↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【推定】世界一過酷なツアーヽ( ̄д ̄;)ノ注:ゆきんこ調べ。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月07日】
メリダ→カタトゥンボ

PC080629.jpg


ワーイヽ(´ー`)ノ
今日は楽しみにしていたカタトゥンボツアーの日☆


7時半〜8時に宿にピックアップに来てくれるって言ってたけど、
余裕で8時半にお迎えが。

いいのいいの、私もルーズなタイプだし♪

IMG_4194.jpg

まずはツアー会社のオフィスに行ってお支払い。
そして9時ぐらいに出発!


IMG_4195.jpg

メンバーは右からボム平、ともろー、そしてともろーと一緒に旅をしているユキちゃん。


そう、Wゆきなのです♡


初めて会った時にともろーから、

あ、こっち若い方のユキw

って紹介された。


まったく酒ばっか飲んでてデリカシーのない男は嫌だね〜
私だって若い方のゆきちゃんだったときあるもんね( ̄^ ̄)


ツアーの詳細は全然聞いてなくて、
とりあえず水上コテージみたいなところに泊まってそこから夜雷を見るってことしか知らなかったけど、
とりあえずメルカド(市場)の買い出しからスタートした。

ガイドさんが買い物をする間テキトーに待っててねって。
おいおいそんなの前日済ませとけよ!って話なんだけど笑

あとよくあるやつ、

バスとかタクシーが出発した途端ガソリン入れる、とかもね。
入れとけよ!って笑

こんなことも旅に出てから普通に感じるようになったこと。


IMG_4202.jpg

まず最初に寄ったのはさとうきび工場。

IMG_4204.jpg

工場と言ってもどこも家族経営で大きな工場とかはないんだって。

"さとうきび工場"って聞いて私は車を降りる前からびびってた。
絶対ハチ多いもん(ToT)


IMG_4205.jpg

ハチにびびっている間にみんなが遠のいていく。
私はギブアップ、ガイドさんの説明を聞くこともできず遠くから見守ることに。

IMG_4207.jpg

ドライバーさんが食べているそこらへんにあるさとうきびに興味を示して口にするともろー&ユキちゃん。


チャレンジャー(((( ;°Д°))))


ともろーは野生児だからわかるけど、ユキちゃんもいけちゃうんだ!!
たくましい。やっぱり旅女子はこうでなきゃね。。。


PC080610.jpg

そして次はなんだか景色のいいところでちょっとだけ休憩して。


次に訪れたのはコーヒー工場。

PC080611.jpg

営業しれいればいいんだけど…ってガイドさん。
営業してなかったね。。。

PC080612.jpg

昨日は選挙だったから今日はお休みのところが多いんだって。

そう言えば私のブログは日記だから基本毎日1記事書いているけど、
昨日の記事はすっ飛ばした。

外務省のホームページでも注意喚起されてたけど、
選挙の日はお店も全部閉まっちゃうし、結果によっては暴動が起きるかもしれないから外出は控えるようにって。

日中は食事を買いに行ったりぐらいはしたけどね、

IMG_4177.jpg

終始こんな状態で。
書くことない…ブロガー泣かせな1日だったの笑


そんなこんなでやっとお昼ごはーん♪

PC080615.jpg

ステーキとポテトとコーラ。
なんてジャンクな(*°∀°)=3

お肉美味しかったけど!


そしてやっとボート乗り場に到着した。


PC080616.jpg


ここで大事な大事なビールの買い出し!

PC080618.jpg

ボートに乗る前にビール買えるよーって先にカタトゥンボツアーに行った人から聞いていた。
でも今日は昨日の選挙の影響で夕方ぐらいまで酒屋も開かないから買えないってツアー会社の人に言われた。

ビール買えなかったらどうしようって不安過ぎて、
ボム平と一昨日わざわざツアー会社の人に聞きに行ったからねw

だから私たちは買いだめしていたビールをツアーに持ってく分残して飲んでたんだけど、
酒飲みクソジジイのともろーはそんなのおかまいなし。


ビール買えないってツアー会社の人に言われたよー

って教えたのに、

買えないわけがない。

って言い張って、彼はあるだけ飲んだっぽい笑

絶対に分けてやらんぞ!

って、ビールに泣くともろーを見たいなって思ってたけど、
彼の酒に対する嗅覚、執着心、やっぱりかなわない。

ガイドさんの友人がわざわざお店を開けてくれた(*°∀°)=3


ワオ♪
と私たちも買い増し&その場で乾杯♪


ユキちゃん、ごめんね。
酒飲みばっか集まっちゃって(ーー;)


