↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ダサイ!ダサイ!ダサイ!…笑わないでね、必死なの。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はサンタマルタ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月15日】
メリダ


今日こそジムデビュー!!


IMG_4372.jpg


私、ダサイ(((( ;°Д°))))


運動用アイテムを探しまわって購入したもの。

Tシャツ…110円
スポーツブラ…160円
短パン(2着)…290円/着
スニーカー…760円
靴下(3足)…160円
タオル(2枚)…65円

合計…1835円


ダサイけど安いでしょ??笑


でもこれ超探し歩いたからね!
このセットをいつまでも持ち歩くってのはしんどいし、
ある程度のところで捨てちゃうから出来るだけ費用をかけずにって考えて。

歩き回って思ったけど、
ベネズエラは宿泊費や食費の安さに比べると衣料品が高い。

ランニングシューズとかナイキとかブランドのものだと普通に4〜5千円する。

え、安いじゃん。って思わないでね!
ここは1泊200円とかで泊まれて1食100円でランチコース食べれる国だから(^_^;)

それにしても…


IMG_4374.jpg

マジでダサいね笑


でも格好じゃないから!!
笑わないでね!!痩せればいいんだから!!

って、私どちらかというと格好から入りたいタイプだけど。
だってそっちの方が頑張れると思うんだもん。

でも近い将来捨てることを考えるとやっぱりもったいないもんね。
節約もしなきゃだしね。。。


私は止めたけど、
昨日の断食で体調が良くなったというボム平もジムデビューするらしい。


IMG_4379.jpg

やる気マンマンだけど、こちらもまあまあのダサさ笑


こんな姿で誰にも会いたくない。
よかったメリダにいる日本人はだいたい知ってる人で。


ともろーが発見したメリダのジムは2か所。
1か所は自分で好きにやってねーってところで1回50ボリバル(約8円)
もはやタダレベル。

もう1か所はトレーナーさんがついてくれて1回150ボリバル(約24円)
こっちも安過ぎ!!

日本のジムは高いですね〜


私たちは宿から近くて割とキレイ目なトレーナーさん付きのジムに通うことにした。


まずは10分自転車こいでねー


IMG_4380.jpg

ハイ!!

日本のジムの自転車とは違ってテレビもついてないし走行距離や速度、消費カロリーもなーんにも出ない自転車で、
ソッコーでお尻が痛くなるやつだったけど、やるしかない。

楽に痩せられるわけがないのだ。


自転車のあとは個別のトレーニングへ。

IMG_4384.jpg

ボム平はダンベルで上半身を筋トレ。
私はマシーンを使って足の筋トレをした。


絶対明日は足が筋肉痛になってるな…


別に筋肉つけたいわけじゃないけどこんなんでいいのかな?
ここには有酸素運動でできるのは自転車以外にない。
あとは筋トレマシーンだけだ。


少々疑問に思いながらもトレーナーさんの言う通りのことをこなす。


IMG_4386.jpg

病み上がりのボム平は早めに終わらせて、元気満々のゆきんこは続いて腹筋へ。

IMG_2649.jpg

IMG_2650.jpg


イタ…
イタタタタタタ…

IMG_2651.jpg

腹筋、やばい。超痛い。
汗だく。


だいたい1時間ぐらいでトレーニングは終了。
トレーナーさんにまた明日!と言ってジムをあとに。


脱力感。足が重い。


ダイエットって大変(ーー;)
なんか自然に痩せてくれないかなー年齢的にムリ?笑

やっぱり努力しなきゃだよね〜

私食べたいものは食べたいし。
今は特に。だってせっかく旅行に来てるしね。
それにお酒も制限したくないし。

運動するしかないよね(^_^;)


お昼ごはんは中華♪

IMG_4392.jpg

私のお皿。


病み上がりのボム平。

IMG_4393.jpg

油物を極力控えたお皿。

私この写真見て笑っちゃったw
笑うところじゃないんだけど、ボム平がなんか心配そうに恐る恐る、
でもやっとごはんが食べられて嬉しいみたいな複雑な表情してるからさ笑

海外だと病み上がりの人にいい外食のお店って難しいからなー。
アジアはまだいいけどね。
今の宿はキッチンないし。物価が安いから健康体なら全部外食でなんの問題もないんだけど。
どこでも日本みたいにお粥やさんがあったり、さっぱりうどんとか食べられたらいいけどなー。


いろいろお散歩をして、どうせまた開いてないだろうと思ってギネスに認定されているアイスクリーム屋さんに行ったらこんな時に限って開いていた。


今日はやめとくわ。


ってボム平が言うから、私も食べないことにして写真だけ。

IMG_4398.jpg

これたぶんメニュー。

IMG_4395.jpg

壁にぎっしり。

IMG_4397.jpg

なんか賞状みたいのもいっぱいあったし。


また来よう!!


ダイエット中だけど(*°∀°)=3


夜ごはんはボム平もだいぶ普通食に近づいた。
飲み物はまだリンゴジュースだけど、よかった。

IMG_4400.jpg

私は安定のビールだけど♡


明日もジムか〜頑張ろう!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

