↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


青い空、青い海、ここはガラパゴース♪

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月11日】
ガラパゴス(サンタクルス島)

PB120116.jpg

快晴!激暑!!

キトで寒さに震えていたことなんて遠い遠い昔の話ー♪

サンタクルス島の町、Puerto Ayora(プエルトアヨラ)。

PB120118.jpg

キレイな町でしょー??

ここは町のメインストリートで、レストラン、お土産屋さん、ゲストハウス、ツアー会社なんかが並んでいるいわゆるツーリストエリアみたいな感じ。

こういうところはごく一部で、あとは田舎の漁師町みたいな印象だけどね!

"島"っていうと私は"リゾート地"っていうイメージが強いから、
しかもガラパゴスみたいな超メジャーで人気の島だから余計にね、
こんなところもあるんだーって、ここは異色の島だと思うんだ。


PB120122.jpg

ガラパゴス最初の観光はまずここからって。
歩いて向かう途中に昨日の夕方お邪魔した魚市場を通りかかる。

PB120121.jpg

相変わらずのロブスター!

一体いくらなんだ??
かなり大きいからね、素人に調理できんのかって思っちゃよね。
私ムリヽ( ̄д ̄;)ノ

PB120123.jpg

でっかい鳥が我が物顔でいる。

この鳥、海の中に獲物を見つけたら空からビュイーンって海に真っ逆さま!くちばしブッさす鳥だよ!


今日も大漁♪

PB120124.jpg

写真に写ってるぐらいの魚は6〜7ドルぐらいだって。
お母さんがさばいてくれるから安心☆


今思うと買えば良かったけど。
でもこれは今思うとの話。

PB120126.jpg

で、私たちが向かったのは”チャールズ・ダーウィン研究所"
チャールズ・ダーウィンさんはここで研究をして"生物進化論"を発表した人なんだよ!


PB120128.jpg

ここではゾウガメの孵化、飼育、保護が行われているんだって。

PB120132.jpg

いた!ゾウガメ!
ごはん食べてる!!

すごーい!結構大きいんだー!

PB120134.jpg

無心!!コイツ絶対食いしん坊笑


そしてガラパゴスリクイグアナ!

PB120141.jpg

超ぼてっとしてるー。

PB120143.jpg

手の平カワイイ♡
は虫類苦手だけど(^_^;)


PB120145.jpg

なんかでっかいゾウガメがたくさんいる光景はすごかった。


その帰り道にあるビーチに寄ったら海が超キレイだった☆

PB120148.jpg

青い空、照りつける太陽、じりじりする肌、ゾウガメ、キレイな海、

私、ガラパゴスに来たんだ(*´▽`*)


PB120152.jpg

ボム平おじさんもなんかリゾっぽいサングラスなんかしちゃって笑


ゆ:なんかおかしくない??


ボ:買うた時は似合っててん


ゆ:顔デカくなったからじゃない??


ボ:うるさいボケ


だってなんかウケるんだもん笑

ここでガラパゴスウミイグアナが泳いでるところを見たんだけど写真撮れなかったよ。
小さくてかわいかったけど一緒に泳ぐのはイメージできない!怖い!


そして午後からはTortuga Bayというところへ。

PB120155.jpg

ドラゴンボールの蛇の道みたいな遊歩道を歩く。
2.5kmのトレッキング♪

PB120156.jpg

PB120158.jpg

このビーチは遠浅で波も穏やかだって聞いてたけど、今日は海が荒れまくっていた。

PB120159.jpg

キレイなんだけどねー。
風が強くて。波が荒れてると入るの怖い。

PB120169.jpg

だからお散歩☆


35歳おっさん、ボム平は、
1人波と戯れてはしゃぐ。


IMG_3380.jpg

IMG_3381.jpg


ボム平、カワイイぞ!笑


こんな荒れた海だからね、ここの収穫は小さな小さなウミイグアナだけ。
もっと動物いると思ったんだけどな。

PB120172.jpg

でもカワイイでしょ!?きっと赤ちゃんだよ!!


明日はもっともっとガラパゴスな日に(´▽`)ノ♪


私がガラパゴスで1番したかったことをしに行きまーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こんにちは!
波と戯れるぼむへー愛おしいですね(笑)
ガラパゴス素晴らしすぎます。
行きたい欲が増しました😭

ゆいさん

こんにちは!

ボム平(*°∀°)=3
波と戯れて愛おしいのは女子の役割じゃないです??取られました笑
ガラパゴスのんびりした島でよかったですよ!!
ゆいさんもぜひ(´▽`)ノ♪
非公開コメント

