↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪の事態…まさかのボム平までも(ToT)

こんにちは☆
リアルタイムは56か国目コロンビア!!現在地はボゴタ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月08日】
バニョス


IMG_3243.jpg


昨日病院から帰ってきて薬を飲んで寝た。
熱が下がって体はラクになったけど、相変わらずトイレ通いをしまくっていた。

ふと気がつくとボム平が前にバニョスに来た時に買ったという、
アルパカ(10%)製パーカーのフードをかぶってベッドに横になっていた。


ボム平寒いの!?


どう考えても寒がりとはほど遠い体型のボム平。
体型関係ないか?笑

私が寒いっていう時でもたいがい俺は寒くないって言う、
そんなボム平なのに絶対おかしい。


ちょっとだけやで。


ちょっとって…まままままさか(((( ;°Д°))))
ちょっとボム平熱測ってよ!!



熱はないからええて。


いいから!!


…38度超えてんじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ


やだよ!!ボム平!!
ボム平まで具合い悪くなんないでよ!!



そう言った私の願いは届かず、ボム平もどんどん悪化していった。
熱も上がり、お腹が痛いと言ってトイレに通う。


私とまったく同じ症状。


大変だ。どうしよう。
今の私はボム平の看病をしてあげられる状態じゃない。


最悪の事態。
私たちの部屋は病室になった。


患者が2人、ベッドの中で苦しむ。


トイレもお互い取り合うかのように行った。


アメリカ横断の疲れで体力落ちてたんやろ。

って、

ただ単にボム平が1日遅れただけじゃーん(ToT)


次の日。

俺ぐらいになるとこんなん寝てるだけで治ってまう

と、バカみたいなことを言うボム平をムリヤリ病院に連れて行った。

IMG_3238_20151127230623073.jpg

なんとも頼りない病人が病人に付き添った。
昨日に引き続きまたここへ来るとは思わなかったな。

病院の人たちもあれ…?って思ったと思う。

IMG_2569.jpg


IMG_3242.jpg


今度はそっちかい!!


っていうツッコミが聴こえる気がした。


昨日は超すいていてすぐに診察してもらえたのに、今日は激混みで待っている人がたくさん。
私たちはお尻に爆弾を抱えているからその時間が超しんどかった。


なんやねん〜
どんだけおるねん〜



超キツそうなボム平。


昨日の先生だったら説明ラクだよねーって言ってたけど、
今日は違う先生だった。

でも昨日のGoogle翻訳と私の薬の処方箋を見せてスムーズに理解してもらえた。

便の検査はしたくないと言っていたボム平の祈りが通じたのかすぐに薬を処方してもらって終了した。

ボム平の先生もとっても親切な先生だった。
この病院は親切な先生しかいないらしい♡

看護師さんは無愛想で怖いけどw


帰って薬を飲んでひたすら寝た。


私たちは明日この町を出てキトに戻らなければいけない。
明後日の朝、キトからガラパゴス行きの飛行機に乗る。


行けるのか…??


ここバニョスからキトまではバスで約3時間半。


3時間半もトイレに行かないで過せるのか??
今の私たちには考えただけでも恐怖。

お互い無理はせず、最悪はガラパゴス行きを諦めるしかない。
そんな話も出ていた。


ボム平の方が1日遅れで発症したくせに、その回復力がハンパなかった。


2人とも熱は下がったから先生に言われた通り体に優しいスープを作ることにした。

IMG_3244.jpg

IMG_3245.jpg

お互い途中でトイレに行きながらなんとか作ったスープ。


食べなきゃ体力つかないもんね。


ボム平まで体調不良になっちゃった時はもう終わったと思ったけど、
病院でもらった薬が効いてお互いなんとかスープを食べれるぐらいにまで復活。


まだまだお腹は痛いけど、明日は気合いでキトまで戻りたい。


だって、ガラパゴスに行くためにエクアドルに戻ってきたんだから。


それにしても、食あたり怖い(ーー;)

今までちょっとお腹を壊すことなんて何度もあったけど、こんなにヒドイのは初めてだよ。
こんな風になるんだねー。怖い怖い。。。

地元の人が食べる屋台飯とかメルカド(市場)のごはんって、
安くて美味しいっていうのがわかってるからどうしても行っちゃうけど。

しばらくは自粛かな。
てゆーか怖い(^_^;)


明日はどうか無事キトまで帰れますように…。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん、ボム平さんも、大丈夫ですか???

食あたりって怖いんですね…

昔、香港に初めて行ったとき、送迎のガイドさんから、
「なるべく屋台のものは食べないでください。現地の人は大丈夫でも、
外国の方には衛生的に無理かもしれません。」
と言われたことがあります。

おおむね大丈夫なんでしょうけれど、気を付けるに越したことはないですね。
お大事に!

pikora さん

ありがとうございます(ToT)

本当に!!
食あたりって怖いんだって経験して知りました…。
でも今は2人とも超元気です!!ありがとうございます!!

現地の人が大丈夫で旅行者だけがダメって、
内臓のつくり?免疫?同じ人間なのにそこの人たちはどれほどの菌に耐えられるんだろうっていつもすごく不思議に思うんです。
だって、おそらくそこが原因であろう市場の食堂には地元の人がたくさん食事に来ていたのに!!

香港はまだトランジットしかしたことないんですが、ごはん美味しそうですよね☆
物価が高そうでびびっていますが、行ってみたいなって思ってます(´∀`)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。