↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒り、反省、後悔。この場を借りて報告したいこと。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月07日】
カタトゥンボ→

IMG_4220.jpg


ゆきのビール飲んじゃうよ??


なんて…
なんて無邪気に言いやがるんだ。


昨日のブログを読んでいない方はコチラ→【推定】世界一過酷なツアーヽ( ̄д ̄;)ノ注:ゆきんこ調べ。


トイレが怖くて行けないからビールが飲めなくなった私。
その分飲めるビールの本数が増えたボム平。

目の前でグイグイ飲んでどんどんご陽気になっていく。


ちょっと!それ私のビールなんだからね!!


でも飲まれへんのやろ??


そうだけど…(ToT)


ちきしょーちきしょーちきしょー


こういうの蛇の生殺しって言うんだっけ?
目の前で大好きなビールを飲まれて辛かった。

ただでさえクモ地獄で、イスにも座れず、生暖かい空気で汗をかいてベタベタの体、喉も乾いて、


飲めば?


とか簡単に言うけど。
そのご陽気な発言にイラッとした。


酔っぱらいめ。


私はいろんな意味で地獄のようなこの時間がとにかく早く過ぎてくれることをひたすら祈った。


IMG_4222_20160104081136f32.jpg


それでもみんなで楽しく大富豪をする中、ともろーがタバコ吸おうかなと言い出した。

ともろーは喫煙者じゃない。
でも酔っ払うとたまにタバコ吸うとか言い出す。
あとから頭痛いとか言うからいつも止めるけど結局吸う。


じゃあ私も吸うー


冗談半分、本当に吸いたいという気持ち半分だった。


禁煙して2ヶ月半、ちょっと吸いたいな〜と思うことはあったけど、
我慢するのがツライほどの欲求はなくて、私って結構すんなりやめれるタイプなのかもなんて思ってた。


あかんやろ。


ボム平が止めに入った。


私が上野山荘に泊まっていたとき、持っているタバコがなくなったら禁煙するっていう話をして、
毎日あと何本、あと何本って数えながら生活していたのを見ていたボム平。

そのあとパラグアイ、ブラジルと移動をしてついにタバコがなくなったとき禁煙の報告をした。


一緒に旅を初めてからも、私がなんかタバコ吸いたいかも…とか言うと、

あかん!あほちゃうか?やめときんか。

って絶対止める。

でも別にそこまで本気で吸いたいとか、
1本ぐらい吸ってしまおうとかそこまでは思っていなかった。


でも今日は禁煙以来初めて半分ぐらい本気でタバコ吸いたいって言ったかも。
ビール飲めないストレス??笑


ともろーさんは吸わなくていいって!
ともろーは吸わなくていいから!

Wゆきから止められるもオレは吸うと言い張るともろー、

禁煙やめる、もうタバコ吸う!と言うゆきんこ、

あ、吸います?ってタバコをくれようとする天使のユキちゃん、

あかん、こいつに渡したら!と怒るボム平、

その隙にオレは吸っていいんでしょ?とともろー、

だからともろーさんはダメだってとユキちゃん、

じゃ、私吸おうっと♪とゆきんこ、

アホか、あかんやろ!!とボム平、


こんなグズグズのやり取りがしばらく続く。


実にくだらないですね笑


そんな終わりの見えないグダグダに終止符を打ったともろー。


じゃあ大富豪で決めよう!!


意味わかんない。

もう酔っぱらいのともろーが決めてるからルールもわけわかんなくて、
それに乗っかっちゃってるボム平も酔っぱらいだから超意味わかんないルールになった。


大富豪になったらタバコを1本もらえる。

でもライターは富豪の手に渡るから吸えない。

2連続で大富豪になれたらライターをゲットして無事タバコが吸える。


別に吸いたくもないボム平に得はなく、
なぜか禁煙を希望していないユキちゃんまで勝たなきゃ吸えないみたいな状況になって、

ともろーもボム平も意地悪して超挑発してくるし、
私は負けず嫌いだから、


絶対に吸ってやるっ!!!!!