PC080621.jpg

ここからボートに乗って本日のお宿まで向かう。

PC080625.jpg

ガイドさんは写真撮る気マンマン。


その後ろでは、


ともろー:冷えてるうちに飲んでおこう


ゆきんこ:あ、じゃ私も


ボム平:じゃ、オレも


PC080630.jpg

ビールが減ってゆく笑


PC080627.jpg


そもそも写真をまったく撮らないという旅人らしからぬ共通点を持っているともろー&ボム平。


他にもいっぱい共通点ある。


沈没型(同じ場所に長く滞在する)とか、

観光に興味がないとか、

腹出てるとか(*°∀°)=3


他にもちょいちょいあるけど。


私はね、一生懸命動物を探していろいろ説明してくれるガイドさんに気をつかってちゃんとカメラ向けたけどね。
望遠レンズ、ただのお荷物ぐらいのレベルでまったく使用せずだからこんな写真しか撮れなかったけど。

PC080632.jpg

PC080635.jpg

猿。


PC080638.jpg

PC080640.jpg

鳥。

鳥はね、いっぱいいろんな種類のが見れるみたいだよ。
私は全然興味がないから話半分以下ってところだったけど、
ガイドさんが一生懸命説明してくれてたから鳥好きにはたまんないって場所なのかも!


PC080643.jpg

しばらく進むとついに本日のお宿が見えてきた!!


地獄のお宿がヽ( ̄д ̄;)ノ


なーんにも知らぬ私は、


PC080644.jpg

わぁー!本当に水上にあるー!
ここだー!今日はここで雷見て寝るんだー!
最高のロケーション♪



ぐらい思ってた。


でも到着して3分ぐらいで、

"やばいここ無理泣きそうレベル"が60%ぐらいまでいった。


PC080645.jpg

ボートが桟橋に着く。


木の柵に大量のクモの巣が。
嫌な予感がした。


ここって最近人が泊まってるの??
なんでこんなにクモの巣はってるの??


降り立ってソッコーで理由がわかった。


ここは人が泊まってないとかしばらく使われていないとかいうところではなく、

現役バリバリのスパイダーが超働きまくってクモの巣を随時作りまくっているスパイダーパラダイスだったのだ。



(((( ;°Д°))))



(((( ;°Д°))))



恐怖っ!!!!!




じゃーとりあえず荷物置いて…


って待って!!!!!


ボム平!!テーブル見て!!
クモの巣だらけだよー!!!!!



じゃ、とりあえずイスに座って…


って待って!!!!!


イス!!クモの巣だらけー!!!!!



助けて!!助けて!!助けて!!
このイスやばいって!クモの巣だらけだって!!


あー!これもクモの巣だらけ!
これも、これも、これもぉぉぉぉぉーーーーー



一通りのイスを確認してくれたボム平がこう言った。


ゆき、全部やで。


オワタヽ( ̄д ̄;)ノ


PC080646.jpg

PC080649.jpg

ロケーション最高、
そしてここにあるイスすべてクモの巣だらけでございました(ToT)



騒ぎまくる私をよそにクモの巣がつきまくったイスを手にしてパパッと払って
普通に座ってくつろぎ始めるともろー。


いやいや、全然払えてないし!!
お尻の下、クモの巣だらけだよ!?見えてるでしょ!?



その横に同じく普通に座るユキちゃん。


ユキちゃん!!クモの巣!!!!!


ね、怖くないの!?
平気なの!?クモだよ!?クモ!!!!!



あー私割と平気な方ですね笑


なんて、
私マジでこの状況笑えないんだけど!!!!!



ボム平が手でクモの巣をなんとなーく払ってくれたイスに一旦落ち着くも、
いつクモが現れるか不安で不安で気が気じゃない。


ここはスパイダーパラダイスなのだ。


てゆーかなんで!?
こんな孤立した水上で!?



まあまあ、ビールでも飲みながらトランプでもしようよ、って。
ガイドさんが張ってくれたハンモックの場所決め大富豪を開催。


私は2位だったから少しでもキレイそうなハンモックを選択。
念のため自分の寝袋を持ってきたけどこんなところで出すことなんて絶対にできない。

IMG_4209.jpg

一応ブログ用にと思って撮っておいた1枚。
くつろいでる風にしたけどテンションダダ下がり。

PC080650.jpg

ボム平はなんてハンモックが似合うんだろう。
同じ潔癖なのに虫は平気らしい。ずるい。


もう飲むしかない。
ハンモックに揺られながらビールを飲む。


PC080651.jpg

ロケーションは最高なのだ。



ちょっとトイレ行ってくるー


到着したときにトイレが男女別なのを知って、
あーここトイレ男女別?いいじゃーん!なんて言ってて。


トイレの中まで確認せずにビール飲んじゃってた私はマジでバカかと思ったけど。


ここはスパイダーパラダイスなのに!!
トイレだけスパイダーの難を逃れているなんてことあるわけないのに!!!!!



トイレに入った。電気つかなかった。
持ってきたヘッドライトを手にもう一度トイレへ。



いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー


無理無理無理無理無理無理無理!!!!!
クモの巣だらけじゃん!!!!!



どうしようどうしようどうしよう!
トイレ入れない!誰か助けて!!!!!



ユキちゃんさっきトイレいかなかった!?
大丈夫だった!?やばくないここのトイレ!?



