↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月で16キロ太った人。

こんにちは☆
リアルタイムは56か国目コロンビア!!現在地はボゴタ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月05日】
バニョス


PB060108.jpg


朝はメルカド(市場)から始まる。
いや、始める。

宿は一応朝食付きだけど本当に"一応"っていう感じで。
だからメルカドでsopa(スープ)でも飲もうかってことになった。

IMG_3196.jpg

なんでここの前だけ人がいっぱいなの??
っていうところでみんなが飲んでいるスープを頼んでみた。

IMG_3195.jpg

スープ2.5ドル(約313円)
すごく優しい味なんだけど内臓系のものが入ってて、なんかゼンマイみたいなやつ。

私内臓系が苦手だから、
スープだけ飲んであとはごめんなさいした。

IMG_3198.jpg

そしてボム平がフレッシュジュース飲むって言って、
スープ飲んだあとにまた水分系!?って思ったけど、なんか作り過ぎて余ったのをお姉さんがくれた♡

IMG_3199.jpg

ありがたくいただいた♡


朝食後は宿に戻ってパッキング。
2泊お世話になったこの宿を離れて昨日下見に行ってまあまあよかった宿に移動する。


よし!気合いだ!!行くよ!!


気合いを入れなきゃいけないわけはこの坂道。

IMG_3204.jpg

見た目以上にかなりの勾配。
昨日なんの荷物も持たないで宿を見に来たときもマジで息苦しくなるぐらいだった。


IMG_3214.jpg

選んだ宿は急な坂道を登ったところにあるんだよね。
迷ったけどねー。


ボム平が渋るから笑


昼ごはんはまたしてもメルカドへ。
向かえのスーパーでビールを買って持ち込み♪

IMG_3212.jpg

昼からビールなんて贅沢♡
よくするけど笑

IMG_3213.jpg

私のお昼ごはんコレ!
3ドル(約375円)

ごはんとチキンとサラダとポテトを揚げ焼きみたいにしたやつ。
このポテト美味しいんだよ!


IMG_3215.jpg

宿に戻るときはもうこんな感じ。
ボム平超遅いの。


なんやねんこの坂〜
あほちゃうか〜


って文句ばっか。


ボム平が体力ないからじゃん!


あほか!
俺ずっと16キロのバックパック背負って歩いてるのと同じやねんぞ!!



は!?なに言ってんの!?
ただ単に16キロ太っただけじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ



そう、ボム平と再会した日私は衝撃的なことを耳にしていた。


俺16キロ太っとったわ笑


16キロ!?いつから!?(((( ;°Д°))))


私が上野山荘にいた時ボム平はすでに太ってた。
Beforeを知らないからそれがボム平って思ってたけど、なんと16キロも太っていたらしい!!

しかもたったの8ヶ月で!!


ブエノスアイレスの上野山荘という宿で管理人をしてから急激に太った模様。

だっていつもソファに寝転んで動画見てばっかで全然動いてないのにごはんはちゃんと食べてるし、
あの生活考えるとそりゃ太るよなっていう感じで。


16キロのバックパックを背負って急な坂道を上がるのはしんどいでしょうねヽ( ̄д ̄;)ノ


自業自得じゃん!!




ちょっとBefore見てもらおう。

201511170244109ea.jpg

この写真ね、8〜9ヶ月前の写真らしい!!

201511170244129ff.jpg
エロ本見てるらしい、これ笑

その頃ボム平と一緒に旅をしていた世界一周☆ヒトリポートのまいちゃんが、
最近ブログにアップしていたのを見て私超ビックリしたんだけど!!


ボム平!!ボム平やっぱり太ったよ!!
顔の大きさ全然違う!!てゆーか今顔丸っ!!



まいちゃんはそのブログでボム平のこと"小太りのおっさん"って言ってたけど、

まいちゃん!!聞いて!!
今はね、もうね、

太ってるおっさんなんだよー!!


私たちは昨日からまず朝イチのラジオ体操を始めた。
ボム平ダイエット大作戦だ。

実は私も旅に出て2年で6キロ太ったの(*°∀°)=3

恥ずかしいから書きたくなかったんだけどね、
ボム平なんて16キロだからね、私もサラッと書いちゃおうと思って笑


お互いお酒は絶対に減らしたくないからね、
運動と野菜中心の食生活をしてダイエットをしようってことになったの。
特にボム平ね!!


そんなだから今日はダイエットもかねてトレッキングをすることに☆

PB060100.jpg

インフォメーションでもらった地図にはいくつかトレッキングコースが載ってたけど、
その中でも1番難易度が低く距離も短いところを選んだ。


相方は運動不足で体力も落ちまくって16キロも太った人だからね(*°∀°)=3

いきなり何キロも歩くなんてハードル高いかなって思って。
でもマジでそんぐらい辛そうなんだもん。


でもこのトレッキングコースはこれで難易度低いなんて言ったら他のコースどうなっちゃってんの!?ぐらいの道だった。

PB060102.jpg

いきなり足場の悪い急な坂が続く。


PB060103.jpg

早くもしんどくなるボム平。

PB060104.jpg

どんどん私に置いていかれる。


誰や…難易度低いなんて言いよったやつは…


ウソじゃないって!ホントに難易度低いって書いてあったんだもん!!


PB060112.jpg

結局1時間弱かな?延々山を登りまくってゴール☆

PB060113.jpg

ここからはバニョスの町が一望(*´▽`*)

小さな町でしょ??
天気悪いけど町の規模が俯瞰できて登ってよかったなて思った☆


PB060114.jpg

ボム平、やっと到着(*°∀°)=3


やっぱり16キロのおもりを背負っての登山は相当キツイらしい。
ここ標高1800メートルぐらいあるし余計にね。


だからね、今日の夜ごはんはもちろん野菜料理!

IMG_3219.jpg

IMG_3224.jpg

ビール飲みながら一緒に料理するのは久しぶり♪

IMG_3226.jpg

ボム平、後ろ姿もデカいw


IMG_3230.jpg

完成したのは野菜たっぷり野菜炒めとポテトのガーリックバター醤油焼き!
ビールに合う♡


明日も美味しいビール飲むためにいっぱい歩こうね!

なんて。


でもそのときすでに私の体の中には確実によからぬものが潜んでいたんだろう。
明日から地獄の数日間が始まるのでした。。。


また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。