.jpg

ともちん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


ゆーすけへ

ゆーすけは出会う前のLINEのやり取りで"この人はきっとこんな人!"っていう予想を見事に裏切ってくれた人だったよ。
私のイメージは年下のお調子者のいじられキャラだったのに実際は全然違った。やるな( ̄~ ̄)

頭が良くて常に先を見据えて行動&発言するゆーすけ。
超シビアなところがあるし、やばい!ゆーすけに怒られる!!って内心ビビってたこともあるけど、
注意や指摘は相手のことを思ってのことだってわかってたよ。
だから私が作ったやみつきキャベツが塩辛いとか数日後にいきなり言ってきたことも受け入れようと思ったよ笑

もともと団体行動が苦手って言ってて、見てても苦手感感じることもあったから、よくこのアメリカ横断に来てくれたなって思った。
疲れてるんじゃないかなって時々心配だった。楽しんでるかなって、来て良かったって思ってくれてるかなって。

お別れの日、"明日から自分の時間を取り戻すから"って言ったじゃん。
それ聞いたときやっぱりしんどかったのかな…って思ったけど、お別れしたあとLINEに最後泣きそうやったわって送ってきたときは超嬉しかったよ。
ゆーすけも楽しかったんでしょ?笑

DSC_0090.jpg

ゆーすけ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


ともろーへ

ケンカしましたね笑
出発してまだ間もない頃はなにをどうしていいかもわかんなくてテンパってばっかで、ストレスを感じてたのかな。
お互い言いやすいからぶつかったよね。みんなもきっとストレスを感じることもあっただろうけど、そんな中なにも考えずにぶつけられるともろーがいてくれたことに感謝するよ。

毎晩毎晩ビールを大量に摂取しては酔っぱらって、次の日の朝まで酔っ払ってることもあったし、もう!しっかりしてよ!!って思うことも何度もあったけど、
ともろーはこのキャンピングカーの中でお父さんだった。
なんだかんだ言って頼れる一家の大黒柱だった。きっとみんなそう思ってるよ。

1番最初に運転をかってでてくれて、ルートの検索からナビまで、
移動に関して1番頑張ってくれたのがともろーだったと思う。
自分が運転でもナビ担当でもなくて後ろの席で寝ていても、
ちょっと複雑な分岐とか迷いそうなところではなぜか不思議と目を覚ましてナビに参戦してくれた。
それを見てて、この人どれだけ気持ちを張りつめているんだろうって。
きっと体力的にも精神的にもすごく疲れてたんじゃないかなって思うよ。
だから夜は存分に飲みなさいって思ったのかも笑

あ、あと笑いの提供にも感謝してるよー♪

DSC04993_201511210910074cc.jpg

IMG_2216_2015112109111281d.jpg

ともろー、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



DSC_0105.jpg

DSC_1008.jpg

DSC_0985.jpg

PA190460.jpg

PA190456.jpg

最初は1人の夢だったアメリカ横断。

参加してくれたみんながいたから実現できたよ。

メンバー全員に心から感謝してる。



DSC05086.jpg

DSC_1192.jpg

DSC05546.jpg

PA180452.jpg

PA180440.jpg

PA100090.jpg

PA200471_201511210913005c3.jpg

PA200474.jpg

いつか同窓会をしましょう♪

その前に逆ルートで再びアメリカ横断ってのもありだよ!
私これマジで思ってるからね!!



あーっ!!そう言えば!!
変顔だけどね、写真見返してて思ったけど、ゆーすけよりともちんが勝ちだね!!
ともちんの変顔のバリエーションハンパない!!

DSC_0169.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0172.jpg

ゆーすけのこの顔も好きだったけどね〜笑

IMG_2870_20151121093757f68.png


みんな超楽しかったよ!!
本当に本当にありがとう!!


PA290001_20151121091312e88.jpg


明日はアメリカの宿などまとめ記事を書きます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こちらこそありがとう(。-`ω´-)
虫嫌い克服しようね♡笑
また日本で?会いましょう。

ちんかす王子

見てくれたのねー♪
嬉しかった??嬉しかったよね??嬉しかったでしょ??笑
虫嫌いは克服不可能と判断してかなり前にそこは頑張らないと決めたよ( ̄~ ̄)
料理でも頑張ろうかな〜笑

世界のどこかで必ずまた会おーね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。