↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ごめんね、ともろー。雑になってる、私(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月03〜04日】
メリダ


メリダには世界最長(12,590m)かつ標高差世界最大(3,188m)を誇るロープウェイ(4本から構成)があって、
それが有名らしい。
ただ修繕工事で動いてるとか動いていないとか。未確認だけど。


まーロープウェイは乗れたら乗るとして、
メリダからはいろいろなツアーが出ていて、アクティビティも充実しているらしい。

その中で私がこれだけは絶対に行きたいっていうツアーが"Catatumbo(カタトゥンボ)"ツアー。

なんかね、超雷が落ちまくる場所らしく稲妻がいっぱい見れるんだって!

1

2

こんなの見たことなくない!?


見たい!見たい!見たーい!!って

IMG_4193.jpg

今日はそのツアーの申込みをしたりね、

IMG_4058.jpg

エンジェルフォールに行くための飛行機を予約したり、

メリダからエンジェルフォールの拠点になるプエルトオルダスまでカラカス経由で約2000円だったよ。
国内線も激安!


今日のランチ☆

IMG_4060.jpg

メインはチキンストロガノフたっぷりのサラダ添え♡
優しいスープとパン、ジュース付き、これ550ボリバル(約88円)!!

88円ですよー!!


もうね、私ここに住む!!


100円ぐらいでおなかいっぱいになる国はいくつもあったけど、
屋台飯でもなくちゃんとしたレストランでこのクオリティで100円以下なんて、
今まで57か国旅をしてきた中で初めてだと思う。


今日もツアーを申し込んだ会社で約束していた通り両替することができた。
ちょっとレートでもめたけどね。

今日は140ドルも両替できたからね、こーんな感じに!!

IMG_4062.jpg
お金持ちになった気分を味わえるw

100ボリバル札だけじゃなく50、20、10ボリバル札もまざってたからね。
確認するのが大変だったよ。

ベネズエラはせめて1000ボリバル札を作った方がいい。

IMG_4063.jpg

ボム平嬉しそう♪

今日のディナー☆
安定の中華をおつまみに、そしてボム平リクエストのマックナゲット&ポテト。

IMG_4067.jpg

ベネズエラのマックのポテトはユカっていうちょっともちっとしたタイプのイモを使ってるんだって。
私ユカ好きだから期待してたけど、まあ普通(^_^;)


でねーでねー次の日☆

IMG_4082.jpg

私ここにいるよー!

IMG_4069.jpg

大好きな大好きなネイルサロン♡

宿の斜め向かえにあって超気になってたんだ♪
金額聞いたらやっぱり激安だったし絶対行こうって思ってたの!
昨日は混んでて、明日の朝9時においで!って言われたから朝イチから♪

なんかジェルネイルはないみたいで、スカルプになっちゃったんだけど、

IMG_4085.jpg

これ、おいくらだと思う??

1500ボリバル=240円!!!!!

すごいでしょー!すごいでしょー!

もうずっとここにいたい♡



今日のランチは昨日のお店へ。
超クオリティ高くて美味しい料理を出してくれるから。

IMG_4094.jpg

本日のスープは真っ赤なスープ。これなに?って名前は教えてもらったけど全然わかんなかった。
甘い芋系の味。

IMG_4095.jpg

メインはミートローフみたいな感じのもの。
しっかりしたお料理出すお店、これ575ボリバル(約92円)!!

ウソでしょ!?

マジでずーっとここにいたい♡



IMG_4099.jpg

午後からはちょっと離れたところにあるショッピングモールへ。

IMG_4102.jpg

IMG_4100.jpg

そんな広くないけどフードコートとかもあって。
何店舗かは買えそうなものがあるかなってお店あり☆


IMG_4108.jpg

そしてさらにさらに遠くのショッピングモールへ。
歩かなきゃね、ダイエット中だし(*°∀°)=3


ここはさっきのところよりさらに広そうで新しそうで良さげ♪
って思ったんだけどね、

IMG_4111.jpg

新し過ぎたみたい。
まだテナントが全然入っていない。一気にオープンとかではないのかな?
それかテナント自体が全然集まらなかったとか…?だったら恐ろしい。超スカスカだったもん。
早くぜーんぶオープンしますように☆


その帰りにメリダでは超有名なアイスクリーム屋さんに寄ってみた。

なんでも世界一種類の多いアイスクリーム屋さんとしてギネスに認定されているらしい!
ダイエット中だけどそんなお店ならば行くしかない。

日頃アイスを禁止されているボム平もルンルン♪

IMG_4115.jpg

だったのにお店はお休み。
痩せろってことなんだよ!なんて、リベンジしましょう!

