↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私の記憶力の方が勝っているということに早く気づいてほしい件。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年11月29日】
ボゴタ→ククタ

IMG_3933.jpg


今日の朝食も爽やか過ぎ(*´▽`*)

IMG_3928.jpg

日本もフルーツがもっと安ければいいのになー。


今日は夜行バスに乗っていよいよベネズエラとの国境の町"ククタ"を目指す。


午前中はちょっぴり観光♪

IMG_3937.jpg

興味がないとか言って博物館へ。

ここ"黄金博物館"は日曜日は無料って聞いてつい(^_^;)

IMG_3938.jpg

だってせっかくだもんね!
つまんないって思ったらすぐ出ればいいだけだし。


ここは黄金文明の遺物とかが展示されている博物館なんだって。

IMG_3939.jpg

IMG_3940.jpg

ひと通り歩いて回ったけど
へぇ〜っていう感じで、私もボム平も。撤収!!

IMG_3944.jpg

お土産屋さんをチラ見して。

IMG_3946.jpg

なんだか賑やかな通りに出てしまった。
屋台が出てて焼き鳥みたいのが焼かれていたりで超いいにおいがする。


俺前ボゴタに来た時あれ食べてあたってん。
腹下して移動のバス辛かったわ〜。



そうなんだー
移動でお腹壊してるってキツいねー


ちょっとこれ買っていい??


いや、いいけど、

IMG_3945.jpg

おたく、そういうのにあたったって話今してたんじゃなくて??
これから移動だっていうのにいいの??



わけわかんない。
だったら今のお腹を壊した話のくだりっている??


ボム平はいつもは超慎重派だけど、お腹も弱くてすぐ壊すけど、
なに?食欲に勝てなかったの??

そんなんじゃ痩せんぞ!!!!!


最後に残った食材を使って今日のお昼ごはんはトマトパスタと玉子スープ★

IMG_3948.jpg


さて、出発しましょうか!!
宿の前からタクシーに乗ってバスターミナルへ。


IMG_3950.jpg

宿→バスターミナル:18000コロンビアペソ(約720円)


ククタ行きのバスを探す。
ボゴタのバスターミナルは広い。コロンビアの首都だからね。

でも私たちにはお目当てのバス会社があった。

その名も"Bolivariano(ボリバリアーノ)"
コロンビアの高級バスとでもいいましょうか。

なんでもこのバス会社は盗賊に賄賂を払っているため襲われないとかなんだとか。
ウソか本当かわかんないけどね。

でも多少高いお金を払っててでも居心地のいいバスで少しでも安全な移動がしたいからね。
そう思って窓口を探したんだけど、残念ながらククタ行きは出ていないらしい。

で、あっちだあっちだ言われてたどり着いたのがこの会社。

IMG_3953.jpg

"BERLINAS"っていうところ。
3番ターミナルの131番窓口。これ覚えておいてね!この会社のバス超キレイだったから!

聞くとククタまでは1時間おきぐらいにバスが出ているっぽかった。
運賃も調べていたよりちょっと高かったけどまいっかと思って40〜50分後ぐらいに出発するバスチケットを買った。


じゃ、あとはお金をおろして飲み物とお菓子でも買ってバスに乗ろう!

明日にはコロンビアを出国してしまうけど私たちはまたコロンビアに戻ってくる予定だし、
ベネズエラではドル以外にコロンビアペソも闇両替できるっていう情報を見たから一応ある程度のペソも持っていこうということになったのだ。


ターミナル内でATMを探す。

前にイピアレスで全然お金がおろせなくてATMをハシゴしまくった。
ここでもそうだった。

なんか操作ができなかったり、やり方がわからなかったり。


BancolombiaのATMないかな〜??
前に手数料なしですんなりおろせたのってバンコロンビアだよね??



いや、違うやろ。
Banco de Bogotaやろ。



えー!違うよ!
絶対バンコロンビアだって!!



違うて。
バンコデボゴタやて。



絶対私の方があってるよ!自信あるもん!
ボム平いっつも間違うじゃん!



いや、間違いなくオレや。
オレがあってるて。



時々こういう言い合いがある。

マジで些細なことだけど、

ここを曲がったところが宿だよ、いやもう1本先やろ、
は?忘れたの?、いやゆきが間違ってるで。

まーこんな感じ。

でね、ボム平は認めないと思うんだけど、絶対に私の勝率の方が高いの!!
これ本当だよ!!

別に私記憶力が超いいとかそんなんじゃないけど、
ボム平の記憶力がやば過ぎる。

なのに、いつもオレがあってるっていうていで接してくるからさー。


そしてターミナル内にバンコロンビアのATMを発見。
ボム平が荷物番で私が先にATMへ。

見覚えのある操作画面。
すんなり完了。

ホラ!!ホラホラホラ!!
やっぱりバンコロンビアじゃーん!!



ね!!だから言ったじゃん!!


あ、そうやった??笑


やっぱり私の方が記憶力いいじゃん!!
わかった!?もう余計なこと言わないでよ!!



まあまあ、今回はゆきの方が合うててんな。


"今回は"じゃないの!!
"今回も"なの!!気づけボム平!!!!!



16:45、そんなこんなで結局ドタバタと出発時間に。

IMG_3955.jpg

このバス新品??

IMG_3958.jpg

IMG_3960.jpg

超キレイで足元広々で最高☆
もちろんWi-Fiも普通に使える。

コロンビアのバス、好き♡


明日の朝にはククタへ、そしてベネズエラ入国!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ナイス!!

バンコロンビアのATMね!!
手数料無料なのね!!!
明日ボコタでトランジットなの
しかも黄金博物館は日曜日無料!!
明日日曜日♨
なんていいタイミングなの~♪

やった!!

みなこさん

ということはもうすぐメデジンですかー♪

タイミングよくボゴタの記事が間に合って良かったです!
バンコロンビアのATMでお金をおろして黄金博物館を楽しんでメデジンにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
お会いできるのを楽しみにしています♪お気をつけて!!
非公開コメント

