↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"島"に行く前夜に必ずすべきこと。

こんにちは☆
リアルタイムは56か国目コロンビア!!現在地はボゴタ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月09日】
バニョス→キト



緊張の移動が始まる。
トイレと離れるのが怖い。ずっとトイレのそばにいたい。

でも何としてでもキトまで戻らなきゃ。
明日の朝ガラパゴス行きの飛行機に乗らなきゃいけない。

乗りたい。

元気だったら歩く距離だけどバスターミナルまではタクシーで移動した。
まだ体力が戻っていないから、立っているのもしんどいって思ったりする。

IMG_3247.jpg

タクシーを降りた瞬間に"キト!キト!"と客引きの声。
今にも出発しそうなバス(写真後ろ)。金額を確認したら行きよりもちょっとだけ安かったからもう乗っちゃおう!

って乗るって言う前から私のコロコロちゃんはバスに運ばれてたけど。


緊張の移動だった。

大丈夫??

そっちこそ大丈夫??

とにかくお腹が痛くならないように集中した。


IMG_3251.jpg

そして約3時間半後、無事キトのキトゥンベバスターミナルに到着。
見覚えのある場所に帰ってきて少しホッとした。

でもまだまだこれからだ。


IMG_3255.jpg

ここからおそらく1時間ぐらいかけてリオコカバスターミナルへ向かう。
明日の朝空港に向かいやすいようにリオコカの近くの宿を予約している。

お互い非常事態に陥ることなく宿に到着した。マジでホッとした。
チェックインしたあとは慌ただしく買い出しに出かける。

宿の人にタクシーを呼んでもらってスーパーまで向かう。
エクアドルはタクシーがそんなに高くないからこんな時はガンガン使っちゃう。


明日はガラパゴス諸島へ行くからね!
島は物価が高いからお酒や食料をある程度持っていかなきゃね!!


島で飲むお酒をどうするか??

これに関しては何度も話し合った。
どっかの誰かと旅してた時と一緒笑


宿の人に教えてもらった大きなショッピングモール的なところで遅めの昼ごはん。

IMG_3256.jpg

今の私たちは絶対食べちゃいけないやつ笑
脂ギッシュなジャンクフード(*°∀°)=3

誰か止めて笑


ちなみに夜ごはんはコレだった…

IMG_3262.jpg

反省ですね( ̄~ ̄)


買い物から帰ってきて部屋でネット休憩をしていたらボム平が、

アビアンカ航空からなんかメールきとるで。

と言った。

明日私たちはアビアンカ航空でガラパゴスへ行く。
その航空券をボム平が代表して取ってくれていた。


私はよくある出発前のご確認メールかな〜ぐらいに思ったけど、
一応何て書いてある??って聞いた。


英語やからわからん。


ボム平は英語が全然できない。
ともろーの次ぐらいだ。


別にええんちゃう??
俺こんなんきても読まれへんからいつも放置やで??



たいしたメールじゃないだろう。
そう思ったけど、なんか気になるから一応見せてもらった。


これ英語じゃなくてスペイン語なんだけど(ーー;)
バカなの??



なんて書かれているかなんてまったくわかんなかったけど、
なんとなく予約確認メールとか、フライトのグレードアップしませんか?的なよくあるメールじゃない感じがしたからボム平に翻訳をお願いした。


翻訳した文章を読み始めるボム平。


〜〜〜〜〜は、〜〜〜〜〜で、予約番号〜〜〜はキャンセルされました



…。



…。




え!?え!?え!?


は!?は!?は!?


〜〜〜〜〜は、〜〜〜〜〜で、予約番号〜〜〜はキャンセルされました。


え!?どういうこと!?
どどどどどういうこと!?



翻訳によるととにかく私たちの便はキャンセル、
他の最良の便を手配するから指定した番号に電話してねということらしい。


電話…


ただでさえ英語が苦手な私。
相手の顔を見て話せない、身振り手振りも通用しない電話は難易度が高過ぎる。

かと言ってボム平に電話させるわけにはいかない。


仕方ない。電話するしかない。
ドキドキでかけたけど、指定の番号には全然つながらなかった。


どうしよう…
明日はガラパゴス行けないってこと??



そのあとどうするどうするって話し合ったけど、
電話もつながんないし、つながったとしても内容を理解できるかどうかもわかんないし、
とりあえず明日の朝空港行ってアビアンカ航空のカウンターで話そうということになった。


ボム平だけだったらこの事実に気づかなかったんだから感謝してよね!!


結局明日の朝空港行くから一緒やんけ!!


フン( ̄^ ̄)
英語とスペイン語の区別もつかないくせにー。


まあいい。
今すべきことはパッキング!


ガラパゴスは島だから当然物価が高いけど、
その中でも特にお酒が高いって、ビールが本土の3倍するっていう情報を見た。


私ビール党!!困るー!!


でも約2週間滞在するガラパゴス。
いくらなんでも2週間分のビールを持ち込むなんてできない。


私たちが立てた作戦。

とりあえずビールは持てるだけ持ってく。
足りない分はウォッカを飲む。


ウォッカとかジンとかは島でも1本10ドルとか本土とそれほど変わらない値段で買えるっていう情報も見ていたから。

私は自分の荷物だけでいっぱいいっぱい。
ギュウギュウで他にはほぼなにも入らない状態。

幸いボム平は荷物が超少ない。

IMG_3263.jpg

ということでお酒はとりあえずボム平のバックパックに詰め込む!!

IMG_3267.jpg

ビールを出しては入れ出しては入れ。
いかに多くのビールを持ち込むか、必死でパッキングした。


あれ…デジャヴ…??
こんなこと前にもあった気が…。



あ、これか(*°∀°)=3

DSC04793_201511282150555f0.jpg

イースター島に行くときもより多くのお酒を持ち込むために必死でパッキングしたっけ笑


これ酒飲みあるあるってことでいいかな??
いいよね??笑

ボム平も酒飲みでよかった〜



IMG_3266.jpg

結局私たちがガラパゴスに持ち込むお酒は、
ビール350㎖缶14缶、500㎖缶8缶、瓶ビール(600㎖)4本、ワイン3本になった。

ボム平のバックパックはお酒だらけに笑
私の荷物がもっと少なければもっともっと持って行けたけど。

あとは島でウォッカを買って飲もう。
無事パッキングを済ませてあとはガラパゴスに乗り込むばかり♪


で、明日ガラパゴス行けんの!?


明日空港でどうなることやら…無事行けるといいけど。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。