↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ボム平が断食するって言い出した(((( ;°Д°))))

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はサンタマルタ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月13〜14日】
メリダ

IMG_4358.jpg


先帰ってるで。

目を覚ましたらボム平が出て行くところだった。


え…?もう帰るの??
早くない??


昨日は1泊だけともろーたちの宿に泊まりに来ていた。
チェックアウトは多分昼ぐらいでいいはず。

私はやっけんのあと1本あと1本詐欺に遭って、
3時だったか4時だったかまで飲んでたから思いっきり酒が残ってる。


体調悪いでな。


マジで?
じゃ私も帰る…


タクシー??

いや、歩き。

そ…そう。
具合い悪いなら無理しないでタクシー乗った方が…


超タクシーで帰りたい


今思うと昨日の夜のボム平は絶対おかしかった。
おつまみにってテイクアウトしたごはんを全然食べていなかった。
大好きなチュレッタ(ハム)も残してて、私がもらい食いしたぐらいだ。

お酒もいつもより飲んでなかったし、先に寝るって早めに部屋に戻ったし。


お腹を壊して辛そうなボム平。
昨日のお酒が残ってて辛いゆきんこ。

とりあえず自分たちの宿に戻って爆睡。


昼過ぎに目覚めてお昼ごはんを食べに。
スープだけなら飲めそうと言ったか弱きボムちゃん。

もちろんスープだけは私の方だと思われてボム平の前に肉料理置かれたけどね、
この人今病人なんです笑

笑えないけど。
だってスープもほんのちょっとしか飲めなかったんだもん。


そのあと薬局で腹痛と解熱の薬を買った。
この時はこの薬をまるまる私が飲むことになるなんて思いもしなかったけど…


薬を飲んで寝ているボム平は辛そうだった。
熱が出てびっしり汗をかいている。


夜ごはんを食べに行くと言ったらボム平も行くと言った。

食べれそうなの??と聞くと、

カルボナーラなら食べれそうって。


どういう気分?
私全然わかんない。

体調悪くて食欲なくてこれだったら食べれそうってものがカルボナーラって…

昼のスープだけなら…ってのはわかったけどこれはわからん。
ま、食べなきゃ元気出ないしね!食べれるならなんでもいいから食べた方がいい。


IMG_4348.jpg

ここは前にサラダをテイクアウトしたことがあるお店。
価格帯で言うとここではまあまあ高いお店に分類される。


ボム平は静かにカルボナーラを食べていた。


私はねーこれ♪

IMG_4346.jpg

チキンにマッシュルーム入りのホワイトソースがかかっているやつ。
味はまあまあかな。1000ボリバル(約160円)。結局安いね。

ここでも1番高いメニューでチキン丸焼きで350円ぐらい。
ステーキは300円ぐらいだよ。



次の日の朝、ボム平はこう言った。


俺、断食しようかな。



マジ!?なんで!?
お腹減るじゃん!!


てゆーか痩せちゃうじゃん!!!!!



それは別にええやろ。


確かに。


どうやら昨日の夜も腹痛で大変だったみたいで。
こういう時は1度胃の中?腸の中を空っぽにした方がいいらしい。


朝ごはんはリンゴジュースだけ飲んだ。

可哀相なボム平。
こんなに大きな体で朝ごはんがリンゴジュースだけなんて(ToT)

私はそんな体調不良のボム平をおいて、予定通り今日からジムに通うことにした。

IMG_4352.jpg

結局ボム平もついてきてくれたけどなんと臨時休業だった。
残念、痩せなきゃなのに。

私はお腹へったらやる気が起きないから断食はできないけど。


そのあと町をブラブラして、お土産を見たり、

IMG_4365.jpg

IMG_4360.jpg


そうだ、今日サンダル買ったの♪

IMG_4367.jpg

日焼けと乾燥で汚い足で失礼(*°∀°)=3
このサンダル250円!安いでしょー!

まとめ買いして日本に送ろうかな?
ベネズエラは郵便も激安!多分世界最安だからね!!


ボム平の夜ごはんはまたリンゴジュースだった。
これで朝昼晩連続。

IMG_4368.jpg

私もなんかつまみだけでいいやって感じになって。
1人で飲むのは寂しい。

IMG_4371.jpg

早く元気にならんかな、ボムちゃん。
一緒にごはん食べたいしお酒も飲みたいよー。


それに…

いつまでも断食してたらボム平だけ痩せちゃうじゃん!!(*°∀°)=3


明日はついにジムデビュー!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お久しぶりです!
以前はメッセージのお返事、丁寧にありがとうございました!

今日、飛行機でマナウスまで飛んできました!

ここから先、ベネズエラに入ってロライマトレッキング、エンジェルフォールに突入して行きます。

おそらく、来週サンタエレナ、再来週シウダーボリバル、3週間後メリダ、2月上旬ボゴタみたいな感じになると思います( ´ ▽ ` )ノ

どこかでゆきんこさんすれ違ったりしそうですか??

No title

ボムヘーは痩せたら魂抜けたただのオッサンになってしまうので、今のままがいいと思いますw
ユキさんボムヘーをいつものように食欲旺盛にして下さい
もちろんビールもw

Tさん

お久しぶりでーす!

いよいよベネズエラですかー♪
ロライマ、エンジェルフォール、いいですね!!

すれ違いの可能性はメリダと思われます!!
私は今月末ぐらいにメリダに戻る予定です。
戻り次第マルガリータ島へのフライトを取るのでその日程次第でメリダの滞在日数が決まるかなーっていう感じです。
もしメリダの滞在がかぶったら会いましょう( ´ ▽ ` )ノ
もしよかったらFacebookかLINEか教えてください!!

カモメさん

ボム平痩せたらただのおっさんですかね〜
私はお腹がぽっこりなところがおっさんじゃん!っていつも思ってるんですけど笑

でも断食とか言って大きな体でジュースしかないボム平は見ていて嫌だったのでやっぱり食欲旺盛の方がいいですかね(^_^;)
ビールはもちろん無制限でーす♪私も飲みたいのでヽ(´ー`)ノ
非公開コメント