あ、普通に行けましたよー笑


ウソでしょ!?


おいおいゆきんこ大袈裟なんだよ〜
ってね、思う人もいるかもしれないけど、

私は絶対にユキちゃんが凄過ぎるって思うんだけど!!

旅女子は強いから"汚いけどどうしても行けないわけじゃないかな…"
とか言っちゃうのかもしれない。

でも一般的には絶対無理だと思うの!!


1人で騒ぎまくる私を見て心の優しいボム平おじさんは、
男子トイレ電気付くんちゃう?って言って男子トイレに連れて行ってくれた。

この際男子女子なんて言ってらんない!!
キレイでなんて贅沢は言わない。だからとにかく用を足せるぐらいのトイレを頼む!!
ここ1泊するんだからね!!




助けてぇぇぇぇぇ!!!!!
助けて!助けて!助けて!!



男子トイレ、電気がつく以外女子トイレより優れているところなし。
トイレ内に子虫いっぱい飛んでる、便座の中、便座の脇にまでクモの巣はってる!!


恐怖ーっ!!



どうしよう。
これまでビール何本も飲んで明日この宿を去るまでトイレを我慢するなんて不可能だ。


泣く泣く女子トイレに戻って、
ドアのまわりのクモの巣はボム平に払ってもらって、便座の中にクモの巣がないかも確認してもらってトイレのドアも開けっぱで用を足した。


"やばいここ無理泣きそうレベル"が100%になった。


そしてこのあと私は大好きなビールを絶った。


もし今日ビールが買えなかったら…?
不安だったから飲む量を調整してわざわざ持ってきたビール。
そして、今日も買えんの!?だったら追加でー♪って言って買ってきたビールも、すべて飲むことができない。


地獄のようなトイレの回数を極限まで減らすには水分を絶つしかない。


日が沈むとクモの動きが活発になった。
ふと見た自分のイスに何匹ものクモが巣を作る作業に入っていた。

みんなのイスにもクモがうじゃうじゃいた。


そこから私はずっと立っていた。
なんで3人が平気な顔でイスに座っていられるか全然わかんない。


もしやと思ってハンモックを確認すると柱に結んである部分に早くもクモの巣が作られている。
もう絶望的。ここのクモは元気に活動をしている。
しかも一匹や二匹じゃない、大量だ。


IMG_4217.jpg

みんなには申し訳ないと思ったけど夜ごはんも立ったまま食べた。
ガイドさんはクモに害はないから大丈夫だよと言って不思議な顔をしていたけど、私は無理。

こんな過酷なツアーなんてあっただろうか。


ともろーは、

ゆきアフリカのこと忘れてるよー
アフリカもっとひどかったじゃん。



って言ったけど。


私忘れちゃったの!?
これ以上にツライ場所なんてあった!?



だったら私忘れちゃったんだと思う。


今がこんなにツライもん!!!!!



そのあとのトランプ大会も私1人立ったまま参加した。

IMG_4219.jpg

私は怖くて怖くて仕方ないここから逃げ出したくて、
目の前で楽しそうにビールを飲みまくるともろーとボム平にちょっとイラッとしていたのかもしれない。


このあと思い出したくもない最悪の出来事が。。。

続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!!!

いやああああ~、だめですよね~その環境!!!!
私だったら、もっと、たぶん発狂してます。

景色は最高なのにね…

2回目です。

ゆきんこさんのブログにしらんまにハマったよっちゃんです。クモ最悪ですやん(笑)自分もそこ無理っすわ〜
ところで旅出てる人ってみんなそれなりに貯金してはるんですよね?ゆきんこさんはもちろんトモローさんやボムヘーさんも。
そうか金丸さんみたいに現地でそれなりに稼いでるとかですか?資金ないと旅できませんもんね〜
すんませんこんなこと聞いてしまって〜
素敵な旅を続けてくださいね〜いつも読んでまーす

pikoraさん

pikoraさーん!!
怖かったです、本当に本当に本当に!!!!!

私も発狂寸前でしたよ〜(ToT)
いくらかかってもいいから特別に帰れないか交渉してみようかと何度も考えました。
みんながいてくれたから頑張れましたが、うっかり1人で参加していたらと思うとゾッとします。

景色は本当に最高なんですけどね(^_^;)

ありがとうございます☆

よっちゃんさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
なんかいまだに自分のブログにハマってくださる人がいるなんて信じられないです(^_^;)
でもすごくすごく嬉しいです!!大興奮!!笑

私はなんの特技もないし、海外で稼ぎながら旅をするっていうことまで考えが及んでいなかったので、全資金貯めました。
ボム平もともろーも大多数がそうだと思います。
でも金額の大小はさておき稼ぎながら旅をしている人にもいっぱい出会いました。
金丸氏のように路上パフォーマンスで稼ぐ人も、ネット系で収益をあげている人も。
旅資金すべてとまではいかなくても少し足しになるぐらいの収入とかあればなーなんてうらやましく思いながらも、
私は出費の毎日です笑
非公開コメント

