↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


あの時言われた言葉を思い出す…あなたの言う通りでした(ToT)

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月17日】
ガラパゴス(イザベラ島)

IMG_3574.jpg


今日はまずツアー会社探しから!

IMG_3562.jpg

ガラパゴスに来てからこれまで私たちはお金を使わない遊びをしてきた。
自分たちで歩いて行けるビーチでシュノーケリングをするとか。

それでもアシカやイグアナやカメなんかに出会えるんだけどね、
でも私たちはまだカメに会えてなかったし、
1度ぐらいツアーに入って別の場所に行ってみるのもいいよねーなんて話してて。

で、イザベラ島で人気だと言う"Tuneles"の1dayツアーに行くことにした。

ここでも偶然会ったなべちゃんから聞いた情報によるとそのツアーは90ドルぐらいするそう。
頑張って交渉して80ドルいけるかどうか…そんな感じだった。

よし目標80ドル!!

私もボム平もあまり粘らないし交渉得意じゃないから無理っぽいねーなんて言ってたけど、
3軒目の会社で交渉する前から80ドルって言われて超ラッキーだった♪

って、だったらその金額から交渉したらいいじゃんっていうのはお気になさらずに笑
他の2社は頑張っても聞いても90ドルにしか下がらなかったもんね。


安かったのはこの会社!

IMG_3564.jpg

港から続くメインストリートの右手。
1番手前角にあると思う!多分!


明日のツアーの申込みを済ませてお昼ごはんのお買い物。

IMG_3566.jpg

イザベラ島の市場。
一応何軒かやってますけど…っていう感じで、商店の方が新鮮な野菜はそっちで買うとかそんな感じで利用してたよ。

IMG_3567.jpg

ラーメン&ライス!
お手軽ランチ♪私好き♪


ダイエット中の自覚がまったくないボム平はちょっと目を離した隙にソッコーダラダラモードヽ( ̄д ̄;)ノ

IMG_3569.jpg

ボム平!食べてすぐ寝たらデブになるんだよー!!
すぐダラダラしちゃダメだって!!



これだけじゃないんだよーすぐアイス食べるとか言ってきて、
いちいち私に怒られてる。

痩せてから言いなさい( ̄^ ̄)

心を鬼にして言ってるんだからね!!


IMG_3571.jpg

午後からはまた歩いて行けるビーチへ!

港のすぐ近くのところなのになんとウミガメの目撃情報があったり、
ガラパゴスペンギンと泳げるとかいう情報もあったりで期待大の場所なの!!

IMG_3577.jpg

"Concha de Perla"

IMG_3575.jpg

人が普通に歩く道にいるイグアナ。


動くと怖い。
ドキッとしちゃう。

IMG_3573.jpg

なんか威嚇してきたりするから。

絶対私の方が足早いけど追いかけられたらどうしようって思う。
考え過ぎ?笑


お目当ての海まで行く間に障害が。

IMG_3579.jpg

どうしよう…
アシカさんがお昼寝してるじゃん…


うわ!目合った!!
どうしよう!!ね!どうする!?

怒ったりしないよね!?
大丈夫だよね!?


ちょっと待って!!
私怖いんだけど!!行けない!!



IMG_3580.jpg

ウソやろ?


他の人は寝てるアシカなんか気にせずにスイスイまたいで行く。

でも私は行けない。
ガッツリ目が合ってる。

きっと攻撃されるに違いない。


怖い!!怖い!!怖い!!


遠くにいる時はあんなにかわいかったアシカが、
逃げ場がない状態で対面するとこんなに怖いなんて(私だけ?)

結局ここでわーわー騒いで、
あげくの果てにサイドの木の手すりに上ってそこを歩いて渡ったっていう(*°∀°)=3

そのあとも海にたどりつくまでイグアナ攻撃に心臓が破裂するかと思った。


ここ、怖い!!
帰り道のことを考えると嫌だー!!


そのときふとアメリカ横断を一緒にしたともちんから言われた言葉を思い出した。


ゆきさんアメリカのあとガラパゴス?笑
ガラパゴスになにしに行くんですか??笑


って。

え!?何しにって素敵な動物達に会うためだよ!!
決まってんじゃん!!



ゆきさんイグアナとかいけるんですか??笑


…いけるでしょ。たぶん。


そのあとともちんから来たLINE。

ゆきパイセンっ♡♡♡
ガラパゴスでアシカとイグアナにぎゃあぎゃあ言ってませんかっ!?





言ってます(ToT)


いや、かわいいんだよ。
ちょっと怖いなって思うだけで、嫌いとかじゃないし。

何しに来たわけ!?とか言わないでね、お願いだから。
だってほら、私1番したかったのってカメの甲羅の中に入ることだったし(*°∀°)=3


IMG_3582.jpg

たどり着いた海はなんか天気も悪いし全然人が入ってないしで、
本当にここにカメとかいるの??

そんな感じだった。

IMG_3584.jpg

しかも満潮。干潮がいいらしい。

IMG_3586.jpg

でも上から覗き込んでたらエイが見えてちょっとテンション上がっちゃった♪


でもなんか寒々しいしここは出直し決定!


帰り道はイグアナが全然いなくなってたし、
アシカのところはまたサイドの手すりをつたってクリアしたから大丈夫だった。


はは…(^_^;)


お次はここ!

IMG_3589.jpg

ここは遊歩道があってそこを歩いて行ったさきにゾウガメの飼育センターがあるらしい。


PB180297.jpg

イグアナ!!
またいた(((( ;°Д°))))


PB180298.jpg

怖くない怖くない。
突然動かないでね!!絶対だよ!!

PB180304.jpg

途中の池?にフラミンゴ発見!


PB180325.jpg

PB180308.jpg

カメは年齢?大きさ別にそれぞれのスペースに入れられている感じだったよ。

PB180314.jpg

PB180309.jpg

小ちゃいのカワイイ♡
何年ぐらいで大きくなるのかなー。


なんかここのところずーっと天気が悪くて。
だからツアーも当日天気見て決めたいって言ったらもうこの時期は毎日同じだって言われちゃった。

どんより曇り空ばっかで海も暗くて超嫌だ。
11月ってこんなんなのかなー。残念。



IMG_3595.jpg

今日の夜ごはんもパスタで焼きビーフン風!
ビールを1〜2缶飲んだあとはウォッカを飲んでしのいでまーす☆


明日はツアーだから絶対に晴れて欲しい!!
そしてウミガメに出会えますように!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

