↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


まさかのイメチェン!!それ気づかないってヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はキト!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月03日】
キト→バニョス



ボム平とはこのあとガラパゴスに一緒に行く。
フライトは1週間後。


キトもう行きたいところないしなー

ガラパゴスまでどうしよっか??って言ったら、
ボム平がバニョスという町をオススメしてきた。


ボム平もエクアドルは2度目。
バニョスは前にも行って、田舎でのんびりしてる温泉町でいいところやったでって。


沈没型(一か所の町で長く滞在するのんびりタイプの旅)のボム平はとっても好みそうな場所。

沈没型ではない私は田舎町で1週間も退屈せずにいれるかな…??って思ったけど、
きっとアメリカ横断で疲れてるだろうからそこでのんびり過すのも悪くないかなってバニョス行きを決めていた。


キトからバニョス行きのバスはいっぱいあるっぽかったから、気にせず宿でゆっくり朝食をいただいてから準備をして出発。


バニョス行きのバスはキトゥンベバスターミナルというところから出ている。

IMG_3106.jpg

キトの新市街からは所要時間約40分、25セント


キレイで広々としたバスターミナル。
前に来た時はここ来なかったのかな。覚えてないや。

IMG_3108.jpg

2階にチケット売り場が並ぶ。

バニョス行きのカウンターが何軒かあたけど、
2軒聞いて金額同じだったし3時間ぐらいの距離だからあまり悩まず先に出発する方のバスを選択。

IMG_3112.jpg


約3時間半でバニョスに到着。

IMG_3114.jpg


バニョスの宿は私の担当。
1週間滞在する予定だし宿の居心地は超重要だからね!!

でも何度調べてもBooking.comとか宿検索サイトでピンとくる宿がなかった。
こういう町…長居不安。

そう思ってたけどいろいろ調べているうちに数ヶ月前に宿泊された方の情報で安くてキレイそうな宿を発見した。


とりあえずそこに行ってみよう!そう思って場所を調べて地図にピンをさしていた。
バスターミナルからすぐ近くにあるみたいだった。

念のため宿の写真をスクショしてケータイに入れておいた。


完璧( ̄~ ̄)


バスターミナルのホントすぐ横ぐらいにその宿はある。


…ハズだった。


GPSを見ながら張り切ってボム平をご案内したけどその宿が見当たらない。

おかしいなー

検索サイトの地図って時々間違ってることがある。

それか(ーー;)

まあいい。
町の人に聞けばわかるでしょ。


バニョスは小さな町って聞いてたから、町の人全員知り合いみたいな?
まーそんな感じで聞いてわかんないことはないだろうぐらい思ってた。

小さなパン屋さんでスクショした宿の写真を見せて場所を聞いた。

スペイン語でなに話してるかわかんなかったけど、
この人たちが知らないということだけはわかった。

そして多分住所は??って聞かれた。


住所は…わかんない。


よし、次!

あてもなく重たい荷物を持って歩くのはかなりしんどい。
キトより下がったとは言えここも標高1800メートルぐらいある。

歩いてるだけで息があがる。


巡回中の警察官に尋ねる。

写真を見て首をかしげている。

住所は??


やばっ。また聞かれた。

私、住所メモってない。
知らない。


なんかさー住所は?って聞かれてるっぽいんだよね…
でも住所調べてないんだ…はははーヽ(;▽;)ノ



私こういうところ詰めが甘い。
もう2年も旅をしているというのにこんな初歩的ミスを普通にやらかす。


ボム平、ごめんね。
重たい荷物持っていっぱい歩かせちゃって(ーー;)


ボム平が怒らない人でよかった。
私なら絶対言っちゃう。

は!?住所調べてないの!?

って(*°∀°)=3


とりあえずインフォメーションを目指した。
そこで聞こう。

でも途中で私はひらめいた。
ツアー会社に聞こう!ツアー会社はツアー客のピックアップをしたりするから宿に詳しいはず!


的中。
さすがゆきんこ。


ツアー会社のスタッフが場所を教えてくれた。

てゆーか調べた場所と全然違うじゃん!!
バカバカ!!

教えられた場所に向かったけど、宿は見つからない。


ねーこの辺って言ってたよー
なくない??


timara.jpg

宿は黄色い壁で大きくホテル名の看板が出てる感じで見たらすぐわかりそうな感じだった。

だからすぐ見つかると思って住所…そこはいっか。
ちゃんと調べるべきだね笑


ってゆーかない!!!!!
ないないないないない!!!!!



私聞き間違ったのかな??
英語自信ないし。でもあんな簡単な説明間違う??


教えられた一画を手分けして一周した。
それでも宿は見つからない。

道行く人に宿の名前と写真を見せて場所を聞くと、
そこそこ!すぐそこにあるよ!と言う。

え?ないじゃん!
今通ってきたとこ??

なかったよね!?
つぶれたとか??

いや、だったらもうないよとか言ってくれるよね??

また道行く人に聞く。
そこだよ!すぐそこ!!


は!?なんで!?



ってここ!?


IMG_3119.jpg

イメチェンし過ぎ(((( ;°Д°))))

壁の色が黄色から緑になってるじゃん!!
で!?看板どこいった!?



黄色…黄色…黄色…って探してたもん!!


私もさ、数年前の情報ならもしかして…とか考えたと思うよ?
でも半年以内ぐらいの情報だったんだもん。

そんなことまったく考えなかったから全然発見できなかったよ!
この数ヶ月でお美しくイメチェンされてしまって…ヽ( ̄д ̄;)ノ

こんなこともあるんだなー。

それより住所か。
勉強になったよ。これからはちゃんと住所も調べておくよ(^_^;)


その後は町をブラブラ。
エンパナーダを買ってビール仕入れてまったり。

IMG_3115.jpg


今日はなんだか疲れちゃったもんね、宿探しで(*°∀°)=3
ま、明日から時間たっぷりあるしね♪



夜ごはんもこんな感じ。

IMG_3122.jpg

テキトーにテイクアウトして晩酌!


キト(キトゥンベバスターミナル)→バニョス
所要時間:約3時間半
運賃:4.5ドル(約560円)


観光は明日から♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

