↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


恥ずかしっ!!なんで私!?ボム平じゃん!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムは…うまく国境を越えられれば57か国目ベネズエラ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月10日】
キト→ガラパゴス(サンタクルス島)

IMG_3290.jpg


7時前には宿を出た。
リオコカのバスターミナルから空港を目指す。
このバスは1時間ぐらいかかる。

IMG_3283.jpg

私たちのガラパゴス行きの飛行機の時間は10時40分。
2時間前には到着してカウンターで事情を聞こうということになった。


私たちの便は本当にキャンセルなの??


だとしたら…

今日の便に振り替えできるの??明日??
明日とかになったら空港泊!?
それとも重たい荷物持ってわざわざ1時間ぐらいバスに乗って空港に来たのにまた宿まで戻るの??


心配無用。

キャンセルになったら航空会社が四つ星ホテルとか用意してくれるもんだよ( ̄~ ̄)

前に南アフリカ〜マダガスカルのフライトがキャンセルになった時、航空会社が四つ星ホテルを用意してくれた。
高級ホテルの真っ白でツルツルスベスベしたシーツに包まれて快眠できただけじゃなく、
高級ホテルのビュッフェを夜、朝、昼、さらに夜まで4食もご馳走になり、
送迎バスで空港に向かうというなんともVIPな時間を過した。

まさにキャンセル様々(*°∀°)=3



ボム平、キャンセルならむしろキャンセルでいいじゃーん♪
四つ星ホテルで豪遊じゃ(´▽`)ノ♪



そんなん用意してくれるんかな〜
俺は期待せーへん。


ボム平はガッカリするのが嫌だからこういう時期待しない派なんだって。

私はこういう時ハッピーストーリーしか考えないタイプ(*°∀°)=3
だってそう考えてる方が楽しいじゃん♪


8時過ぎ、空港に到着。

IMG_3287.jpg

アビアンカ航空のカンターへ向かう前に念のためTVモニターで出発便の確認をしてみた。


え…??
私たちの便キャンセルになってなくない!?


見ると普通に"Check in"となっている。


そういうこと…??


とにかくカウンターへ。
なにも知らないふりして普通にパスポートを出した。


やっぱりキャンセルだと告げられた。


え??私たちの乗る便自体が欠航なの??
それとも私たちがキャンセルされてるってことなの??


聞くとTVモニターで見た通り私たちの乗るはずだった便は通常通り運行されるみたい。

全然意味わかんない。
ダブルブッキングとかそういうこと??

なんで??と聞くも、その人にはシステムで私たちがキャンセルになっているっていうことしかわからないらしく、
10時半に担当者が来て説明&振替え便の話をするからその時間になったら戻ってきてくださいと言い、
なにやらお食事券を出そうとしてくれている。


きたきた!ホラね!
まずはお食事券ねー♪



待っている間にそれぞれの荷物を測ったら、

ボム平:25.2キロ
ゆきんこ:23.2キロ


預け荷物の重さは23キロまでだ。

とりあえずボム平のオーバー分2キロをどうにかして機内持込にして、
私はさらにに瓶ビールを3本入れなきゃいけないから、その分の荷物をコロコロバックから減らさなきゃいけない。


ま、時間あるしあとでゆっくりやろっか。


そんなことをしていると、仕事バリバリします系の性格キツそうなタイプの女性が現れて、
私についてきて!って、お隣のLAN航空のカウンター前に連れて行かれた。


LAN航空の10時発の便に振替えになります


え!?航空会社変わっちゃうの!?


ってことはもう荷物預けなきゃじゃん!!
準備できてないよ!!



慌ててその場でバックを開けて整理を始める私たち。
10時って、急過ぎじゃん!!


テンパる私たちの横でその女性スタッフが、

●△■※◎▼●△■※◎▼●△■※◎▼??

なんか言ってる。


は?全然わかんない。
荷物をなにかしたのか?みたいなこと言ってる。

え?なんのこと??

キョトン顔の私たち、てゆーかボム平は最初っからなにも聞かずに荷物整理してるけど。


そんな私たちを見てそのスタッフがイライラして、

Follow me please!

と怒り気味に言った。


は?どこ行くの!?ちょっと待ってよ!!
荷物広げちゃってるんだから!!



その人はそんなことお構いなし。

Hurry up!Go now!!

と超急かしてくる。


イラッ。


Why!?


あんたたち今日ガラパゴス行けなくなってもいいの!?
とにかく急いで!!



は!?そんなのあんた達の都合じゃん!!
知らんしっ!!



その人は私たちを10時の便に乗せるために必死だ。


もーなんなの!!
こっちは別に四つ星ホテル滞在で明日出発でもいいんですけど!?



とか思いつつ超早歩きでガンガン歩くデキ女を小走りで追っかけた。

そこは荷物検査の場所だった。
ガラパゴスは食べ物(果物とか生物)の持込とかを厳しく制限しているから事前に持ち物検査が必要らしい。


検査にならんでいる間にその人がワーワーまたなんか行ってきた。

帰りのチケットは持ってるか?
なんかしらでとにかく1人20ドルだから今払って!みたいなことを言われる。

その人のあまりの剣幕にとりあえずお金を渡し、帰りのチケットはボム平のipadで見せたらそのipadを奪い、
私たちのパスポートを持って走ってどこかへ行ってしまった。


え…なんなの…??


