↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


やっと、やっとガラパゴス諸島上陸!!

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月10日】
キト→ガラパゴス(サンタクルス島)

IMG_3301.jpg


飛行機は無事離陸。

はぁ…疲れた。
寝よ。起きたらガラパゴスだ。

そう思った数十分後、激しい揺れで目を覚ます。

天気悪いのかな??

なんて思って窓の外を見ると、高度が低い。

え!?なんで!?
もうガラパゴス着いたの!?

時計を見るとまだ40分ぐらいしか経ってない。


ねえボム平おかしくない!?
ガラパゴスってこんなに近かったっけ!?



ガラパゴスまで2時間ぐらいちゃう??


え…ここまさかのグアヤキル!?


アナウンスに耳を傾ける。


…ここグアヤキルだヽ( ̄д ̄;)ノ

なんてこった。

私たちが予約した便はキト〜ガラパゴスまでの直行便だ。


それがいきなり前日にメールでキャンセルになりましたとか言ってきて、
急げ急げって全然違う航空会社の便に振り替えさせられ、挙げ句の果てには経由便ヽ( ̄д ̄;)ノ



なんなんだー!!!!!


この先ガラパゴスまで行かれる方はそのまま機内でお待ちくださいだって。

IMG_3295.jpg

ガラパゴス遠っ。


再び離陸。そして爆睡。

IMG_3296.jpg

今度こそ本当にガラパゴスに到着するらしい。
なんかみんな窓から写真撮ってるし。


IMG_3304.jpg

ここから本日の滞在先、サンタクルス島までは少々移動しなければいけないらしい。

IMG_3310.jpg

まずは航空会社の無料送迎バスに乗る。

IMG_3316.jpg

桟橋へ。

IMG_3318.jpg

渡し船に乗って対岸のサンタクルス島へ。

IMG_3327.jpg

ここから町まではバスが出ているっていう情報があったけど、
バスはないってタクシーの運転手が言い張る。

この人絶対ウソついてるって思って、
タクシー運転手以外に聞いてもバスはこの時間はもうないと言われる。

ウソか本当かわかんないけど早い時間しか走ってないんだって。
一緒に渡し船に乗った人はみんな次々とタクシーに乗って去って行くし、
仕方なくそこにいた人たちとタクシーをシェア。

IMG_3328.jpg

港→町の中心:1台25ドル


そして無事お目当ての宿にチェックイン。

するも、Wi-Fiが全然つながらなくて別の宿を探しに出かける。
ついでに昼ごはん。

IMG_3339.jpg

超天気悪いよね。
閑散としてるしね。

IMG_3345.jpg

ガラパゴスはレストランも高いけど、中でも安食堂が並ぶストリートがあって今日はそこでランチ☆
遅過ぎランチだから他のお客さんいないけど、昼も夜も人がいっぱいで本当はどの店も賑わってるよ!

IMG_3343.jpg

スープ、ごはん、豆、サラダ、魚のフライがついて4ドル。
ちなみにまだ生野菜は避けてる。ちょっと怖い。

IMG_3344.jpg

このレストランなんとドラゴンボールやってた。
さすが世界のドラゴンボールヽ(´ー`)ノ


その後は島内をお散歩☆

IMG_3347.jpg

スーパーに行っていろんなものの値段をチェックしたり、

IMG_3351.jpg

IMG_3353.jpg

桟橋に行ってカニの多さにひいたり、

IMG_3359.jpg

IMG_3357.jpg

サンタクルス島名物、魚市場に行ったり、

IMG_3366.jpg

こんな大きなロブスターとか売ってるんだよ!


でね!見て!

IMG_3364.jpg

この自由なアシカさん♡

魚食べたいのかなー??


明日からどんな生き物に出会えるんだろー♪
超楽しみ!!



苦労したけど明日からのことを考えると来てよかったって、
超ワクワクする(´▽`)ノ♪



=番外編=


バラ柄のシーツに横たわるボム平(*°∀°)=3

IMG_3368.jpg


ちなみに私のベッドのシーツは無地!
ベッドカバーしてあるし、シーツなんて見えなかったからベッドテキトーにこっちねーって決めて、
寝る前に初めて気がついた。

よりによってボム平そっち!?って。
違和感あり過ぎて笑った。


キト→ガラパゴス(往復航空券):165ドル

これかなり安い方なんじゃないかな??
ガラパゴスってそれぞれの時期にそれぞれの見どころがあって、
ベストシーズンとかオフシーズンとかそんなないっぽいけど、11月って人気ないのかな??
事前に調べて安い日で予約したけど、それにしても安くない??

で、後日談!!

アビアンカ航空からフライトキャンセルのお詫びに1人60ドル払い戻しします的なメールが送られてきた。
ちょっと私の解釈が違うかもしれないけど、もし戻ってきたらさらに激安航空券になる!!
まだ振込されてないけどね(^_^;)

バルトラ島→サンタクルス島(渡し船):1ドル

サンタクルス島(港)→プエルト・アヨラ(町):タクシー25ドル
※4人でシェア、1人6.25ドル
 払いづらいし1人5ドル=20ドルにまけてよ〜って交渉したけどダメだった(^_^;)


明日はどんなガラパゴス動物に出会えるでしょーう♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

無事につきましたね~!おつかれさまです♡ゆきんこさんの正直なブログ、いつもよんでますよ~☆更新もたくさんしてくれるのでうれしいてす!!大変ですよね(^ω^)
わー、

ぼむへーのシーツ(笑)ぼむさん、面白すぎ(笑)(笑)

パイナップル子さん

ありがとうございます(^o^)/

ボム平のシーツ!わかってくれる人がいて嬉しいです!!笑
おもしろ過ぎですよね!!
ベッドどっちにするー?って言われてテキトーにこっちって選んだ自分ナイス!って思いました笑
またおもしろい写真撮れたらアップしますね(*°∀°)=3
非公開コメント

