↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ガラパゴス情報アレコレ2015年版!!〜その3〜

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はメリダ!!



やっと微熱まで下がりました。
体温計にこんなにも40度という表示を見る日は今までなかったように思います。
長い長い1日でした。2度と経験したくないです(^_^;)


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


PB220444.jpg

さて、今日は昨日書く予定だったガラパゴスのまとめ記事ラスト!
私が泊まった宿情報です☆

【サンタクルス島】
HOSPEDAJA BRATTLE
期間:2015/11/10-12,21 4泊
部屋タイプ:ツイン (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:25ドル/泊(約3,000円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け△。
※最初に泊まった部屋の水捌けは最悪だった。別の部屋はまあまあだった。
WI-FI:あり(ほぼ使えないレベル。激遅)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=

サンタクルス 2

港からとっても近くて便利な場所。
スーパーも近いし立地は文句なし!

=よかったところ=
・場所
・部屋はキレイ

=残念だったところ=
・Wi-Fiがほぼ使えない
・最初に泊まった部屋の水捌けが最悪だった

IMG_3369.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3396.jpg

ここはWi-Fiが全然使えなくて初日でソッコー移動を考えたけど、
場所もいいし部屋は悪くないしで結局泊まることにしたところ。
近くのレストランでWi-Fiが使えたっていうのもあるけど。
最初に泊まった部屋の水捌けが悪過ぎで気分が悪くなるぐらいだったけど、それもなんとか耐えた。
この宿は場所と金額だなー。個室で25ドルはここでは安い方だと思う。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【サンクリストバル島①】
CASA DE LUIS
期間:2015/11/13 1泊
部屋タイプ:ツイン (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:34ドル/泊(約4,080円)
シャワー:入らず
WI-FI:あり(弱い)
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=

サンクリストバル 2

左の赤丸。
港から近くていい場所。

=よかったところ=
・場所

=残念だったところ=
・内窓しかない部屋だったからカビ臭かった
・シャワーとトイレが超狭かった(シャワーは入らないことを選択)
・Wi-Fiが遅い
・キッチンの料理器具が全然ない

IMG_3464.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3436.jpg

ここは泊まりたかった宿が泊まれなくて1日だけ仕方なく別のところを探して見つけたところ。
何軒も聞いたけど高くて、ここでいっかーっていう感じで。
ボム平が金額聞き間違って1泊1人17ドルってまあまあ高かったけど。
次の宿がオススメ中のオススメだからこの宿はあまりオススメしません!

ゆきんこオススメ度:★★☆☆☆


【サンクリストバル島②】
Casa Mabell
期間:2015/11/14-15 2泊
部屋タイプ:ツイン (シャワー・トイレ共同)
宿泊費:30ドル/泊(約3,600円)
シャワー:清潔。お湯○、水圧○、水捌け○
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=

サンクリストバル 2

右の赤丸。
港まで歩いて3分ぐらい。超いい場所!

=よかったところ=
・部屋も水回りもとにかく清潔!
・共有スペースの居心地
・Wi-Fiサクサク
・キッチンの使いやすさ

=残念だったところ=
特になし!

IMG_3481_20151220023434920.jpg

IMG_3472_20151220023431250.jpg

IMG_3479_20151220023436076.jpg

IMG_3474.jpg

この宿は最高だった!
ボートの予定が変更できるならもっともっと泊まりたかったぐらいお気に入り☆
部屋も超キレイだし、ベッドの質もいいし、開放感のある共有スペース、
そしてWi-Fiがあまり期待できないガラパゴスにおいてサクサクWi-Fi。
場所も最高だしいいところだらけ!これで1泊15ドルは価値があると思う!!

ゆきんこオススメ度:★★★★★


【イザベラ島】
HOSPEDAJAE La casa de Joel
期間:2015/11/16-20 5泊
部屋タイプ:トリプル (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:30ドル/泊(約3,600円)
シャワー:普通。お湯○、水圧△、水捌け△
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=

izabera 2

小さな町だしどこに行くのも不便なし!
お隣がスーパーで便利だった☆

=よかったところ=
・部屋が広々
・部屋に冷蔵庫がある
・お父さんが親切
・Wi-Fi

=残念だったところ=
・清掃がイマイチ
・キッチン設備(包丁もない)

PB220391.jpg

IMG_3665.jpg

IMG_3678.jpg

ここは多分部屋が2つしかなくて、1つは1人部屋?私たちが泊まったもうひとつの部屋がベッド3つあってその内1つがダブルベッドだったから4人部屋なのかな。
部屋も広くてシャワーも超広くて良かったんだけど、せっかく毎日入ってくれる清掃がイマイチだった。
海から戻ってシャワーを浴びて砂が残った浴室にそのまま砂が残った状態とか、あれ?清掃入った??っていう感じだった。
そしてガラパゴスで泊まった宿の中ではキッチンが使いづらかった。
お客さんはほぼ私たちしかいないから使いたい時に使いたい放題だったけど、包丁がなくて小さなナイフで料理をした。
オーナーのお父さんは言葉が通じなくても超いい人なんだろうなっていうのが伝わってくるような人だった。
だからなんだかんだで結局居心地はよかったんだと思う。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


以上!
これでガラパゴスの記事も終わりです。
お付き合いいただいてありがとうございました!


私たちは12泊滞在で3つの島を訪れました。
とくに慌ただしく動き回ることもなく、この日程でちょうどよかったかなって思います。

何日もいると道端にアシカが寝ていようが、イグアナが歩いていようが、カメがいようが、
その光景が普通になってきちゃうけど、よく考えたらそれってとってもすごいこと。

普通に歩いているだけでガラパゴスの動物たちに出会えるんだから☆

PB130180.jpg


とっても素敵な島でした(*´▽`*)


次はいよいよコロンビアへ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