荷物検査を終えたらまたLAN航空のカウンター前に戻るようにと言われたから戻ったけど、
あの人どこー??私たちのパスポートは!?


俺のipadどこやねん!!


だよね?

どんだけ必死なんだあの人!
こっちはもうクタクタだぞ!

その人はパスポート、ボム平のipad、そしてなんかデカい紙を持って戻ってきた。

IMG_3293.jpg

おそらくそれはガラパゴスに行くために必ず払わなければいけないツーリスト税みたいなものだと思う。
そんなのがあるって聞いてた。

ガラパゴスに行くにはお金がかかるのねー。


LAN航空のカウンターで無事荷物を預け、そこでやっとその人に解放された。

私の荷物とか結局2キロぐらいオーバーしてたけどそんなの見向きもされずソッコー終了した。
よほど急いでたんだろう。

荷物頑張る必要なかったな。
てゆーか私的にはこんなドタバタで飛行機乗らなくても、四つ星ホテルでいいんだけどなーなんて。


はぁ…。
超疲れたね…。


搭乗ゲートですでにぐったり。


あーあ。
結局ラウンジ行けなかったしヽ( ̄д ̄;)ノ


私はプライオリティパス持ってるからラウンジに入れるけど、
ボム平は持ってないから入れない。

だから私1人でラウンジで朝食食べるから〜♪とか自慢してたのにー。


これなら四つ星の方が断然良かったよね〜なんて話していたら、


YUKI ●△■※◎▼、YUKI ●△■※◎▼、

いらっしゃいましたら搭乗カウンターまでお越し下さい


的な!?アナウンス!?


ちょっと!!今私の名前呼んだ!!
なんで!?



今度はなに!?


カウンターに行くと荷物がどーのこーのだからついてきてくださいと言われる。


荷物??
今までそんなこと言われたこと1度もないのに。
なにがいけなかったんだろ??多量の虫除けスプレー??
そんなん今までもスルーだったのに。


Follow me!!

女性スタッフのあとをダッシュでついて行く。

今日Follow me!ばっか!!
疲れるー!!


無線で連絡を取りながら超焦っているスタッフ。
息はぁーはぁー言いながらダッシュしてる。

その後ろで私もダッシュ。

セキュリティチェックを受けて外に出る自動ドアを開けてもらってまた走る!!


すごっ!こんな感じなんだー!


飛行場の裏側。通常ならば乗客がここに来ることはないんだろう。
荷物が運ばれていくところ、整備士やいわゆる空港の裏方的な人がいっぱいた。


ダッシュするスタッフの向こうに荷物らしきものが見えてきた。



ん…



ん…



んんん(((( ;°Д°))))


なんで私が呼ばれたわけ!?
アレ、どう見てもボム平のバックパックじゃん!!



シールテキトーに貼りやがったなー!!


バックパックの前に案内される。
そこを管理責任者であろう人がなにか言った。
LAN航空の女性スタッフが通訳してくれる。


これはあなたのバッグですか??


いえ、違いますヽ( ̄д ̄;)ノ


え?マジで!?という空気。

そりゃそうでしょ。
もう時間ないからダッシュで荷物検査しなきゃなのに必死で連れてきた人が持ち主じゃないなんて。


でも私の友達のものです…


これ開けれるか??って。
バックパックにはもちろんTSAロックがかけられている。


これ私のじゃないからムリに決まってんじゃん。
ってちょっと待って。やってみる。


確かこの暗証番号聞いてつい最近開けたことがあった。
何番だっけ…

通常だったら戻ってボム平を呼べばいい。
でもここまでも超ダッシュで来て、とにかく時間がないからなんとか開けてくれ的な空気。

とりあえずこの番号だっけ??ってのを試す。


あ、開いた(*°∀°)=3
私天才??さすがの記憶力!!



開けたらバックパックの中はこんな状態だ。

IMG_3266.jpg

管理責任者、LAN航空のスタッフ、おそらく荷物を運ぶ係であろう男性3〜4名から起こる笑い声。


スペイン語でなにを言ってるかわかんないけど、


お前酒好きだな〜笑

そんなにビール好きなのか?笑

1人でこんなにビールばっか運んでどうすんだ??笑



1本分けてくれよ〜笑



いやいやいやいや!これ全部1人で飲むわけじゃないし!!


とか、私だって言いたかったけどそんな言葉知らないし。
とにかく愛想笑い。


なんか恥ずかしい!!
なんで私が呼ばれたのー!!



結局怪しまれたのはワインだった。
梱包している3本の内1本を出して確認。ワインだとわかったらそれでオッケーって言われた。

A型のボム平がきっちり陳列したビールがぐちゃぐちゃになっちゃったから直してからファスナーを閉めようと思ったら、
あとはこっちでちゃんとやるから行け!急げ!!もう飛行機出るぞ!!とまた超急かされた。

またダッシュで搭乗口に戻ったらもうすでに誰もおらず、全員乗り込んだあとみたいだった。


急いで!!と言われ機内へ。
ボム平を発見して、バックパックがボム平のだったこと、
みんなの前で開けさせられた中身がビールばっかで恥ずかしかったことを伝えた。


なんなんだ今日は。
とりあえず超疲れた。


シートに座り、あとはガラパゴスへ…


そう思ったらそう思ったのに!!もう!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