そう言えばビール買えない問題ね、あっけなく解決したんだよ。
前に持ち帰りはできないよ!って言われた宿の近くの酒屋にもう1度行って、
持ち帰りしたいって言ったら奥から別のビール出してきてくれて、そのビールは瓶を返さなくてもいいやつなんだって。

おかげさまで(´▽`)ノ♪

IMG_4117.jpg

これで一安心!!



そうそう、今日のタイトルのことに触れなければいけませんね。
最近やたらとブログに書かれまくっているともろー。

アメリカ横断終了後NYでバイバイした彼も先日メリダにやってきたそうで。

だったらカタトゥンボツアー一緒に行こうよ!その方が安くなるし!
とか言って実は再会していたわけだけど、私としたことが写真をまったく撮っていなくて。


ブログに書かれたがりのともろー。
マジでごめんね。再会し過ぎて、私雑になってるのかな。

お詫びに、私のともろーコレクションアメリカ横断Ver.をアップしとくね笑

IMG_2256.jpg

IMG_2417_201512310705464ea.jpg

IMG_2488_201512310705490db.jpg

IMG_2637_20151231070550c13.jpg

どれも私のお気に入り♡

本人曰くいっぱいいるともろーファンの人も喜んでくれたかな笑
あーあ。またこの髪型に戻ってくれないかな〜。


明日はね、事件が起きますよ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

明けましておめでとう!今年も宜しくね。ゆきちゃん住んじゃえば?町の中の治安はいかがなのかな?赤いスープもしかしたらビーツじゃない?翌朝真っ赤にトイレそまりませんでした?私ロンドンで食べて翌朝トイレで真っ青。私病気だと思い恥ずかしかったけど友達にみてもらい彼女も真っ青。昨日赤いもの食べたっけ?あっビーツのスープだとほっと安心。ところでここからはボムヘイさんプラストモロー様?それは最強。楽しみ!どうぞ今年も楽しい記事宜しくお願いします。因みに私は6月頃旅の予定です。決まったら連絡しますね!

No title

ユキさん、手が50代みたいですよ、クリーム塗ってww
応援してます

No title

ゆきんこさん、あけましておめでとございます!

ネイル!!!かわいい~☆そして激安ですね!びっくり~
今年もブログ楽しみにしています☆

今年一年もゆきんこさんにとって、充実した、安全な!年でありますように。

三佳子さん

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします♡

赤いスープ、私もビーツかなって思いました。
名前を聞いたらビーツって言わなかったので半信半疑でしたが、言い方が違うだけなのかもって思って。
翌朝、染まりました(ToT)
やっぱりそうなんですね。その記事は明日あたりにアップする予定なのですが(^_^;)焦りますよね!
ベネズエラは住みたいぐらいですけど、情勢が安定していないしいつまで闇両替の恩恵を受けられるかもわからないし、
ただ今を楽しむ!ぐらいの気持ちでいようと思います笑

それでは、
三佳子さんにとって素敵な1年となりますように…☆

和夫 さん

わぁぁぁぁぁぁー!!!!!やっぱりですか!?
言わないでぇーーーーー(ToT)

私も思ったんです、手がカサカサだなって。
でも何度撮り直してもカサカサなんです(ToT)

手は年齢が出るって言いますもんね…
せめて年相応の手になれるようクリーム塗りまくります!!
今年の目標!!笑

pikora さん

明けましておめでとうございます!!
pikora さんはどんなお正月を過されていますか??

ネイルありがとうございます♪
激安ですよね!!私もびっくりしました!!

いつも元気をくださってありがとうございます♡
pikora さんにとっても素敵な素敵な2016年となりますように…(*´▽`*)

No title

初めてコメントしますが、前から見てました♡♡
私も去年旅に出てたので会いたかったですーーーー><
現在はイギリスに引っ越してみたんですが、去年のバックパッカーが恋しいです(;´∀`)
やっぱり旅、最高ですよね♡♡
新年の記事の、「ハッピーで刺激的な毎日が必要」ってとこに共感しまくりです(*´▽`*)
やっぱワクワクがないと!!!

メリダ、行きたいリストにいれておきます♪
これからも楽しんでください★応援してます♪

ananさん

初めまして!!コメントありがとうございます♡♡♡

今はイギリスにお住まいなんですね!!カッコいい!!私はまだ行ったことがないんです。
昨年の旅中お会いできたらよかったですが、旅好き同士、いつかどこかでお会いできるかもしれませんね♪

人生はやっぱりワクワクがないとですよね!!
ワクワクが私の原動力のような気がします(^_^;)

メリダぜひ♪そして私も行きたいリスト書いてます笑
非公開コメント

