↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


"今じゃなきゃ"って時がある。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月26日】
ボゴタ

IMG_3852.jpg

11:45、快適夜行バスでボゴタに到着。

IMG_3834.jpg

このバスキレイで最高だったな☆
超オススメ!

IMG_3836.jpg

ここにしようかなっていう宿は旧市街にある。
そこまでどうやって行こうかなーって、一応インフォメーションで旧市街行きのバスを聞いたけど、
バスターミナルから少し離れたショッピングセンターから出てるって言うからまいっかってタクシーに乗ることにした。

IMG_3842.jpg

ちゃんとタクシー乗り場があって窓口で行き先を伝えて、
お姉さんがレシートみたいのをくれてそれをドライバーさんに渡す。

タクシーはメーターだけど多分距離で運賃が決まっているんだと思う。
バスターミナル→旧市街(宿):16000コロンビアペソ(約640円)


無事宿にチェックインをしてお昼ごはんを食べたついでに宿のご近所をお散歩☆


…とりあえずビール飲む??


そうやなー


宿の人にご近所の説明をしてもらって、
近くにお酒も買えるコンビニがあるって聞いたから一応確認しておかないとね!
品揃えとか金額とかね!!


あったあった!


昨日は夜行バスで禁酒だったし、
イピアレスではお酒買えるところが全然なくてやっと見つけたところで買ったのしか飲んでないから、
コロンビアビールはまだ一種類飲んでない。


ねーボム平どれにする!?
私どうしよー♪

とりあえず何缶いく?今飲む分だけだけだよね??



俺はこれとこれと…


ビールを選びながらボム平も嬉しそう笑


じゃ、わたしもこれとこれにしょ!


ガンっ!!


え?


もう1度。


ガン!ガン!ガン!


冷蔵庫が開かなーーーい!!


え?ナニコレ!?
なんで開かないの!?


カギかかってんじゃん(((( ;°Д°))))


店員さーん!カギ開けてくださーい!


ビールは15時まで買えないよ!
(16時だったかも)


出た(((( ;°Д°))))


この国もかヽ( ̄д ̄;)ノ



アルコールの販売時間が決まっている国がたまにある。

記憶に新しいのはタイだな。
確か14〜17時までは買えない時間だった。

遠い記憶だけどメキシコでもあったなー。
国全体じゃなくて州の法律かもだけど。
もしかしたらコロンビアもそうなのかな?


ルールだからね、もちろん守るし、
てゆーか売ってくれないから買えないし守るしかないんだけど。


ビールにはね、"今じゃなきゃ"っていう時があるんだよね〜


ビール党の人、わかってくれるでしょう??(*°∀°)=3


"今"って時が1番おいしいんだよね〜♡



つまり私はモーレツにショックを受けたわけで。。。


いーもーん。
宿にいっぱい売ってたしー♪

IMG_3851.jpg

この宿、最高ヽ(´ー`)ノ


夕方またお散歩へ♪

IMG_3856.jpg

もうクリスマスなんだね(*´▽`*)

IMG_3859.jpg

この広場のところにあった教会は古くてかっこよかったな。
タイプ♡

IMG_3862.jpg

そして夜ごはんの買い出しをして宿へ。


IMG_3863.jpg

宿のキッチンが広くていい感じだったからね!
今日から自炊!忘れてたけどダイエット中だから野菜中心でね!


調理師さん…


IMG_3867.jpg

気づかれた(*°∀°)=3


おい!今撮ったやろ!?
撮るなよ!!



もう…
ボム平写真撮られるの基本的に嫌がるからなー

こっそり撮ってもカシャって音でいつもバレるし笑


今日のおつまみは大好き麻婆茄子!&もやしの炒め物!

IMG_3869.jpg

もやしってあまり見かけないから嬉しくて買っちゃった♡
麻婆茄子マジで最高!ビールの相棒よ〜♪

IMG_3870.jpg

今日は2種類ね!!
1缶1700〜1800ペソ(約70円)


イピアレス→ボゴタ
所要時間:約22時間
運賃:125000コロンビアペソ(約5000円)


明日は別の種類のビール飲みます!ってどーでもいい宣言(^_^;)
でもまた見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

