FC2ブログ
↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺跡った(´▽`)ノ

こんにちは☆
メキシコ3日目。早速お引っ越しをして、
ちょっとチャレンジングは宿に来ました(^_^;)
もしよければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は遺跡に行ってきたよ♪
ラテンアメリカ最大の都市遺跡と言われる

テオティワカン!!

ここは1987年に登録された世界文化遺産だよ☆

テオティワカンとは…
テオティワカン (Teotihuacan)とは、メキシコシティ北東約50キロの地点にあり、紀元前2世紀から6世紀まで存在した、テオティワカン文明の中心となった巨大な宗教都市遺跡[
テオティワカン人の宇宙観、宗教観を表す極めて計画的に設計された都市で太陽のピラミッド、月のピラミッドそして南北5キロにわたる道(「死者の大通り」)が基点となり各施設が配置されている。

…というようなところです。
Wikipediaさんに聞きました(^_^;)

ここにある『太陽のピラミッド』は世界で3番目に大きいピラミッドなんだって!

1番・2番が気になって調べちゃった人、
ゆきんこまでお知らせください(^o^)/


太陽のピラミッド↓

PB110536.jpg

大きさ伝わりづらいよねー。
相変わらずのオートモードだから??
Nちゃんごめん!!次から頑張ろー。

さすが世界遺産!
富士山頂上付近バリの渋滞!

PB110544.jpg


月のピラミッド↓

PB110568.jpg

壮大な眺め

PB110574.jpg

こんな感じでいろんな物売りがいたよ☆
アクセが超かわいかった!
売り子の口癖「ホトンドタダyo」笑

PB110563.jpg

この帽子の人探してたのー♡
でも完全観光客www

PB110567.jpg

もじゃ男ともじゃ子↓二人とも帽子キツイwww

DSC00096.jpg


メキシコシティの北方面バスターミナルというところから
テオティワカンまでバスで約1時間ぐらいだった気がする。
DSC00087.jpg

ちょっと見えづらいけど、空港と同じで荷物検査&
セキュリティゲートみたいの通ってから乗車。

DSC00086.jpg

乗ったら乗ったで一人一人顔を撮られる。
これぐらいしてもらったら安心だよね!

DSC00088.jpg

片道40ペソ=往復80ペソ(約640円)
テオティワカン入場料57ペソ(約456円)

明日はメキシコシティとお別れして
オアハカという街まで移動します☆
バスで8時間ぐらい??
早朝出発だから早寝するんだ今日は(●´∀`●)

そう言えば…
別に乗り切れたけど、便座ないトイレだったヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC00093.jpg

足ぷるぷるするやーつ((( ̄へ ̄井)


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさぁーん
出発おめでとうございます^_^
遅くなってすいませんm(__)m

オアハカいいとこでしたよ^_^
今俺たちはグアテマラのフローレンスってとこにいます!
また機会があったらお会いしましょう^_^

No title

けーた氏

ありがとう!!
ついにスタートしました☆

けーた氏のブログ見て、
もう絶対メキシコにいないんだろーなって思ってたよ笑
12月入ったぐらいにグアテマラあたりかなーって感じだから、
どこかで追いついた時はあり得ないぐらい飲も(^o^)/

そうそう

これこれ この帽子(*≧∀≦*)
やっぱりいるんだぁ
メキシコといえば…このイメージ☆
Wモジャ 似合ってんぢゃん

ほしいなぁ
この帽子(*´∇`*)

でしょ?

まこ

あの写真まこのリクエストに応えたんだよ!!
帽子いっぱい売ってたけど、
デカくて持って帰ってあげられないなー

まこもメキシコだな♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。