↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ついに!!ついに私たちは!!

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月18日】
ガラパゴス(イザベラ島)

GOPR1159.jpg


今日は"Tuneles"の1dayツアーに参加する。


DSC05005.jpg

8時にツアー会社集合。
ここでウエットスーツ、シュノーケリングセットのサイズを合わせて車で港へ。

ちょっとした待ち時間が港であったんだけど、
自分から写真を撮ることすらまったくないボム平に、珍しくてゆーか初めて写真撮ってって頼まれた。

ビックリ笑


DSC05012.jpg

どうやらアシカと一緒に写りたかったらしい。
カワイイキャラでも狙ってんのか?笑

DSC05013.jpg

狭い通路にいてじろりとこちらを見てくるアシカじゃないアシカはとってもカワイイ♡
こっちがカワイイキャラ♡


DSC05019_20151210014921c04.jpg

全員揃ったところで出発!

DSC05020.jpg

ツアー客10名、ガイド、船長さんとアシスタントさん13名が乗船。
またまた小さな高速ボート。

目的地までは1時間ぐらいらしい。


GOPR1156.jpg

超余裕のゆきんこと船酔いが心配なボム平(*°∀°)=3
必死につかまってるでしょ?笑


DSC05027_201512100149589dc.jpg

途中なんかの岩のところで止まってここにいる鳥とかアシカのこととかガイドさんがいっぱい説明してて、
とってもいいカメラをお持ちのおじさまたちが写真をいっぱい撮ってて、ここの揺れがハンパない。

早よ進めや〜
なんやねん〜
ここやばいて〜

ってボム平ずっと言ってた。


そして目的地に到着。

DSC05039_201512100150021a1.jpg

…にしてもこの天気。
しまいに雨がぱらついてきた。

DSC05038_20151210015001ee7.jpg

海の透明度は高いから天気が良かったらすごくキレイなんだろうなって。残念。

DSC05030_201512100150041bc.jpg

ガラパゴスペンギンは少し見れたけど。


DSC05078_20151210015049204.jpg

ここでボートを降りて散策。

DSC05057_20151210015005bd8.jpg

写真も寒々しい。
このあとシュノーケリングで海入るらしいけど。

DSC05059.jpg

ボム平はこの写真。
これ以上太ったらサボテンに刺されるんだからね!!ってね笑



GOPR4540.jpg

私たちが熱い視線を送るのは…

この鳥!

DSC05076.jpg

ガラパゴスアオアシカツオドリ!

DSC05075.jpg

足青いでしょー!

もし今後絵を書く機会があって鳥を書いたなら足を青にぬろう。

そして、

えー!なんで足が青なの!?

と聞かれたらしめしめと思って、

あ、アオアシカツオドリ書いたからね。

って言っちゃおう(*°∀°)=3


DSC05079.jpg

ここ歩いてる時にカメがいた。
今日こそカメと一緒に泳げるかな…寒そ…。


そして場所を変えていよいよシュノーケリングのお時間。
ボートから次々に飛び込んでいくツアー客。

こ…怖い…

他のツアー客で年配の方もいたしちょっとホッとしていたけど皆様アクティブ(((( ;°Д°))))

頑張らなきゃ。
ウエットスーツも着てるしフィンもつけてるし大丈夫。
ダハブでやったことあるし。

私、ダイバーだし!!

1度海に入ってしまうと平気だった。
みんなみたいに潜ったりはできないけど、ちゃんとみんなについて行くことはできそうだった。

DSC05094_20151210015151105.jpg

でも透明度は全然高くない。
魚はいろいろ見えるけど、私たちのお目当てはウミガメ!
そしてツアー会社でタツノオトシゴも運がよければ見れるって聞いたから見てみたい!

DSC05098.jpg

ボム平はスイスイ潜ったりもできるからゴープロ担当。
頼んだよ!!


でも私たちはなかなかカメに会えずにいた。
ガイドも私たちを放置してなにかを一生懸命探してくれている様子だけど収穫はなさそう。

外はどんより曇り空だし体が冷えて震えてきた。


そしてある大きな岩の前に到着。
ここはサメの巣らしい。

1

岩の中を潜って見るからガイドが1人1人サポートしながら見せてくれるらしい。


まずは女性からって。
次々に女性が入って出てくる。

潜る…??息止めなきゃいけないの??
怖い!!そんなのできない!!

私は海も苦手だけど閉所恐怖症だから狭いところが超苦手。
ここ、ダブルパンチ。

リタイアしようか…
でもサメ見てみたいし…

悩んだけどとりあえずチャレンジをしてみることにした。
せっかくだもんね。

岩と海面の間にわずかなスペースがあるみたいで、
ガイドさんが私が呼吸できるようサポートしてくれた。

2

いた!サメ!
しかもいっぱい!!


私はその姿が見れたからもう満足。
すぐにガイドさんに合図して外へ出してもらった。

怖かったー
でも一瞬だったけど自分の目でサメが見れてよかった。


潜れる人はこんな光景も見れたらしい。
ガイドさんからもらった写真。

4

写真撮ってるの気づかれてる!!
視線が怖い!!


泳ぎが得意だったら私ももっと近くで見たかったな。
閉所も得意にならなきゃダメかー。


ここでの待ち時間にすっかり体が冷えきった。

もう寒いー
帰ろよー

そう思っていた。


が!!

このあと私たちの前になんとウミガメが姿を現してくれたのです!!

5
※ガイドさん撮影

6
※ガイドさん撮影

あー!!出たー!!
ウミガメだーーーーー!!!!!



やっと出会えたウミガメを必死で追いかける私たち!!

GOPR4616.jpg
※ガイドさん撮影

しかも2頭いた!!


ウミガメ見たことないねんなー
ウミガメと泳ぎたいなー


ずっとそう言っていたボム平。

なんとかボム平がウミガメと泳ぐ姿を撮ってあげたい!!

必死でみんなについて行ってシャッターを押しまくった。

DSC05119_20151210015156e97.jpg

DSC05117_20151210015159d14.jpg

ゆきんこが撮れた写真。

私にしては上出来?
一応ボム平とウミガメのコラボは撮れたし(*°∀°)=3


そしてこれがボム平が撮ってくれた写真!

GOPR1179.jpg

GOPR1206.jpg

GOPR1217.jpg

結構長い時間一緒に泳ぐことができて、みんな夢中で写真撮ってたよ。


GOPR4622.jpg
※ガイドさん撮影

ウミガメと同時に現れたエイも撮りにいくアグレッシブなボム平(*°∀°)=3



ガラパゴス諸島に来て9日目、
私たちはついについにウミガメに会うことができた(*´▽`*)

ボム平の夢が叶ったよ☆

GOPR1213.jpg

天気は悪かったけど、最高のツアー、最高の1日☆



明日もまだまだガラパゴスを満喫♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ついにボム平と合体したのかと思いました笑
写真いい感じですよ

タケさん

まさか〜( ̄▽ ̄)
もしそんなことがあったとしても記事にしませんよ!!笑

写真ありがとうございます!
あれから何度も見て密かに癒されています☆
非公開コメント

