↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、ビールが、飲めない…!?

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月22日】
ガラパゴス(サンタクルス島)→キト

IMG_3730.jpg


キト行きのフライトは15時台だったけど、
空港へ向かうためのバスが午前中、
しかも9時か10時までしかないって聞いたからその時間に空港に向かってしまうことにした。

町から港までタクシーに乗ったら25ドルもかかっちゃうからねー。

IMG_3714.jpg

バスが出ると聞いたところで待っていたけど、
そこにいたおじさんが空港に行きのバスならバスターミナルから出る、
バスターミナルまではタクシーで1ドルだよと言ってきた。

ウソだ〜だってバスここに停まってるじゃん。
運転手はいないけど。

どうせタクシーの運転手さんが自分の車に乗せようとウソをついているんだろうと思って最初全然信じていなかったけど、
そのあと来た人も同じことを聞いてタクシーに乗り込んで行ってしまったから仕方なく私たちもタクシーに乗った。

IMG_3715.jpg

10分ぐらいでバスターミナルに到着。
空港行きのバスが停まっていたからよかった。

あのおじさん疑って悪かったな。
ごめんね。

IMG_3720.jpg

港に到着。

IMG_3721.jpg

ここから空港のある対岸のバルトラ島へ渡る。

IMG_3723.jpg

渡ったらそこに来る航空会社の無料送迎バスを待つ。
これ多分どの航空会社のバスに乗っても問題ないと思う。
私たちフライトより全然早い時間に移動してるから当然アビアンカ航空のバスなんてお迎えに来ないし、tame航空のバスに乗って空港へ。

IMG_3726.jpg

チェックインまで超時間があったけど空港でまったりして過した。


ベンチの背もたれについていたガムに気づかずそのまま座ってしまって、
Tシャツの背中にガムがべっとりついたボム平がなんか騒いでたけど笑


IMG_3727.jpg

無事チェックインを済ませてあとは出発の時間を待つだけ。

そんな時、

YUKI ●△■※◎▼、YUKI ●△■※◎▼

ってアナウンスが。


あれ…??
今YUKIなんちゃら〜とか呼ばれなかった!?


いや、わからん。


でしょうね(ーー;)


ボム平の耳にはアナウンスなんて届かない。
前もそうだった。

もう!!
私も半信半疑だから、呼ばれてた呼ばれてた!っていう言葉が欲しいのに!!


でも仕方ない。
聞く耳を持たないと聞けない。
人間はそういう生き物だ。

私も全然わからないスペイン語のアナウンスはまったく聞かない。
英語だったらちょっと聞いてみようって耳を傾ける。

ま、今回は自分の名前だったから気づいただけだけど。


ボム平の名前だったら気づかなかったかも。

だってボム平、ボム平って名前じゃないもん(*°∀°)=3



それにしてもまた!?
ワインかな??

ボム平のバックパックの中にはまだワインが1本だけ入っている。


アビアンカ航空のカウンターへ戻るとやっぱり荷物の確認が必要みたいだった。


呼ばれたのはなぜかまた私だったけど、
今回は何も言わず速やかにボム平が係の人について行った。

その後ろ姿がなんかウケた。

呼ばれた原因は結局ワインだったらしいけどね。


そんなこんなで、とにかく無事出発!!
さらばガラパゴス!!ありがとう!!



飛行機は定刻通りキトに到着。
前泊まっていた新市街の宿へ向かう。

だって、ボム平が部屋のカギ間違ってお持ち帰りしてたんだもん!!
サイテーヽ( ̄д ̄;)ノ


部屋の鍵が南京錠だったからまだよかったけど。
そしてキトには戻る予定だったからよかったけど。


キトは空港が遠いから宿に着いた時はもう20時半過ぎ。
今日は日曜日だからお店はたいがい閉まってる。


ビール飲めるかな??
近くのBarならやってるんじゃない??
でも日曜日だしね…


もしかしたら今日ビールが飲めないんじゃないか??


不安がよぎる。


だってやっと量を気にせずビールが飲める本土に帰ってきたのに!!


どうか営業していますように…
祈りながら前に行った中華レストランへ向かった。


あ!やってる!!
よかった!!


お店の人は私たちのことを覚えていてくれたっぽかった。
着席するなりこう言われたからだ。


今日はビール飲めないんだよ。


え!?なんて!?



今日は、ビールが、飲めないんだ。


ウソでしょ!?ビール!?飲めない!?


そう、今日、ビール、飲めない。


えぇぇぇー!!
なんで!?なんで!?なんで!?



gavernmentがどーのこーの言ったから国の政策ってことでしょ?
エクアドルって日曜日のお酒の販売とか禁止してる国だったっけ・・


あからさまに驚きあからさまにショックを受けるゆきんこ。
私ポーカーフェイスとか絶対無理。


仕方ないね…
あとでBarも寄ってみよっか…


ボム平も私も珍しくごはん系を注文。

ビールが飲めないということは"晩酌"じゃなく、"食事"だから。

オーダーしたらお店の人が突然、ビール飲むか?って言ってくれた。


え?いいの??
本当に??大丈夫??捕まったりしない??



やったー!ありがとう!!


じゃちょっと待って!!
今のオーダーキャンセル!!



ビールが飲めるならビールのお供を注文しなきゃ!!
慌ててメニューを見返すふたり。必死過ぎw


IMG_3731.jpg

もっと喜んでもいいのにー。
自分だって酒飲みのくせに!!



IMG_3733.jpg

なんで突然ビール飲んでいいってなったかわかんないけど、
お店の人に感謝☆

おかげさまでとっても大満足の晩酌でした☆


明日はキトで1日休養!
ガラパゴスのまとめ記事を書くかもしれません♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。