↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


このタイミングって…(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月19日】
ガラパゴス(イザベラ島)

IMG_3614.jpg


今日は何して遊ぼっか??

サイクリングー(^o^)/


今日は町から6〜7キロ離れたところまでサイクリングしてみることにした。
そのサイクリングロードには野生のゾウガメがいたり、なんだかビュースポットもあるらしい。


レンタサイクルは1時間2.5ドルでまあまあ高い。
宿のお父さんが自転車を持っていたから1台はお父さんに借りて1台だけレンタルをする。
2時間5ドル。


しゅっぱーつ!!

IMG_3602.jpg

今日も絶好調に天気が悪いぜーぃ!!



PB200332.jpg

イグアナ発見!

IMG_3638.jpg

PB200333.jpg


自転車を走らせているとちょいちょいイグアナと遭遇した。

PB200360.jpg


IMG_3643.jpg

ゾウガメ発見!

PB200334.jpg



行きはずーっと上り坂で超しんどかった。
急な坂は自転車に乗ったままで上れなくてちょいちょい降りて歩いた。


どんだけ体力ないねん!!


うるさい!!チャリが重いんだって!!
自分だって必死じゃん!!



うるさいボケ!!


けなし合いながらヘトヘトで進んだ。


あ、ここMirador(展望台)って書いてあるよ!


上るん!?


だってここ景色が超いいんじゃない??
まさか上りたくないとか??体力なさすぎじゃん!!



アホか!
誰も上りたないなんて言うてへんやろ!!



PB200347.jpg

こんな景色なのは天気のせいだと…

PB200349.jpg


おい!今撮ったやろ!!


こっそり撮ると怒られる。
でも普通に撮っても怒られる。


ブログも本当は俺のこと書くなよ!って言ってくる。

今まで散々書かれてきたくせにねぇ。

完全に無視して書き続けてるけど(*°∀°)=3


帰りはイグアナビーチみたいなところへ寄ってみた。


えー?いるー!?

なんて無防備に歩いてたけど実は超いた(((( ;°Д°))))


PB200379.jpg

PB200380.jpg

岩と同化してるからうっかり踏んじゃうかもぐらい気づかなかったりして超ビックリする。

カメレオン的な感じ?
こういうのなんて言うんだっけ?


PB200373.jpg

怖くて怖くなくてやっぱりちょっとだけ怖いイグアナ♡



そろそろ自転車返す時間だね!
戻ろ!!


そう言って走り出した。


ちょっと待って!
チェーンはずれた!


ボム平が止まった。


これあかん。
チェーン切れてもうとる。最悪や。



マジで!?
どうすんの!?



もう無理やで。
とりあえず先戻っとって。



私はレンタサイクルを返さなきゃいけなかったからボム平をおいて戻った。


ボム平は自転車を押して帰ってくるしかない。
どのぐらいの距離だろ…??4〜5キロぐらいあるんじゃないかな??

でも思ったより早く戻ってきて安心した。

そして私はずっと思っていたことを言った。


自転車さ、急に負担かけたからびっくりしたんじゃない??
重っ!!って笑



宿のお父さんは普通体型。
なんなら小柄な方かもぐらいなんだもん。


は!?うるっさいボケ!!
そんなわけあるかい!!!!!



笑。


ま、劣化だよね、きっとw
タイミングが悪かっただけだよ、きっとw


ビールを飲みながら今日の夜ごはんの準備♪

IMG_3650.jpg

ついに持ち込んだビールはなくなって島購入。
1本2.5ドル。本土の約2.5倍。

情報では3.5ドルで本土の3倍以上!!っていくつか見たけど、
話を聞いてみると1ドルはデポジットで瓶を返すと1ドル戻ってくるって。

本土の2.5倍なら買ってもいいかな〜っていう金額かな。
島だし高くなるのは仕方ないもんね!

ビール党の皆様。

島のビールは2.5ドル、キトは1ドルで買えるから約2.5倍ですよ!
頑張ってある程度は持ち込み、残りは気合いで島購入を!!

※1番メジャーなビール(1本600㎖の瓶ビール)で比較しています。

今日はクリームパスタ☆

IMG_3651.jpg

そしてボム平がアルゼンチンで買ってきてくれたワインも飲んじゃう♪

IMG_3652.jpg

このワイン、ルイズボッカって言ってアルゼンチンではなかなかの高級ワインなんだよ!
ブエノスアイレスにいた時に飲んだワイン。

ワインの旨さと安さだけでもアルゼンチン戻ってもいいかもぐらい思ちゃうなー。


翌日の話ですが…
壊れたチェーンはお父さんが直しにいってくれて修理代はこちらで負担しました(^_^;)
2〜3ドルぐらいだったけどね!


明日はなにしよっかな♪ダイエットかな〜w
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

