↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


2kmで1時間半と書かれている道をなめちゃいけない。

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月15日】
ガラパゴス(サンクリストバル島)

IMG_3500.jpg


今日は町から2〜3kmぐらい離れたところにあるTijeretasというところへ。

IMG_3496.jpg

IMG_3497.jpg

ちゃんとトレッキングコースがあって歩きやすい。


しばらく歩くと展望台があってそこから透明度の高い海が見えた。

IMG_3498.jpg

あそこじゃん!
今日はあそこでシュノーケリング!!


ここにもウミガメがいるっていう情報だからね!!


今日こそウミガメみたいね〜
なんかガラパゴス感足りてないよね?

サンタクルス島で会ったなべちゃんも、ウミガメなんて全然見れますよ!みたいな感じだったし、
いろいろ調べてみてもなんか超イージーにみんなウミガメに出会えちゃってる感じだからなんかついてないのかなーって。

穏やかだと聞いていた海が荒れてたりとかそんなんで。


でも、ついに今日じゃない!?


あれ?この先にもなんかあるよー??

IMG_4118.png

看板を見るとこの先にもトレッキングコースがあって別のビーチにたどり着く感じ。


2kmだって。

所要時間1時間半ってそんなかかんないよね??
2kmなんて30分ぐらいで歩けるんじゃん??


こういうのはたいがいオーバー気味の時間が書かれている。
サクサクッと歩いたらそんなかかるわけない。


どうする??
あそこでシュノーケリングする??こっち行ってみる??


この先のビーチもしかしたらプライベートビーチかもしれん


ボム平が言った。
なんかで見た記憶があるらしい。

"プライベートビーチ"って言われると、
別にわざわざ2km先まで歩いて行く必要ないんじゃない?と思っていた気持ちが揺らぐ。


気になる。


プライベートビーチならそっちの方が静かでさらにキレイっぽくない??
行ってみる??


歩き始めてまあまあ早い段階で、

2km1時間半の道のりって書かれているだけのことはある

っていう道だと気づいた。

IMG_3502.jpg

少なくともビーサンで歩く道ではなかった。
結構アップダウンがあって大きな岩の上を渡り歩くような場所もあった。


照りつける太陽、トレッキングにふさわしくないビーサン、わずかしか持っていない水。


条件悪過ぎヽ( ̄д ̄;)ノ


私たちは軽く後悔し始めていた。


2kmで1時間半と書かれている道をなめちゃいけない。


流れ落ちる汗、補給できない水分。


やば…
超疲れた…


IMG_3504.jpg

途中何度か海に出て、ここ??って思ったけど、GPSを見るとまだまだ先だったりしていちいち凹んだ。


そしておそらくここだろう場所は海の方までぎっしりの岩というか石というか。

IMG_3507.jpg

ここ…??
泳げなくない??


私はそもそも泳げないから岩から飛び込むなんて到底無理だし、
プライベートビーチなんていうから砂浜で穏やかなビーチがそこにあるものだって思い込んでたけど。


ここじゃないんじゃ…??


戻ろっか。


ここまで来た道のりを考えると帰る気がまったくしなかったけど、
水も飲めない状況の中で休憩をすることもできない。


IMG_3510.jpg

黙々と歩き続けてさっきシュノーケリングをしようとしていた場所まで戻った頃には、雲行きがかなり怪しくなっていた。

島の天気は変わりやすい。

さっきはキラキラキレイな海だったのに天気ひとつで変わっちゃう。

ここは透明度が高くて肉眼でも魚がたくさん見えたし遠くではアシカも泳いでいたけど、
残念ながら今日もカメを見つけることはできなかった。


先に入ったボム平が海の中で暴れてるから、最初溺れてるかと思って超ビックリした。


ちょっと!!なんなの!?大丈夫!?


私助けらんないし!!
しかもヘルプミーぐらいしか言えんし!!


でも、


ここの魚攻撃してくる〜!笑


って。


なにそれ…


ちょっとなんなの!?
ビックリさせないでよ!!



それだけのこと!?って思ったけど、怖くて入る気なくした。
なんかね、魚が激突してくるらしいよ。
痛くはないとは言ってたけど私は無理。


帰り道はやっぱり雨になった。
さっきまで超晴れてたのに。

ずぶ濡れで帰宅。


IMG_3512.jpg

でも今日のお昼ごはんは待望のカレーライス♡復活♡

IMG_3516.jpg

16キロも太ってダイエット中の自覚がまったくないボム平は食後のデザート、
アップルパイに夢中。


IMG_3514.jpg

1つ2ドルぐらいだったかな。

そして私もダイエット中だった…

…でも優先すべきはボム平の16キロ!!


甘やかしちゃいけない。
もっと厳しくしなきゃー!!


IMG_3517.jpg

明日は晴れるかな。
また激揺れボートで移動だからどうか海が荒れませんように。


今日のおつまみ。

IMG_3525.jpg

細麺パスタを焼きビーフン風に!
ビールによく合う♪


明日は第3の島へ移動!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

