↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


1番最悪の席を引き当てる男。

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月16日】
ガラパゴス(サンクリストバル島→サンタクルス島→イザベラ島)

IMG_3532.jpg


今日は大移動の日だ。
ただでさえキツい激揺れボート2時間×2回に挑戦する。


ガラパゴス諸島でツーリストが個人で普通に行ける島は全部で3つ。
(多分ね、あとはツアーとかで行くんだと思う。多分ね笑)

マップ

左の1番大きな島イザベラ島が私たちの最後の目的地。
でも今いるサンクリストバル島(赤丸)からイザベラ島までの直行便はなく1度サンタクルス島を経由しなければいけない。


午前便でサンクリストバル島〜サンタクルス島へ
午後便でサンタクルス島〜イザベラ島へ


これが今日のスケジュール。

私たちは2日間も移動日をつくるのがもったいないからボートを乗り継いで1日でイザベラ島に行っちゃおう!って決めたけど、
ボートのチケットを買うときサンタクルス島で1泊して次の日にイザベラ島に行った方がいいって勧められた。
キツいよって。

確かに。

1日中、いやそれ以上ひたすら移動の日なんてたくさんある。
でも飛行機やバスじゃない。

激揺れゲロゲロボート、しかも2時間×2セットだ。


今日は大変な1日になる。
そんな予感しかしなかった。


IMG_3527.jpg

島を出る時は荷物検査から。
サクッとされるだけだけど一応全部のバックは開けられる。


IMG_3528.jpg

ベンチはアシカ用笑


ここからは大事な大事な席取り合戦だ。

IMG_3536.jpg

激揺れボートのどこに座るか、これがとっても重要。

当然前方は揺れが激しく、後ろの方がまだまし。
中はたいがい横向きに向かい合って座るタイプだから酔う人はこんな風に1番後ろに真正面を向いて座る。

IMG_3537.jpg

ここ、船酔いする人専用席。

ただこの席は水しぶきを浴びまくって超濡れる。
だからボム平はここには座りたがらなかった。

私たちが狙うのは水しぶきが当たらないボートの中の1番後ろの席。


完璧( ̄~ ̄)
無事お目当ての席をゲットして2時間後、サンタクルス島へ到着!

まー今回もかなりの揺れだったけど。
ボム平も2回目で慣れたのか神妙な顔つきはそれほどせず、船酔いもせず。

よかった…

と言っても今日は2回戦目が控えてるけどね!!

サンタクルス島出発は午後。
ボートのチケットを買った会社に荷物を預けて町をブラブラ。

IMG_3546.jpg

そして早めのランチ☆

IMG_3542.jpg

こんな感じでランチメニューが出てて、スープとメインを選んでジュースもセットで4ドル。

IMG_3543.jpg

IMG_3545.jpg

メインはフィッシュフライをチョイス☆
このお店スープもメインも美味しかったな。


そして本日の第2回戦へ。

IMG_3548.jpg

これがボートタクシー。このタクシーに乗ってボートまで移動する。
と言ってもほんの数分だけど。

ボム平、早くもテンションダダ下がり。
出発前からもう船酔いしてますみたいな顔してるでしょー??


IMG_3550.jpg

が、今回のボートは今までで1番いいボートだった。
広いしキレイだし、何よりシートのクッションがやわらかい!


私たちは今回もお目当ての席をゲットしてあとから乗り込んでくる人を待った。


このボートええなぁ。
お尻痛ないやん。



って、ボム平もちょっと嬉しそう(*°∀°)=3


IMG_3552.jpg

よかったよかった。
あとは揺れがひどくなく無事イザベラ島に到着しますように☆


IMG_3554.jpg

が、残念ながら揺れまくりヽ( ̄д ̄;)ノ

何度も何度も体が浮いた。

出発して数分が経った頃、

うわっ!水入ってきた!
最悪や!!


ボム平が言った。

私たちが座っているのは外ではなくボートの中の1番後ろのあたり。
ギリギリボートの中っていう場所。

その境目をつたって海水がボム平の上に降り注いでいる。


もうなんやね〜ん
腹立つわ〜



降り注ぎ始めた水は止まるどころか勢いが増している。


大丈夫!?

満席のボート。
他に移動する場所なんかない。


ボム平のグレーのペルーTシャツは右肩からどんどん色が濃くなっていった。
そしてわずか数分の間に全身濡れた。


ボム平はボートの中でただ1人不自然にずぶ濡れだった。


そんなだから他の乗客からも注目を浴びまくっていた。


あの人可哀相…
あんなところに座ったばっかりに…
あそこに座らなくてよかった…

そんな表情。


こっちを向いて話すボム平の顔がずぶ濡れで、もちろんなんとか励ましたいって思って、
頭から水滴が滴り落ちてくるのを見て思わず笑ってしまった(*°∀°)=3


ご…ごめん…笑

でもマジで可哀相だった。
後ろの席に座ってる人よりもダントツずぶ濡れのボム平。


最悪やー!!
寒なってきたー!!



だよね??だよねだよねだよね??
全身ずぶ濡れで風を受け続けたらそりゃ寒いよね??


腕を見たらまったく似合わない鳥肌が立っている。


他の乗客の視線も同情に変わったように感じた。


よりによってなんでボム平のところだけ?
超ハズレ席じゃんヽ( ̄д ̄;)ノ




あと何分??

あと15分ぐらい。

絶対着かへんやろ。
なにも見えないやんけ。




あと5分で着くよ。

着かへんやろ。

だって私の時計では聞いていた2時間をとっくに超えてるんだもん!!


あと5分で着くよ。

またそれか。
着かへんやろ。



早く着いて!という私たちの祈りは届かず、イザベラ島へは結局2時間半ぐらいかかった。


IMG_3556.jpg

到着した時はもう夕方で、天気も悪くて風も吹いていたから、
ボム平がガタガタガタガタ震えていた。

全然似合わなかった。

IMG_3557.jpg

持ち物検査が終わって荷物を手にしてそのまま桟橋で着替えたボム平。


こうしてボム平の長い長い戦いが終わった。
おかげでまったく酔わなかったらしい。


その後島でこの時の乗客とすれ違ったりすると、

あなた大丈夫だった!?

風邪ひいてないか??


って声をかけられてて、時の人となったのでした(*°∀°)=3


イザベラ島の観光は明日から♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

