↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


最悪!!よりによってコイツに見られるなんて!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はサンタマルタ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月12日】
メリダ


1泊分の荷物だけでいいよね??
着替え持ってく??
リュック1つにまとめちゃおっか??


ラジオ体操、朝食のあと私たちはチェックアウトの準備をしていた。


明日泊まりにくるから朝まで飲もう!


女に二言はなーい(´▽`)ノ♪


昨日23時過ぎに宿に帰ったらやっぱりドアが閉められてて、
宿の人は交代で1人は泊まっているはずなのになんどチャイムを鳴らしてもドアを叩いても出てくれず、
まさかもう入れないとか…と諦めかけたころ宿泊者のファインプレーでカギを開けてもらえてなんとか中に入ることができた。

危なかった。

門限が23時前なんて、、、私もう36だし。
あの酒飲みどもの相手をするには23時なんて早過ぎる。

ということで、
今日は酒飲みともろー&やっけんが泊まっている宿にお泊まりすることにしたんだ♪



まじで泊まりに来たんすか?


って。


なめんなよ!!
朝まで飲もうを社交辞令と思うなよ!!




そんな我々の今日のランチはステーキ♡

ずっとメリダにいると高級レストラン探しを始めると思う。
とにかく安いからだ。

普段は高級レストランなんて行こうとすら考えない。でもここでは違う。
高級レストランに行っても激安なのだ。
だったら少しでも高級なお店に行っておきたい、ここでしか行けないんだから。そう思う。


ステーキ屋さん行ってきたよーってともろーに聞いて、
やっけん、ハルちゃん、ボム平、私の4人でそのお店に。

IMG_4325.jpg

俺様やっけん邪魔。


いつもの調子でとりあえずビール!って頼んだらなんとなんとないって言う(((( ;°Д°))))


ヤダヤダ!
ステーキ食べながらビール飲みたいもん!!


お店の人が持ち込んでもいいよって言ってくれたから買い出しジャンケン。
負けたのはボム平&ゆきんこ。
こういうのって飲みたい気持ちが強い人が行くことになってんのかな?笑


朝まで飲もうっていうやっけんのために今日はわざわざお泊まりしに来たというのに、
この男、二日酔い(ーー;)

IMG_4317.jpg

いつか体壊すよ、若いうちだけだぞ!!

IMG_4318.jpg

なんでだろ?
イラッとするでしょ??笑


まず運ばれてきたのはタコのアヒージョ。

IMG_4319.jpg

スペインや日本のスペイン料理のお店で出てくるアヒージョと全然違った。
具材がたっぷりのオリーブオイルに浸っているイメージだったけど。

でもこれ美味しかった☆
お酒のつまみに最高!ワインも飲みたくなっちゃうー。


IMG_4320.jpg

右側がステーキ、左はチキンのなんちゃら。よくわかんない。
ちょっと大きさわかりづらいと思うけど、ステーキなかなかのボリュームだったよ。

3皿注文して4人で食べきれないぐらい。これで、

1人1000ボリバル、160円なんて!!!!!

なんていう奇跡(*´▽`*)


食後は本日のビールの買い出し♪


明日ビール5ケース買ってくれるんでしょ??
なぜか昨日からやっけんが言ってくる。私今度はたかられてますよ。


IMG_4327.jpg

2ケースで十分だろ!!!!!

1ケース確か36本、小さめの瓶で220㎖とかそんなだけど。
1ケースなんと2500ボリバル=約400円。


ここでは好きなだけ飲んでいいのです(´▽`)ノ♪


頑張ってボム平!これもダイエットだからね!!

IMG_4330.jpg


宴!!

IMG_4343.jpg

今日一緒にランチに行ったハルちゃんは短期旅行を尋常じゃなく繰り返している人。
本当に会社員!?なんて素敵な会社にお勤めなの!?というスケジュールで旅をしている子。

美意識がとっても高くて、ネイルもキラキラ超キレイだし、まさに直輸入系女子♡

直輸入系女子とは…
短期旅行で海外にやってきた女子のこと。
長期旅行者と違い色白でオシャレでキレイなのが特徴。

旅用語w

そんなハルちゃんはなんと体重計を持って旅をしている。

そんなものよく持ってるね〜って人はいっぱいいるけど、体重計を持ってる人に初めて会った。
女子力高っ(((( ;°Д°))))


最近腹が出てきたのが悩み、
旅女子は太るけど旅男子はなぜかどんどん痩せていくという変な法則に逆らい旅に出て太った男子ともろーが体重計に。

IMG_4335.jpg

見守るボム平。


そして同じく太った旅男子、ボム平も体重計へ。

IMG_4341.jpg

見守るともろー。


笑。



この時実は太った旅女子、ゆきんこもこっそり体重を測っていた。
みんなから遠く離れたところでひっそりと。


相変わらずの太りっぷり(*°∀°)=3


おー怖っ!って戻ったらなんとやっけんがオレ見えたって。


ウソでしょ(((( ;°Д°))))


でも聞いたらマジで見えたらしい。
ヤツはアフリカの草原の中ででも育ったのか?
超離れて測ったのに!!!!!


最悪なヤツに弱みを握られてしまった。


ゆきんこの体重ブログに書いた


後日たまたま電話で話した時にやっけんが言った。


ふざけんな!!
マジで怒るからね!絶対ダメだからね!!



怖っ!!
もー嫌だ!!なんでやっけんなんかに見られたんだ!!
私のバカバカバカ!!!!!


そんな彼が書いた記事がコチラ↓

Day764 メリダは太る。ゆきんこボム平トモローの深夜の体重測定!!


ふう。危なかった。
超ドキドキしながら読んだよ。


でね、私また一時帰国する機会があったら旅アイテムに体重計を追加しようと思って♪

最初はマジで!?絶対いらんでしょ!?って思ったけどね、
やっぱりあった方がいいかもって。

ハルちゃんの体重計は500gって言ってた。
軽いし薄いしありでしょう!!


あーあ。
メリダにいる間にまた太りそう(*°∀°)=3


そろそろジム通い始めよーっと!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきちゃん体重計は持っていかなくて良いでしょう。旅が終われば自然に落ちるって。それだけ旅の間は何だかんだいってもストレスないのよ。日本に帰ればストレス地獄よ。私なんて2泊3日の旅だって二キロ太るし。半年アメリカ行ってた時も13キロ太ったよ。でも日本に帰って来たらあっという間にもどったから。心配ないよ。その地の美味しいもの食べてビール飲んで旅を楽しんで下さい!

No title

ボムヘー貫禄あり過ぎ〜
孫がいそうな田舎のじいちゃんみたいw
飲み会楽しそう

三佳子さん

体重計やっぱりいらないですかね〜。
私もそう思ってたんですよ、ずっと。旅が終わって日本の生活に戻ったら自然と戻るしいいやーって。
でもみんな歳も歳だし落ちづらいよ〜とか脅すし、こんなに体重が増えたことなんてないから心配になっちゃって。
もう6キロも太っちゃったし少しぐらい戻した方がいいかなって。旅も終わりに近づいてるから。

でもやっぱりいいですかね?
せっかくいろんな国のごはんやビールが飲める環境だから満喫すべきですよね?(´▽`)ノ♪

カモメさん

ですよね(*°∀°)=3
なんかボム平安定感ハンパないんですけど!

私はいつも小学生の子供が2人ぐらいいそうなお父さんに見えるんですけど、
孫までいっちゃいました?wwwカモメさんウケます!!!!!

私は1人酒も大好きですけど、
みんなでワイワイも好きなので飲み会はとっても楽しいです♪
非公開コメント

