↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ウミガメと泳ぎたい!!

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月14日】
ガラパゴス(サンクリストバル島)

IMG_3490.jpg


今日は宿移動からスタート。

サンタクルスの宿で出会った大学生なべちゃんがサンクリストバルには人気の宿があるって教えてくれた☆
昨日は満室で入れなかったけど今日は空いてるよって言われたから速やかに移動!!

IMG_3481.jpg

Casa mabell(カサ マベル)というお宿。

IMG_3472.jpg

IMG_3479.jpg

部屋もシャワールームも共有スペースもとってもキレイでテンション上がるー♪
もうずっとここで過したい♡


IMG_3480.jpg

テンション上がって今日のランチは貴重な辛ラーメンを投入。
安定の美味しさ、まさに韓国が産んだ奇跡☆


ボム平は辛過ぎて辛ラーメンなんて食われへん!って言うんだよ。
もったいなーい!けど独り占めできるから嬉しい♡


午後からはさらなるガラパゴス生物との出会いを求めて"La Loberia"というビーチへ向かう。

IMG_3483.jpg

町からは3kmぐらいの距離かな。


IMG_3487.jpg

このビーチにもアシカさんがいっぱい!

IMG_3491.jpg

子供はまだ毛が生えてて超かわいい♡


でも今日の目的は違う。
アシカはもうそこら中どこにでもいるからね!


今日の目的はウミガメに会うこと!!


ここの海はウミガメが見れるって聞いたからシュノーケリングをしようと思って♪

私はエジプトのダハブでダイビングのライセンスを取った時に運良くウミガメと遭遇してすぐ近くで見ることができた。

ボム平はまだウミガメを見たことがないんだって。
ずーっとウミガメウミガメって言ってて、今日はウミガメと泳げると思って超張り切ってる笑

DSC04976.jpg


ちょっと写真じゃ伝わらないと思うんだけどね、
この日も風が強くて波がけっこう荒くて。


DSC04984_2015120501451515a.jpg

だから透明度が低くて全然カメなんて探せないって、
ボム平は諦めモード。

DSC04980.jpg

もはやただの海水浴(*°∀°)=3


DSC04986.jpg

DSC04988.jpg

いつもとちょっと違うのは、アシカがまわりで泳いでるってこと!!
すごいよねー!!



今日はウミガメに会えなくて残念だったけど。
きっともうすぐ出会えるよ、ボム平!!


今日の夜ごはん☆

IMG_3495.jpg

ボム平がわざわざアルゼンチンから持ってきてくれたワインと共に、クリームパスタ♪
エビ、地味に高かったけど奮発!
美味しくいただきました(*´▽`*)


明日はどんな1日に…☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