とか言っちゃって。


でも心の中ではずっと迷ってた。

勝っちゃったらどうしよう…

禁煙してから今まで1本も吸わずに我慢してきたのに、
たった1本じゃんって言ってここで吸っちゃっていいの??

1本吸ってまた喫煙者に戻る気はまったくしていなかった。

でも、パーフェクトに禁煙成功と言えない。

私は家族や仲のいい友達に言わせれば"完璧主義"らしい。

誰かに指摘されて、自分でも確かにそうかもって昔思った。

そんな私が勢いで吸ったたった1本を許せるのか。

迷いながらも大富豪を続けた。
ともろーはついにタバコもライターもゲットして吸いやがった。


どうしよう…
どうしよう…
どうしよう…

迷いながら私はなんとタバコとライターをゲットしてしまった。


ほんまに吸うんかいな?という顔のボム平。

吸うもん!!!!!
勝ったんだからこのタバコもライターも私のモノだもん!!



だったら今すぐ吸え!さっさと吸え!
今すぐ吸わんかったら没収や!



なんで!?いつ吸おうと私の自由じゃん!!
久しぶりのタバコなんだから満天の星空を見ながら吸うんだもん!!



ここ、昨日も書いたけどロケーションは最高で、
明かりも何もない水の上のコテージ、星のキレイさがハンパなかった。


今まで見た星空でTOP5に入るかも。
スパイダーパラダイスじゃなければ本当に最高のロケーションなんだよ。


私はまだ迷っていた。
心の準備ができていない。


本当に吸うの?いいの??


次のゲーム開始する前に吸えよ〜
没収やからな〜早よ〜早よ〜!!



ボム平の意地悪!!!!!
この酔っぱらいめ!!からみやがって!!


もう吸うよ!!


そして私はタバコに火をつけた。


さっさと大富豪を終わらせて望み通り満天の星空の下でタバコを吸った。


まだ禁煙して2ヶ月半、タバコは十分に美味しかった。


吸っちゃった…


念願のタバコー♡
なんていう気持ちは一切なかった。


でも、みんなの前では別にいいし1本ぐらい。
って顔をした。


就寝。
ハンモックに揺られながら私はモーレツな後悔に襲われていた。


どうしよう、吸っちゃった。
私はやっぱりこの1度の喫煙を許せないでいた。

しかも吸いたくて吸いたくて仕方なくて吸った、
とかならまだわかる。

ただの意地でだ。

私はなんてガキなんだろう。
なんであんな挑発かわせないんだろう。

誰のためでもない、自分のために決めた禁煙。
この先ももちろん禁煙を続けるけど、ただの意地で決めたことをやぶってしまったことを激しく後悔した。

自分に対してむかつき過ぎて全然眠れなかった。





後日談。

私はタバコを吸ってしまった自分への怒りをボム平にぶつけた。

ねえなんで止めてくれなかったの!?

アホか、止めたやろ!
止めたのに「私吸う!」とか言うから勝手にせえって。


なんで最後まで止め続けてくれなかったの!?
諦めたらそこで終了なんだよ!?


オレのせいかいな!?自分のことやろ!


わかっています。
わかっているけど、この怒りを完全に持て余してしまって。
何度もあの場面を思い出してムカついての繰り返しで。


わかってるもん!!!!!



ブログに書けよ!



なんて!?



私タバコ吸いましたって書けよ!



書きますとも!!


最初は誰にも知られたくないって思った。

でも私このブログで勝手に禁煙宣言みたいのをしたからさ、
なんか禁煙やぶったのにそのことは一切書かずみたいのって嫌だなって思って。ウソをついてるみたいで。
だからどーでもいいかもしれないけどこの日の記事を書くときが来たら書こうって思ってたんだ。


これが勝手に禁煙やぶってタバコ吸って超イライラして後悔しまくった人の写真。

IMG_2641.jpg
撮影:ともろー


ちょっと!!写真撮んないでよ!!
誰にも見せないですぐ消してよ!!絶対消して!!


