↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、お久しぶりです(*°∀°)=3上野山荘以来ですか??笑

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はキト!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月02日】
New York→Quito



夜が明けた。
横になることもできずベンチに座ったまま寝た。

強くなったもんだ。


大好きなラウンジに行くために3時間前にはチェックインカウンターへ並んだ。

IMG_3078.jpg

荷物が増えたから重量オーバーじゃないかドキドキだったけど、
その前に私は初歩的なミスをやらかしていた。


キトからの帰りのチケットは??


(((( ;°Д°))))

わ、忘れてたー!!!!!

最悪っ!!!!!



南米はアウトチケット(その国から出国することが証明できるなんかしらのチケット)が必要だ。

短期旅行者はほとんどの場合往復チケットを購入しているからもちろん問題なし。
行き当たりばったりの長期旅行者はこの問題がついて回る。南米の場合!!

私は約2年前にもグアテマラからキトまでの飛行機に乗るときにアウトチケットのことを聞かれ空港で超テンパったのを覚えている。

でも次の予定なんか決まっていないのに航空券なんて買えない。
だからみんなキャンセル可能なチケットを一旦買ってその場をやり過ごす。

アメリカ横断前から、
エクアドルアウトのダミー航空券買わなきゃーって思ってて、
横断中も時々思ってて、でも全然そんな時間なくて、

まさに昨日ともちんとそんな会話してた。
ともちんも次に行くところがアウトチケット必要っぽくて、

ともちんアウトチケット取った??
私も取らなきゃー

って言ってたのに!!!!!


心の中ではやっちまったー!!って思ってたけどできるだけ平静を装って


帰りのチケットはまだありません。
エクアドルの次はコロンビアまでバスで行きます。

バスチケットは??

まだありません。キトで買います。


なんとかやり過ごせないか…そう願った。
だってキトの入国でアウトチケット持ってるかなんて絶対聞かれないもん!!


カウンターの女性が他の人になにやら聞きに行った。
そして戻ってきてこう言った。


帰りのチケットがないと飛行機には乗せられません。


…やっぱり??


買うしかないか(ーー;)

ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港は無料Wi-Fiがたったの30分しか使えない。

昨日の夜iphoneとipadはそれぞれ接続して30分使っちゃってたけど、
パソコンは接続せずにいた自分ナイスと思った。
パソコンまで使ってたら完全アウトだった。

急いでパソコンのWi-Fiを接続してアウトチケットを探す。
接続した瞬間からあと29分59秒、58秒ってカウントダウンが始まって超焦った。

30分以内に取らなきゃー!!

結局18万円ぐらいのキャンセルできるであろうチケットを購入。
キャンセルできなかったらマジで凹む。

そして無事チェックインを済ませてラウンジへ♪

IMG_3081.jpg

IMG_3080.jpg

シャワーを浴びようと思ってたけどアウトチケットのせいで時間がなくなってしまった。
まあいい。

IMG_3083.jpg

まだ朝だけど、アメリカで毎日飲んだバドワイザーを最後に☆
まだ朝だったけど(*°∀°)=3


IMG_3084.jpg

機内食。
巨大ラビオリみたいのだった。


そして無事キトに到着。

IMG_3088.jpg

キトは2回目だけど空港の記憶とかまったくない。
なんかキト空港は2013年に場所も移動して新しくなったらしいんだけど、
私2013年の年末にキト来てるからここの空港だったはずだけど…

こんなにも記憶ってないものか??


空港から宿まではバスで向かう。
まずはRio Cocaというバスターミナルへ。

IMG_3089.jpg
2ドル(約250円)

終点のRio Cocaで降りてお隣のローカルバスターミナルへ移動。
バスを乗り換える。

ローカルバス:0.25ドル(約31円)


IMG_3091.jpg

こういうの覚えてる!
キトは道路の真ん中をバスが通ってるんだよね!!
懐かしい。

IMG_3092.jpg

本日のお宿へ無事到着。

あのお方は昨日こちらの宿へ到着されているらしい。


IMG_3096.jpg

まぁまぁ、まずは乾杯でもしましょうかー♪


IMG_3097.jpg

IMG_3098.jpg

夜ごはんはゆきんこリクエストの中華!
キト来たら行きたい中華レストランがあったんだけど、そこ今日やってなくて。
もう胃袋が中華欲してたから他の中華さがして来たよ!


次々と運ばれてくる料理…

IMG_3100.jpg

の前にいたのは…


IMG_3101.jpg

あ、この人知ってる(*°∀°)=3
上野山荘の元管理人、ボム平さんじゃありませんか!!



ということで、これからしばらくボム平との2人旅♪


明日はとりあえずバニョスという温泉が有名な町に移動します★
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。