↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ナイスファイト。

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月20日】
ガラパゴス(イザベラ島)

DSC05148_201512110527120ad.jpg


明日はサンタクルス島へ帰る。
だから今日はイザベラ島最後の日。


宿の近くの湖では早朝フラミンゴが見れるって、なんの情報だったか忘れたけど。
せっかくだから早起きして朝のお散歩がてら見に行ってみよう♪って。

早起きは三文の得って結構あるからね!

PB200390.jpg

なーーーーーんにもおらんヽ( ̄д ̄;)ノ


あーあ。
まじで天気悪い。

ずーっとずーっと天気悪い。

IMG_3655.jpg

IMG_3656.jpg

市場の横でなんか売ってる。
オレンジが4つで0.5ドルだって。安っ。

この前のツアーで食後に出たオレンジが超美味しかったってボム平がすっかり気に入ってしまって、
オレンジオレンジ言うから買ってみた。
ビタミン補給。結構日焼けしちゃったからね。


IMG_3658.jpg

そしていつものパン屋さんで朝ごはんのパンを買う。
日課。



DSC05126.jpg

天気はよくないけど今日は港の近くの"Concha de Peria"でウミガメ探しのリベンジをする。

DSC05129.jpg

アシカ&イグアナがいる茨の道を通り海へ。

DSC05133.jpg

DSC05134_20151211052131155.jpg

イグアナとアシカのお迎え付き笑


それにしても寒そ…


でも行くしかない。
だってここでウミガメに会った人がいるし、ペンギンと泳いだ人だっているんだから!!


DSC05137.jpg

冷たっ!!


早速ウミガメ探しスタート。


この前のツアーでシュノーケリングができたことで、
今日はすんなり泳ぐことができた。

私、泳げる。
怖いけど。

DSC05145_20151211052217e7c.jpg

DSC05146.jpg

ここの透明度はよくなかった。
上から見てたら意外といいのかなーなんて思ったけど。

天気の影響もあるのかな。

魚やヒトデは見れたりするけど。
ガラパゴスペンギンが泳いでる姿も一瞬見れたけど。


ウミガメいない。


寒いし長くは海に入っていられないから、今日はラストだし午後からもう1度リベンジすることにした。


今日のお昼ごはん☆

IMG_3660.jpg

野菜炒めと玉子スープ。
食材の確保がなかなか大変でね。お魚買えないし。

私たちはガラパゴスに来てまだお魚を食べていない。
正確に言うとお店ではいただいたけど、自分たちで買って魚料理をしていない。

私もボム平も生魚が苦手だからお刺身食べたーい♪とかそんなテンションじゃないし、
でも1回ぐらいお魚買って煮魚とかムニエルとかなんかしようかって話してた。

イザベラ島で買えるっていう情報があったから宿のお父さんにお願いしてお友達の漁師さんか誰かに連絡してもらったんだけど、
結局今日もない今日もないが続いて買えなかった。残念。

明日サンタクルス島に戻ったら魚市場に行ってみよう。
そっちもラストチャンスだねー。


さて。午後の勝負。

DSC05152_201512110522273b5.jpg

相変わらず寒そ…。

アシカは人が行き来することなんて全然気にせずいびきをかいて寝ている。

DSC05149_201512110522234e6.jpg

ハート強い。
私デリケートだから無理。


いっぱい泳いだ。
超探した。

DSC05153.jpg

でもここでウミガメを見つけることはできなかった。


時期とか天気とかタイミングだね、こういうのは。
残念だけど。。。


これにて、イザベラ島でのチャレンジ終了。
我ながらナイスファイトだったな。


お疲れさまでした!

IMG_3661.jpg

の、ビール♡
柿ピー付きヽ(´ー`)ノ


アメリカ横断終了後メンバーからもらった大切な柿ピーだけど、今日頑張ったからね。
食べるならもう今日でしょう!!


明日はイザベラ島を離れサンタクルス島へ戻ります☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