って怒りまくって、
わかったって消すからって言ってたくせに数日後にともろーから送られてきた写真。


嘘つき。


消せって言ったじゃん!!ってムカついたけど、
事実だから仕方ないね。


厳しいボム平は次の日、

禁煙いつからしてるの?って今聞かれたら今日からですって答えろよ!


は?なんで?2ヶ月半でいいじゃん!!


アホか!あかんわ!
昨日吸うたやろ!!



って言ってきて、


つい最近も「禁煙してもう3ヶ月過ぎたかな〜」とか他の人と話してたら、

まだ1ヶ月も経ってないやろ。

って。


し…しつこい(ーー;)


私はカタトゥンボのツアー翌日から禁煙を開始した人になってしまったようです。
いや、事実ですね。


その日からまだ禁煙1ヶ月足らずの未熟者ですが、
これからは誘惑や挑発に負けず、強い意志で禁煙を続行したいと思います。


こんなしょーもない話、
最後までお付き合いいただいてありがとうございました!!


あー吸わなきゃよかった。。。


明日はカタトゥンボツアーの翌日のお話!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきちゃん偉い!普通1本吸ったらそこで最後。又喫煙者に戻っちゃうんだよ。うちの旦那も禁煙して3年位かな。たまに吸いたいと言うけどやめな!又戻っちゃうよ。と喫煙者の私の言う事聞いてます。私は相変わらず喫煙者。禁煙外来5回も行ったのにやめられない。もう自分が情けない。禁煙出来たら人生変わるのはよ~く分かっているのに。ゆきちゃん偉い(^o^)v

No title

ゆきんこさん、超正直者!!!

お酒の勢いで後悔したことなんて数知れずな私です。

なんか自分を責めちゃう気持ちもわかるんです。
でも、1回の出戻りで、またすぐやめられるのが分かったのだから、
今回は良しとしませんか???


この記事自分に置き換えれるからコメントします。自分も3年ぐらい前に禁煙したんですが勧められるたびにしょっちゅう吸うてます(笑)
タバコてコミニュケーションツールの一つやから(笑)まあ完全な言い訳です。
ゆきんこさんは自分と違ってストイックなかたやとおもいます。でもあんまり自分を責めすぎんほうが…すんません思わずコメントしました(笑)

三佳子さん

全然偉くないですよー。なんかもう吸わない生活に慣れちゃって、ただそれだけです(^_^;)
でもまだ近くに喫煙者の人がいるといいなー吸いたいなーってちょっと思いますけどw

禁煙外来5回ってすごい!やめたい気持ちはすごくわかります。。。
私は自分は喫煙者なら喫煙者でもいいかな〜ってたまに思うんですけど、喘息の調子がかなり良くなったのを思い出して、
やっぱり吸っちゃダメな人だなって思い直しています。健康のために、三佳子さんも禁煙できますように☆

pikoraさん

正直者じゃないです、きっと私がモヤモヤを解消したいだけなんです(^_^;)
みんなに言わないとスッキリしない、みたいな。

お酒にまつわる後悔って飲酒をする方なら多かれ少なかれありますよね笑
でもpikoraさんに言われて思いました、確かに私1本吸っても喫煙者に戻りたいって思わなかったなって。

このブログで「また吸っちゃいました…」って報告をするなんて恥ずかし過ぎるから絶対禁煙続けますね!!
ありがとうございます☆

よっちゃんさん

わかります!!
タバコってコミュニケーションツールのひとつですよね!!喫煙所で仲良くなるみたいな!
って、やっぱり言い訳ですかね笑

私ストイックなんですかね…??
いまだにあの1本が許せないからもう吸わずに頑張れそうだなって思ったりするんですけど(^_^;)

よっちゃんさんも頑張ってくださいよ!!もう3年も禁煙されてるんですから!!
あ、途中で吸ってたら禁煙とは言わないのかな??笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。