↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月08日】
カタトゥンボ→メリダ

PC080656.jpg


あたりが騒がしい。
ボートのエンジン音、人の話し声、まだ真っ暗で目を開ける気にもなれない。

うるさ…

そう思いながらまた眠りについた。

次に目を覚ました時はもう朝日が昇り始めていた。


え…雷は!?


2

これ!こういうのは!?



雷が鳴ったら起こしてくれるってガイドさんは言ってたけど、
起こされていない。


ってことは、雷見れなかったんだ…


雷にもシーズンがある。今はオフシーズンっぽい。
先週行った友達は1回しか見れなかったって言ってて、ガイドさんも先週1回も見れなかった日があったって言ってた。

なんでも今年この場所で1度も雷が落ちない日を観測したのは10年ぶりとかそんならしい。
10年だったかはちょっと曖昧だけど。


私なにしに来たんだろ。


スパイダーパラダイスにやって来て、大量のクモ&クモの巣に怯え、
怖くて最悪のトイレに怯えビールも飲めず、服屋の店員でもないのにずーっと立ちっぱで、
しまいには2ヶ月半禁煙したのにタバコ吸っちゃって。

まーこれは自分のせいだけど(ーー;)


こればっかりは自然相手だから仕方ないけどね。


とにかく早くこのスパイダーパラダイスから脱出したいなー。
朝ごはんとかホントいいから、早くボート迎えに来てくれないかな。


そんなことを思ってハンモックから起き上がろうとした瞬間、



!!!!!!!!!!!


ひ…ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!




↑声にならない心の声


顔のすぐ横にクモが!!!!!


た…助けてっっ…!!!!


なんで!?なんで!?
いつからそこにいた!?



私はハンモックに蚊帳をつけてもらってた。


どこかから侵入したの!?
寝るときに私と一緒に入り込んだの!?


怖い怖い怖い怖い怖いーーーーー!!


逃げたくても動くとハンモックが揺れるから動けない。
クモが動き出すかもしれない。


怖い怖い怖い怖い怖いーーーーー!!



ずーっとこのクモの横で寝ていたかと思うと怖くて気持ち悪くて泣きそうになった。


蚊帳のファスナーに手を伸ばしてそーっと開けようとしても全然開けられない。


ごめん、もう無理だ(ToT)


ボム平〜



ボム平〜



ボム平!!!!!



助けて!蚊帳の中にクモがいる!!
開けて!



寝ぼけ顔で蚊帳を開けてくれたボム平。
ホント世話がやけるヤツで申し訳ない。


もう帰りたい!!
みんな早く起きてー!!ガイドさーん!!



心の中で叫んだ。


朝ごはんはフルーツグラノーラとフルーツヨーグルト、パン、コーヒーを用意してくれた。
もちろん立ち食いした。


帰りたいよー( ;´Д`)


ガイドさんがハンモックや朝ごはんの後片付けをしている間、
ひたすら立ちっぱで待った。


IMG_4225.jpg

その間に漁を終えたボートが立ち寄った。


IMG_4226.jpg

ボートの中でガンガン魚をさばいている。
その手際に見入る。


IMG_4227.jpg

魚好きのともろーは興味津々で、買って帰ることにしたらしい。
結局漁師さんがタダでくれたけど。いい人。


待って待って待って。
やっと出発!!


PC080661.jpg

すぐに帰るかと思ったけどイルカを探しに出かけるらしい。
本当にこんなところでイルカが見れるのかなー??


