↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



地獄の移動とご褒美のソフトクリーム。

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月21日】
ガラパゴス(イザベラ島→サンタクルス島)

IMG_3701.jpg


午後。
ガラパゴス最後の高速ボートでサンタクルス島へ戻る。

これで4度目の激揺れ高速ボート。

船酔いをするボム平はいつも通り出発前に酔い止めを飲んだ。


やっとこのボートも最後だね〜
戻ったらすぐ魚市場に行こうね〜

なんて話しながら。

IMG_3689_20151214040910a5b.jpg

いつもの通り水上タクシーに乗ってボートへ。

IMG_3691.jpg


そしていつも通り"ボートの中ではあるけどできる限り後ろ側の席"をゲット。

第一陣が乗り込んだあと、

え?まだ乗るの!?
ウソでしょ!?


という人数の第二陣がやってきた。

もうギュウギュウで座るところなんてないのにさらに追加で1人、
そして最悪なことにさらに2人拾ってボートはやっと出発した。

ウソやろ??
めっちゃ狭いやんけぇ


ボム平ご立腹。

隣の人と肌が密着するぐらいギュウギュウのボート。
今まで乗ったボートの中で1番小さなボートに25人乗っていた。


マジで狭っ…


まあ仕方ない。
私は音楽を聞きながら寝る体制をとった。


いつもの通りボートは激揺れ。
ボンボン体が跳ねるけど、その揺れを味方にして眠る。


しばらくして横に座っていたボム平がトントンしてきた。


あかん…酔った…


マジで!?大丈夫!?


顔を見ると超しんどそうな顔。


狭い船内。
隣の人と密着する窮屈さ、暑さでやられたらしい。

額にびっしり汗をかいている。
顔色も超悪い。


そっと時計を見た。


絶望的。


まだ出発してからたったの30分しか経っていなかった。
イザベラ島からサンタクルス島までは2時間半かかる。


あと2時間…


まだ2時間もあるなんてこととてもボム平には言えない。


揺れがましであろうボートの1番後ろの席の人と席をかえてもらおう、
そう言ったけどこのままでいいというボム平。


そんなボム平の状況なんてお構いなしに激揺れのボート。


もうマジでやめてあげてよ!!と思っても、こればっかりはどうにもならない。


私はケータイのGPSをガン見した。


まだ半分も来てない…
まだやっと半分ぐらいかな…


ここまで辛い思いをしてきたボム平に、
あと同じだけの時間我慢すれば着くからね!なんて言えない。


ボム平の顔色はどんどん悪くなって、
汗はびっしりかいているのに手や腕はびっくりするぐらい冷たかった。

これって変な汗ってやつじゃ…(((( ;°Д°))))

とにかく早く着くように、
少しでも揺れないように、

ひたすら祈りまくった。

具合いが悪いのにぎゅうぎゅうの満席で横になることも席を移動することもできなくて可哀相過ぎる。


そこからの2時間はあまりにも長かった。
私でさえ長く感じたのだからボム平はもっともっと長く地獄の2時間だっただろう。


ボートは無事サンタクルス島へ到着した。
降りたらボム平はすぐに復活した。

船酔いとはそういうものなのか??


いつもは太ってるからダメだって!!って言って止めるけど、
今日は頑張ったご褒美にソフトクリームを食べていいよって言ってあげた。

2時間半よく耐えたと思う。


旨そうにソフトクリームを食べるボム平の顔撮るの忘れちゃったけど。
おじさんのソフトクリーム食べてる写真なんていらないか笑



すぐに宿にチェックインをして魚市場へ向かったけど、
時間が遅過ぎてもう終わってしまっていた。


結局私たちはガラパゴスに来て魚を買うことができず…
魚好きじゃなくてよかったよね〜って(^_^;)


IMG_3693.jpg

IMG_3696.jpg

ガラパゴス最後の夜ごはん☆

IMG_3699.jpg

パスタとボム平特製出し巻き卵!
ウォッカを飲みながらいただいたよ☆


食後はお散歩へ♪
今日はガラパゴス最後の夜だからね!

IMG_3708.jpg

ボート乗り場はライトアップされていてなんだかいい感じ。
人もいっぱいで賑やかだった。

IMG_3711.jpg

IMG_3710.jpg

夜だというのに広場では子供もたくさん遊んでて、土曜の夜っていう雰囲気☆


ガラパゴス、超楽しかったな(*´▽`*)


ここへ来る時にキトから持ってきた缶ビール。
最後の最後に一缶飲もう♪って。

IMG_3712.jpg

乾杯!!!!!

ありがとうガラパゴスヽ(´ー`)ノ


ありがとうボム平も(*°∀°)=3


明日はキトへ戻ります☆
ガラパゴスのまとめ記事は後日書こうかな。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

