↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】エクアドルの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムは57か国目ベネズエラ!!現在地はサンクリストバル!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


まとめ記事は1番時間がかかって大変なんだけどね、実は1番人気がないみたいなの(ToT)
でも書くよ。書きたいからね!!笑

ってことでエクアドルのまとめ記事です☆
ガラパゴスの宿と費用はこの前書いたからそれ以外のエクアドル情報だよ!
よかったらご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ


まずは宿から!

【キト①】
HOSTAL Galapagos Natural Life
住所:Joaquin Pinto E8-64 y Av. 6 de Diciembre,
期間:2015/11/02、22-23 3泊
部屋タイプ:4人ドミトリー (シャワー・トイレ共同)
宿泊費:10ドル/泊(約1,270円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり(部屋でもまあまあOK)
キッチン:なし
朝食:あり(パン、スクランブルエッグ、フルーツ、飲み物)

=場所=
Manuela Canizares駅から徒歩1分ぐらいで超便利。
キトの旧市街は治安が悪いっていうからこのあたりの新市街に泊まった方がいいかと思ってここへ。
近くに焼きギョウザが食べられる美味しい中華レストランがあるし、
ちょっと歩くとレストランバーが何軒もあるから外食&外飲みにいい場所。

=よかったところ=
・立地
・部屋がキレイ
・お父さんとお母さんが親切
・朝食

=残念だったところ=
・お酒の持ち込みが禁止
・2Fの共有スペースのに電気がなくて夜過そうと思うと暗い

IMG_3092_20151221082248c0a.jpg

IMG_3745.jpg

IMG_3103.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3105.jpg

ここは部屋もまあまあキレイだし、水回りも不快感なく使えるし、
場所もいいし、朝食込みで10ドルで実は超いい宿だと思う。
ただ、お酒の持ち込みが禁止なことが残念過ぎた。
この時期のキトは外で陽気に飲むような気温じゃないからお庭で飲む気にはなれないし。
酒飲みの私には致命傷なのでその点で★減らしておきます。あしからず。

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【キト②】
Casa Augustus B&B
住所:Av De Las Palmeras N45-34
期間:2015/10/04 1泊
部屋タイプ:5人ドミトリー (シャワー・トイレ共同)
宿泊費:9.5ドル/泊(約1,206円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり(部屋でもOK)
キッチン:あり
朝食:有料1人3ドル

=場所=
リオコカバスターミナルから徒歩10分ぐらいの場所。
リオコカに遅く着くとか早朝出発とかだったら1泊だけこの宿とかでもいいかも。
私はそうでした。

=よかったところ=
・部屋がキレイ
・Wi-Fiが部屋でも使える
・料理しなかったけどなかなか広いキッチン
・共有スペースも居心地良さげ

=残念だったところ=
・部屋がちょっと狭い
・リオコカから宿まで延々上り坂
・宿のスタッフがいたりいなかったりでなにか頼みたいとき困る

IMG_3280.jpg
外から見た感じ看板とか出てないから住所を確認するように!

IMG_3260.jpg

IMG_3261.jpg

ここは1泊でただ寝ただけって感じで可もなく不可もなくっていう感じ。
キトで普通に観光したりするならここじゃないかなっていう場所だよ。
リオコカバスターミナルの近くでっていう時はオススメです。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【バニョス①】
HOSTAL TIMARA
住所: Maldonado y Martinez, Banos
期間:2015/11/03−04 2泊
部屋タイプ:ツイン (シャワー・トイレ共同)
宿泊費:15ドル/泊(約1,905円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり(場所によって強い弱いあり)
キッチン:あり
朝食:あり(パン、シリアル、飲み物)

=場所=
バスターミナルから徒歩7〜8分。
メルカドもスーパーマーケットも近いし便利な場所。

=よかったところ=
・場所
・安い
・部屋がキレイ

=残念だったところ=
・冷蔵庫が22時までしか使えない
・Wi-Fiがルーターのそば以外遅い

IMG_3120.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_3203.jpg

ここ1部屋15ドルで部屋もキレイだし超よかったんだけど、
ホント残念だったのは冷蔵庫だねー。
なぜか冷蔵庫がキッチンではなく不自然にレセプションの横にしかなくて、
レセプションが閉まる22時までしか使えないって言うからこの宿を出ようって決めたよ。
冷蔵庫がキッチンにないとなんか料理もしづらいしっていうのもあったしね。
ビール好きな時に出し入れできないのってすごく困る。晩酌の時間なんて決まってないもん。

ゆきんこオススメ度:★★★☆☆


【バニョス②】
Hosteria Llanovientos
住所:Luis a Martinez 1162 y Sebastian Bano
期間:2015/11/05-08 4泊
部屋タイプ:ツイン (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:20ドル/泊(約2,540円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け△。
WI-FI:あり(部屋でもOK)
キッチン:あり
朝食:有料

=場所=
ここもバスターミナルから徒歩10分ぐらい?
言うほど離れてないけど注意しなきゃなのは超坂を上ったところにあるっていうところ。
心臓破りの坂だよ!!標高まあまああるしね!

=よかったところ=
・部屋がキレイ
・部屋でもWi-Fiが使える
・安い
・スタッフが親切

=残念だったところ=
・坂がしんどい
・キッチンが宿泊棟と離れている

IMG_3214_2015122108252088c.jpg

IMG_3218.jpg

IMG_3207.jpg

IMG_3224_2015122108293801a.jpg

個室バストイレ付きで1泊1人10ドルは超お得って思った宿。
坂道は毎日しんどいけど、その分部屋によっては見晴らしがいい☆
体調を壊したとき病院を教えてもらったりタクシーを呼んでもらったり色々と親切にしてもらってすごく助かった。
キッチンが宿泊棟と離れているのがちょっと面倒だったのが残念だったなー。
外歩かなきゃだし、体調がよくなかったってのもあって余計にかもしれないけど。

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


次は費用!!

滞在期間:2015/11/02-11/23
滞在日数:22日間
総費用:131,777円
1日平均:5,990円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:41,459円
●宿泊費:33,849円(22泊、1,539円/泊)
●食費:20,456円
●お酒:5,979円
●観光費:27,306円
●雑費:2,728円


※注1!!レート:1ドル=127円で計算
※ガラパゴスの費用も含む

ガラパゴスにかかった費用で10万円ぐらいだったから、
エクアドルでかかったお金はほぼガラパゴスだね。

今回はガラパゴスに行くためだけにエクアドルに戻ってきたからそりゃそうか(*°∀°)=3


IMG_3517_20151221082945c1f.jpg

エクアドルはこんな感じでした(*´▽`*)
念願のガラパゴスに行くことができて大満足でした☆



次はコロンビア編を書きます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

