↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ガラパゴスで私が1番したかったこと。

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月12日】
ガラパゴス(サンタクルス島)

PB130265.jpg

今日はここへ来ましたよー!

エル・チャト!!

ここはゾウガメ自然保護区で、野生のゾウガメがいっぱいいるらしい。


ここへはバスで行けるっていう情報もあったんだけど、
誰にどう聞いても"タクシー(往復)で35ドル"という回答しか返ってこない。
ちょっと古い情報だったから今はないのかな。

どのタクシーに聞いても同じく35ドルって言ってたからもう決まってるのかも。
仕方ないからタクシーと交渉して35ドルを30ドルにしてもらった。
あっさり30ドルになったからもう少しいけたかもっていう気もするし、30ドルが限界っていう気もしないでもない。
とにかく挑戦してみてね!


ドライバーさんは私たちがカメを見ている間は車の中で待っていてくれるものだと思っていたら、
一緒に降りて案内をしてくれる。

ドライバー兼ガイド?さんなのかな。


PB130175.jpg

車を降りて歩き始めると早速!!

PB130181.jpg

いた!!ゾウガメ!!


PB130183.jpg

なんか、なんかわかんないけど貫禄ある(*°∀°)=3

カメは1000年〜とかのことわざ?とか知ってるからんんだろうけど笑

PB130187.jpg

PB130188.jpg

泥だらけ笑


PB130189.jpg

こんな人が歩く道に普通にカメがいるからすごい。
近づくとフーッって息を吐くみたいにして威嚇してくるよ。

PB130190.jpg

超顔引っ込めちゃった。
ビックリしたんだね。申し訳ない。


PB130193.jpg

できれば顔を出しているゾウガメと写真撮りたかったけどね、
ドライバーさんにカメラよこせ!カメラよこせ!って勧められて1枚。

PB130194.jpg

この写真の右側のゾウガメはここで1番大きなゾウガメなんだって!

この直前まで首を全開に伸ばしてて”え!?カメの首ってこんなに首長いの!?”っていう状態だったんだけどね、
私たちの前にいたグループが写真撮って去るときに配慮なく歩いて行ったからビックリして首引っ込めちゃったの。残念。

って、普通配慮すんだろ!?って思ったけどね笑

入口にカメとの距離は何メートル開けてくださいみたいな注意書きがあったけど、
ドライバーさんがもっと近づいて全然オッケーだよ!もっともっと!って言うからドキドキで近づいてみた。

PB130217.jpg

PB130220.jpg

これ限界(*°∀°)=3
だって威嚇されたら怖いもん!!


そしてひと通り歩き終わりついにそのときが来た。

PB130226.jpg

ここにはカメの甲羅が置いてあって、その中に入って写真を撮ることができるの!

前に南米にいたときにガラパゴス行った友達がFacebookでカメの甲羅の中に入って写真撮ってるのをアップしてて超うらやましかった。

私もカメになりたい!!


そんな私の密かな夢が叶う(*°∀°)=3

PB130228.jpg

ボム平写真よろしくね!!ってカメラを渡して、


PB130229.jpg


ボ:顔上げんかい!


ゆ:わかってるって!


ボ:早よせぇ〜や


ゆ:ちょ…ホント無理!!

PB130234.jpg

甲羅に入り過ぎたのかな??
イメージしてたアングルの写真撮れず(ーー;)


それにしてもかっこ悪っ!!


ボム平もやってみればわかるって!!


PB130250.jpg

PB130251.jpg

ほら!必死じゃん!!


ここで床を這う毛虫発見!!
で、私はもちろん大パニック!!


ボム平!!助けて!!
毛虫!!毛虫!!



重くて持ち上がらなかった甲羅が浮くぐらいの勢いで暴れる私。


今助けないとあとで怒られるであろうボム平は、もはや甲羅から抜け出すことができず、


ちょっと(このうるさいヤツ)出したって!!


って思いっきり日本語で言ってたけど笑


ドライバーさんが出してくれた。
ついでに毛虫をどっかにポイって(((( ;°Д°))))


みんな強いよねー。
どうやったら虫が平気になるんだろ。

ほこたてとかでやってほしい。


超虫嫌いな女vsどんな虫も好きにさせる人

とか

あ、ありそ笑

超虫嫌いな女vsどんな人にも好かれる虫

とかもねー


ないか。そんなん。


じゃ、今日イチお気に入りの写真♡

PB130257.jpg

なんか嬉しー♪

勝った(*°∀°)=3



あとでこの写真見せたら、

なんやねんこの写真!!
どう考えてもおかしいやろ!!


って、ま、カメ側の人は言ってたけどね笑


そんなカメさんが作ってくれた本日のおつまみは…

IMG_3423.jpg

こちら♪

IMG_3425.jpg

メインはだし巻き卵♡ジャパンの味♡

物価が高いガラパゴスでは進んじゃいけないお酒が進んでしまうのですねー♪


明日はドキドキの島移動!だって超ゲ●船だって…(((( ;°Д°))))
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

