↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


なんか変なドミトリー

早朝メキシコシティに到着して、今日が初夜です☆
なのにビールの1杯も飲んでいないゆきんこです( TДT)
今日もご覧いただいてありがとうございます!
よければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日から3日間の宿はBooking.comで日本から予約してきたよ。
キレイを優先させてちょっと高めなところにしたから、
5人ドミトリーにしたんだけど、今の私こんな感じ↓

DSC00054.jpg


ALONEヽ( ̄д ̄;)ノ


だけど、この部屋ちゃんと5人ドミトリーなんだよ!
見取り図を参照ください↓

DSC00052.jpg
赤がドア、矢印は動線ね!

なんかホント変だから
説明しづらいと思って書いたwww

ドアとドアでつながれた個室になっていて、
ゆきんこは1番左のシングルにいるのね。
で、私がバス・トイレに行く時は、2つの部屋の人に
おじゃまします〜大変恐縮です〜(^_^;)
みたいな感じで通り抜けしなきゃなの。

こんな感じ↓
DSC00050.jpg

人の部屋にズケズケ入ってくのって気を使っちゃうよね。
手を洗ったついでにしたくもないお手洗い一緒に済ます、
みたいなことしちゃうんだよー私って(´∀`)

でも逆に5人全員の出入り口はゆきんこ部屋にしかなく、
外出・帰宅・他の部屋やバスルームなどの掃除、
すべてゆきんこ部屋経由なんだよー

今日日中移動疲れで寝てたけど、まーうるさくて。
なんか、そーっと開けれるドアじゃなくて、

このドア本気じゃない!?
DSC00047.jpg

鍵もこんな感じだからいちいちうるさい!

DSC00048.jpg

今日は1番奥の部屋に一人しか宿泊していないからまだいいけど…

この場合、みんなだったらどの部屋選ぶ??

真ん中は1番出入多いから却下でしょー
同じだけ人の出入りがあるとしたらシングルの方がいいかな。

やっぱりゆきんこの部屋が正解??

それにしても変なドミトリー。
みんな伝わったかな??

今日爆睡してたら夜になってて、しまったーって感じだったよ。
わりと中心街にいるから治安もあまり良くないらしく、
夜女一人で出歩かない方がいいって聞いてたから。

でもビール飲みたいし、朝から何も食べてないからお腹も減ったし
街歩きしてみることに。

宿のエントランスにセキュリティマンがいるし、
防犯カメラもいくつかあってしっかりしているから、
貴重品は全部ロッカーに置いて現金だけ持って出かけたよ。

ストリートひとつでこんなに違う?ってぐらい
ひと通りが少なくて暗くて怖いところもあれば、
こんな感じで人いっぱいで賑わってる通りもあって、

DSC00036.jpg

DSC00037.jpg

1番ビックリしたのは警察官の数!!
警官、パトカー、警官、パトカー、警官…
こんなにいてくれたら大丈夫じゃん?って思う反面、
それだけ治安が良くないんだって思って怖かったよ。

今日のDinnerはもちろんタコス!!


超ビール飲みたかったけどコンビニみたいなところに
売ってないっぽかったし、私今100ペソぐらいしか現金持ってなくて
バー的なところも無理かもって思ってやめた。

コーラ。
上がんないヽ( ̄д ̄;)ノ

よくわかんなかったけどタコスって言ったら
陽気なおじさんが作ってくれたよ!

DSC00040.jpg

フツーのポークタコス(多分)↓

DSC00043.jpg

DSC00042.jpg

ソースが2種類。
1つはどう見てもアボカド系だよね?もうひとつはトマトベース。
どっちもかけたけどどっちも辛めだったよ。
私辛いのアホほど好きだからもっともっと辛くても良かったけど♪

15ペソ(約140円)


せっかくだから食べてる姿もアップしまーす♪
DSC00044.jpg


失敗(*´▽`*)

袖からユニクロのヒートテック見えてんじゃん!!

結局おじさんが撮影w

DSC00045.jpg


まだ見えてるんだけどヽ( ̄д ̄;)ノ
メキシコシティ意外と寒い!半袖は無理。サンダルも変かもー。

これからまだまだタコス食べると思うけど、
今日の味を基準に☆
ボロッボロのお店だけど、おいしかったよ!!

今日は早めに寝て疲れを癒して、
明日から冒険スタートです!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

おおー!!
変わったドミトリーだ(笑)

メキシコ暑いイメージだけどそうでもないんだね!

No title

お久しぶりです!以前バックパックの記事でコメントさせていただいた者です。

無事に着かれたみたいでよかったですねー(*^-^*)!!
変わった部屋やけどベッドカバーがかわいいですね。
私は13日にメキシコに着く予定なんですが、
メキシコは今寒いんですかー!日本の初秋のような感じですか?
また明日からも楽しみですね♪♪
ブログも楽しみにしています(*'▽')☆彡

わぉ

メキシコぉぉぉぉ(σ≧▽≦)σ
そんな宿泊先あるんだねっ
きっと世界一周してると
珍しくないのか?(T△T)

ちなみに…メキシコでは大きな帽子かぶってるってイメージなんだけど(ドンタコスの袋に描かれてるような)
そんな人でいっぱいではないのかな?

ドア、本気だね。

本当にプライベート部屋みたいな宿なんだね!!
シャワーとかは奇麗だった??

ところで、ゆきちゃんちょいちょい自撮りしてておもしろいww
タコス屋ではお店の人が見かねて撮ってくれたのかな??
これからも自撮り写真アップ、楽しみにしてるね(`・ω・´)

たかちょ

超変わってない??
全然ゆっくり寝れないよー。
昨日昼間行動してないからかもだけど、
意外と寒かったー。
標高高めだから寒暖の差が結構あるんだって!

naomiさん

お久しぶりです!
ついに出発なんですね!

私昨日日中寝てたから昼間はどれぐらいの気温かわかんないんですけど、
部屋でも布団の中に自分の寝袋入れて長袖着て寝てました。
それでも寒いと感じるぐらい!

移動大変だと思いますけど、気をつけて来てくださいね!
今日の予定すら決まってないですが、どこかで会えたら嬉しいです☆

まこ

まこのイメージしているような帽子の人には
まだ出会ってないよ笑
メキシコシティは都会だからかもー。
田舎に行ったらいっぱいいるのかもね!
出会ったら写真撮っておくね♪

本気でうるさーい

Nちゃん

ドアの本気具合い伝わってて嬉しいよw
ホントいちいち超うるさいんだよー。
同室の人に気を使うこともできないぐらいの音出してくるからね(^_^;)
シャワーはキレイだったよ!それが救いかな☆

自撮りゆきも楽しいよw
変な写真またアップするね!
非公開コメント