PC080659.jpg

カニ釣り。
仕掛けに入っているカニを超素早く網に入れる。

ともろーはここでもカニを買いたいって言ったけど、漁師さんから直接買うことはできないらしい。
アメリカだかどっかに行くカニって言ってたかな。


結局イルカは見るけることができず、戻ることになった。
帰りも鳥の写真を熱心に撮るガイドさん。

相当な鳥好きだ。
私たちはもはやカメラは出さず、ひたすら到着を待つ。


PC090662.jpg

港に戻って来た。
昨日より賑やかで、次々と漁を終えたボートが戻って来ていた。
昨日はしーんとしてたからやっぱり選挙の影響だったのかな。

港には昨日のドライバーさんが迎えに来てくれていた。


帰りは違う道を通るからね!ってガイドさん。


PC090665.jpg

途中滝に寄って、

IMG_4236.jpg

レストランに寄ってランチをして、


このあと洞窟に寄って帰るよとガイドが言った。
ヘッドライト持って来てる??って。

洞窟の中にはコウモリがいるらしい。

うわ…私ご遠慮したい。
そう思ったらユキちゃんも入らないって。よかったー♪

結局ともろーもボム平も別に興味なーいって、じゃあ寄らなくて良くない?みたいな話になった。
みんな疲れてるし体ベタベタで早く帰ってシャワー浴びたいと思ってて。


じゃあせっかくだけどお断りしようって、ガイドさんに洞窟は行かないでーす!って言ったら、
OKOK中には入らないよ!って言って結局連れて来られたところ。


IMG_4242.jpg

洞窟の中はどんなだったんだろうね。


これにてツアーの行程終了。
無事メリダのツアー会社まで帰宅。

私たちは元の宿のWi-Fiが復活してたからそこへ戻った。


みんなお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

あと、いっぱい騒いでごめんね(^_^;)


=CATATUMBO(カタトゥンボ)ツアー詳細=

申し込んだツアー会社

IMG_4193_201601050331308b4.jpg

ロープウェイの近く、Calle24沿い。
そこにいる英語を話せるおじさんは珍獣ハンターイモトが撮影に来た時同行したことがあるらしいよー。

ツアーは1泊2日。
最低2名から催行されるらしいけど人数が多い方が当然安くなります☆

私たちはこんな感じで言われたよ↓

2人:30000ボリバル(約4800円)
3人:26000ボリバル(約4160円)
4人:25000ボリバル(約4000円)
5人:23000ボリバル(約3680円)


※ドル払い可(レート優遇してもらえます)

事前予約が必要だけど、タイミングが合えば前日夕方申し込みとかでも行けちゃう感じ。
少なくても3〜4日待たされるとかそんなことはないと思う。
明日か明後日行きたいでーす!ぐらいのテンションでOKかと。

英語ガイド付き
昼夜朝昼の4食付き、水とコーラ付き

基本的にはツアー代以外でかかる費用なし。
ビールは実費ね!


私が行ったのは12月上旬、結構暑くて寝袋とか全然いらない。
シーツみたいのを貸してくれるけど私は使いたくないから自分のアウターをかけて寝た。
上着1着あればそれで十分ぐらいの気温。

着替えはいらない。シャワーないし。
ウエットティッシュは絶対あった方がいい。水の上だし湿気が多くて体のべたつきハンパない。

ヘッドライト、トイレが電球切れかもよ!
あ、あとコウモリが見れる洞窟にも行くしね!

女子はねー拭くだけメイク落とし必要だよ!
トイレの洗面台、クモの巣だらけっていうか水出なかったから(ToT)

詳細はこんな感じ↓
IMG_4009.jpg

Wi-Fiって書いてあるけど使えなかったよ。


まとめ。

私はこのツアー超過酷だった。
宿泊場所がスパイダーパラダイスだったから。

でもクモが大丈夫な人であればなんの問題もないと思う。
実際一緒に行ったメンバーはそんなに気にしてなかったし。

ロケーションは本当に最高。
キレイな夕日、朝日、満天の星空が見れる。

私はタイミングが悪くて雷、イナズマが見れなかったから残念だったけど、
もしも見たこともないような大量のイナズマを見ていたらクモを我慢してでも来た甲斐があったって思えたかも。

水上の宿泊施設は数カ所あって、
私の泊まったところはスパイダーパラダイスだったけどもしかしたら他のところは平気なのかも。

考えにくいけどね。

でも私の1週間ぐらい前にカタトゥンボに行った友達にクモやばくなかった!?って聞いたらピンときてなかったから可能性はあるかも。


超がつくぐらいの虫嫌いは要注意!
覚悟が必要ですよ〜!!頑張って!!



明日からはまるで営業新人時代を思い出すような日々w
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

頑張りましたね!

ゆきんこさん、私も虫がダメなのでそこには行けないです! まさかクモパラダイスだったなんてーー。悲惨すぎます!
いっぱいいたらどんな大きさのクモでも嫌ですよね。
私はサンフランシスコ郊外に住んでまして、虫は少ないです。日本に帰ると巨大なクモが巣を貼っていて恐怖です!

はい(ToT)

Sakuranさん

悲惨ですよね!?
最悪だったんですぅぅぅぅぅーーーヾ(´□`* )ノ
虫が苦手な人は絶対無理です!!!!!

サンフランシスコ郊外は虫が少ないんですね!いいな〜。
覚えておこうっと!!私もそこに住みたいです♡
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。