↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


世界一美しい教会ってところに(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはコロンビアに戻っている最中!多分!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月25日】
イピアレス→ボゴタ

PB260523.jpg


イピアレスに来た目的、それは

世界一美しいと言われる教会に行くため!!

エクアドルからコロンビアの国境越えについて調べてる時にそんな教会があるって知った。

別にとっても教会好きとかじゃないけど、
世界一美しい〜〜とかなんか見たくなっちゃうじゃんね!!

その教会はラス・ラハス教会と言うらしい。


今日は午後イチぐらいにはボゴタ行きのバスに乗りたいから早起きして早速お出かけ♪

PB250461.jpg

宿の人に聞いたら広場のあたりからバスが出ているとのこと。
あんまり時間ないしタクシーでもいっかーとも思ったけど、とりあえずバスを探すことに。

でも広場でポリスに聞くと3ブロック先だと言う。
ふーん。と思ってまた別の人に聞くとまた別のことを言う。

これも旅人あるあるだね。
っていうか、こういう経験よくある。

たらい回し笑

PB250465.jpg

やっとここだというところに来たけどそこにいるタクシーのおっちゃんは今日はバスがないとまたもあるあるな発言。

ウソだろ?知ってるぞ??
こっちは旅歴2年以上のコンビなんだからな!!

しばらく待つとバスがやってきた。
超わかりづらかったけどそばにいた人がこれに乗れって教えてくれた。

このバス。

IMG_3802.jpg

『SAGURAN』行きって書いてあるやつね!

このバスは教会まで行くバスじゃなくて途中でUターンする巡回バス。

IMG_3803.jpg

2キロぐらい手前で降ろされたかな。
1000ペソ(約40円)

そこから山道を歩いているとビュースポットが☆

PB250467.jpg

ここだよ!ここを目指してるの!わかる?

PB250469.jpg

この山の中にある教会(´▽`)ノ♪

それにしてもすごいところにあるよね!
楽しみー♪

PB260475.jpg

入口はこんな感じでなんか温泉町みたい。

ここからも延々坂道を下っていくからね。
しかもまあまあの坂道で、早くも帰りのことを想像してテンション下がったけどね(*°∀°)=3

PB260488.jpg

教会に近づいてくるとこんな感じで壁というか岩にプレートっていうのかな?なんて言うんだろ?
多分お墓みたいな感じなのかな。そういうのがいっぱいあったよ。

PB260484.jpg

ついに教会へ!

正面から見るとこんな感じ。

PB260498.jpg

え?ここが世界一美しい教会??とか思った??
思ったでしょ??


ちなみに教会の中はこんな感じ。

PB260489.jpg

PB260496.jpg

キレイだけどね、よくある教会っていうかね…(^^;)


ここはね、ちょっと遠くから見るのがいいんだよねー。


見て見て!

PB260531.jpg

こんな感じで橋の中?上?延長上?に教会が建ってるんだよ!!
すごいでしょ!?


PB260557.jpg

ちょっと下から見上げるのもいい☆

PB260543.jpg

そして上から見るのも美しい☆


PB260540.jpg

見入る。


PB260546.jpg

はしゃぐおっさん(35)


PB260553.jpg

はしゃぐおねえさん(36)(*°∀°)=3


最初はしゃぐおばさんって書いたけどやめたー
自分でおばさんって言うのやめようと思って笑

そこんとこ個人の自由!!


GOPR1234.jpg

お互い「教会はそんなに興味ないけど」とか言いつつ、
何気に歩き回って楽しんじゃった♪


帰りは上り坂にやられてタクシーで帰宅。
乗り合いタクシー:2000ペソ(約80円)


IMG_3787.jpg

そしてお昼ごはんを済ませてチェックアウト。
タクシーに乗ってバスターミナルへ。

IMG_3784.jpg

昨日調べておいたバス会社へ。
ボゴタ行きは2社しかなかった。
2社とも同じ料金同じタイムスケジュールだったからお客さん合わせて1台運行っぽいけど。
だいたい1時間に1本あるみたいだから当日行ってチケット買っても問題ないと思うよ!


13:20、出発。

IMG_3829.jpg

なぜかこの写真まばゆい笑


このバス、もう間違いなく快適バスってソッコー思った。

IMG_3832.jpg

超キレイで足元広いしTVついてるし♪
しかも普通に使えるレベルのWi-Fiまでヽ(´ー`)ノ


最高!コロンビアバスのクオリティ高いじゃん!!
予想外で超嬉しい!!



こうして一路コロンビアの首都ボゴタを目指す…


明日の午前中にはボゴタ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ずうっと毎日楽しみに拝読しています。

おねえさんとおっさんの関係が気になっています。みなさん気になっていますよねえ。
既に記述済だったらごめんなさい。

お二人のファンより

ゆうさん

いつも見ていただいてありがとうございます!!
すごく嬉しいです♡

って、おねえさんとおっさんの関係なんて気になります??笑

めっちゃ気の合う友です♡

つまんないですか??
"今は"とかつけておこうかな??笑

まーそんな感じです!
これからも楽しんで見ていただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ


非公開コメント

