↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


温泉町、バニョスにて。

こんにちは☆
リアルタイムは56か国目コロンビア!!現在地はイピアレス!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月04日】
バニョス


IMG_3148.jpg

あんなに忙しかったアメリカ横断がウソのようにのんびりと目覚める。


IMG_3163.jpg

バニョスはまわりを山に囲まれた小さな小さな温泉町。
ガイドブックの扱いも1ページないぐらいのそんな場所。

ちょっと散歩したらもう町一周しちゃった、みたいな感じだ。


IMG_3149.jpg

町の中心にあるメルカド(市場)へ。

IMG_3124.jpg

IMG_3125.jpg

このメルカドはごはん屋さんがメインっぽくて、
売っているのはフルーツがメイン、野菜はほとんどない。

時間もあるし調理師免許持ってるボム平もいるしいっぱい自炊しようと思ってはりきってたのにな。


そんなメルカドでお昼ごはん☆

IMG_3150.jpg

だいたいどのお店もお母さんが1人で切り盛り系。

IMG_3155.jpg

チキンのスープとライス、お肉、サラダがセットで2.5ドル(約310円)

メルカドのごはんって1ドルとかで食べれた記憶があったからまーまーするなーって思った。
場所??物価上がった??わかんないけど。


IMG_3161.jpg

IMG_3162.jpg

昼ごはんのあとはお散歩ついでに宿探し。
今の宿安くて全然いいんだけど酒飲みにとって致命傷なことが。

冷蔵庫が22時までしか使えないヽ( ̄д ̄;)ノ

冷蔵庫がなぜか不自然にレセプションにあって、夜はカギが閉められちゃう。
冷蔵庫なのになぜキッチンにない!?って思うんだけど笑



ネットで調べて良さげのところを2軒直接見て明日宿を移動することに決めた。



早速することないねー


滝でも見に行く??
そこに温泉もあるで。


IMG_3164.jpg

あ、滝だ。

IMG_3170.jpg

滝だー。


さっきも言った通り、ここバニョスは温泉が有名な町。


そう聞いて、やったー!温泉入りたい!って言ったら、


いや、多分ゆきは無理やで。

ってボム平に言われた。

オレも無理やったで。

って。


前に書いたっけ??
ボム平見かけによらず潔癖性なんだよ!

私とはちょっとタイプの違う潔癖性だけど、
あれが嫌だこれは無理っていう話をいろいろ聞いてこの人も潔癖性なんだってやっと信じた。

だって見た目なんにも気にしなさそうじゃない??
絶対潔癖になんて見えないもん(*°∀°)=3


えーマジでー
せっかく温泉町行くのにー

って思ってたけど、見たら私にはやっぱり無理そうだった。


IMG_3174.jpg

水着を着て入るタイプの温泉。
日本の温泉とはやっぱり違うよね。
どちらかと言うと家族連れでにぎわうプールみたいな感じかな。

温泉は日本で入ろうっと♪


IMG_3178.jpg

夜ごはんは滝に行く時に偶然見つけた良さげなカフェレストランへ。


IMG_3182.jpg
ビール:1本1.5ドル(約190円)


IMG_3186.jpg
私の大好物がコラボ☆アボカドたっぷりナチョスサラダ:4.8ドル(約600円)


IMG_3188.jpg

そしてこのお店に来た目的、天ぷら!
外でメニュー見てテンション上がって夜ごはんここね!って決めたんだー♪


IMG_3189.jpg

こう見えてボム平も天ぷらに超テンション上がってた笑

ま、ちょっと天ぷらとは違うけどね!
ここはエクアドルだからね!頑張ったで賞あげる♡

天ぷら:6ドル(約750円)


IMG_3193.jpg

これはね、なんかわかんない笑
メニューの写真みてつまみに良さげじゃない?って頼んだ一品☆
8.4ドル(約1050円)


贅沢し過ぎ(*°∀°)=3

で、食べ過ぎ笑



明日からは宿を移動して自炊する!!
だって…困ったことに…

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いつも楽しくブログ読ませてもらってます!
ゆきさんも大好きですが
私、ぼむへーめっちゃ好きなんです♡
大好きな二人の旅!!!思わずコメントしてしまいました(笑)
次の更新も楽しみにしてます〜(^O^)

ゆいさん

コメントありがとうございます!

それにしてもゆいさんまさかのボム平ファン(*°∀°)=3
本人に言ったら嬉しそうでしたよ〜超得意気な顔してました笑
これからしばらくふたり旅が続くので楽しみにしていてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

