↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなバカな…困る!絶対に困る!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月01日】
メリダ

IMG_4023.jpg


気持ちのいい朝。

IMG_3997.jpg

宿のテラスで朝食。
パン屋さんでテイクアウト。

IMG_3996.jpg

生絞りオレンジジュースは1杯16円、ヨーグルトも16円、
左のパン(ハム入り)は19円、右のキッシュは32円。

これ全部で99円!!安っ!!


ジュースひっくり返してこぼしたけどね、そんなショックじゃないしね。
ベネズエラ、マジですごい。


この宿はとっても爽やかなテラスがあるし安くて場所もよかったんだけど、
私の鼻炎と合性が悪くて。
昨日久しぶりにくしゃみが止まらなくて泣きそうになった。いつもの20倍ぐらいで。

だから今日は宿探しからスタート。

IMG_4007.jpg

混んでる風には見えないけど意外と満室っていう宿があったり、
夕方まで部屋を見せれないっていう宿があったり、

そして1番多かったのは内窓しかない宿。
廊下に窓があるだけっていう部屋。それでいて部屋にバストイレがついてたりするから湿気があってカビ臭い。
そして薄暗くてなんだかテンションが上がんない。

ベネズエラの宿の特徴なのかな??
すごくキレイだけど内窓だけしかないって何軒もあった。

その中でもキレイで爽やかな宿を見つけてなんとかお引っ越し完了!


暑いから酒屋へ。

IMG_4010.jpg

おじいちゃんがコップについでくれる。

IMG_4011.jpg

これ、1本13円!!
220㎖だっけな?小さいサイズなんだけど、でも13円だよ!?


IMG_4013.jpg

楽園(´▽`)ノ♪


IMG_4019.jpg

お昼ごはんはたまたま通りがかったステーキのお店へ。

IMG_4022.jpg

かなりボリューム満点なこちら、900ボリバル(約144円)!!


こんな物価の安い国ある!?最強ー♪


今日はまだ到着したばかりのメリダの町を散策。
どんなレストランがあるかな〜??どんなお店があるかな〜??

IMG_4017.jpg

スーパーも何軒かハシゴしてみた。
宿にキッチンもないし、こんなに物価が安いから全部外食ですませようと思ってるけど、スーパーはなんとなく見ておきたい。

IMG_4025.jpg

でもベネズエラのスーパーは商品が全然置いていないところばかりだった。
品不足。同じ商品だけがやたらと並んでいたりする。

ベネズエラは社会主義国家。
生活用品の多くは配給らしい。

そうなんだ…
町中で長蛇の列を目にしたけど、それも配給待ちの列らしい。
メリダで会った日本人の人に聞いたけどお米とかパスタとかは宿の人にお願いして手に入れているらしい。
スーパーでは見かけなかったもん。



夜ごはんは歩き回って探した中華レストランでテイクアウトをした。
あとはビールを仕入れるだけ♪

宿にはキッチンがないけど、宿の人の部屋にある冷蔵庫を使ってもいいって言ってくれた。
これホント良かった。


今日の昼間にビールを買った宿の近くの酒屋へ。


どうする??何本買う??
とりあえず10本ぐらい??


10本くださーい♪


プラスチックのコップが出される。


ノーノーノーノー!
持ち帰りですよー!



持ち帰りはできないよ。
瓶は置いていって。



って、マジで!?
そんなわけなくない!?

じゃじゃじゃじゃどうすればいいの!?



他の酒屋をあたるしかない。
あたりはもう暗くなってきている。急がなきゃ!!

教えられた酒屋に行ったけどそこでも持ち帰りはダメって言われた。
瓶明日返しに来るし、デポジット払うからダメ!?って粘るもお断り。

困るーーー!!
なんで!?普通買えるでしょ?
だってデポジットも払うって言ってるのにー!!

1度宿に戻ってどこでお酒が持ち帰りできるか聞いてその店も探した。
まあまあ歩き回ったけど見つからず。
もう真っ暗。

危険な感じは全然しないけど、なにかあってからでは遅い。
諦めるしかない。

日本人がよく泊まる"Posada Alemania"っていう宿の隣の酒屋は普通に買えるのにー。

そこに買いに行けばいいけどさ、まあまあ遠いし。
不便過ぎる!!


仕方ないね。持てるだけ買って帰ろう。
でさ、一気に飲んじゃってさ、また買いに行こう。


で、結果こういうことにヽ( ̄д ̄;)ノ

IMG_4029.jpg

1人3杯持って酒屋から宿まで200メートルぐらいダッシュ。

なんか必死にビールを持ち帰る姿が情けなくて。
飲みたいから仕方ないんだけど、こんなことしたことないよー。


快適宿を探したと思って、宿自体には今のところなんの不満もないけど。


また移動かも。
ビールが宿の近くで自由に手に入らないところに長居はできない。


酒飲みってめんどくさいでしょ笑


明日のビール、私たちはどうするのでしょう…??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。