↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


あんまり嬉しそうな顔をするから…

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はカルタヘナ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月16日】
メリダ


今日もラジオ体操をして朝食を食べてからジムへ。

2日目。

私は昨日使った足とお腹が筋肉痛、ボム平は腕が上がんないって言ってた。


今日は2人とも上半身、腕の筋トレがメインだった。


なんで今日も腕やねん!!


ボム平は昨日も腕だったからキツイらしい。


コイツの腕ぶよぶよでやばいって思われたんじゃない?笑


アホか!
俺の腕ちょっと鍛えたらすごいことなる思われとるからに決まってるやろ!!



腕超ぷるぷるしてますけど?笑


うるっさいボケ!



たっぷりトレーニングしたあとはお楽しみのランチ♪

ボム平は今日から完全復活するらしい。


何度か来たことがあるレストランでクリスマススペシャル ランチをやっていた。
もうそんな時期か〜

せっかくなので☆

IMG_4405.jpg

スープ、ジュース付き800ボリバル(約128円)
ランチにしては少々割高。ここは500〜600ボリバルぐらいで食べられるお店だから。


IMG_4404.jpg

うまそうやんって。
ボム平、よかったや〜ん!!



それでね、午後からは今度行こうかって言ったっきりだったカフェへ。

IMG_4413.jpg

前に覗いてチーズケーキ美味しそうって言ってたお店。

IMG_4408.jpg

ボムちゃん、チーズケーキ!
いいんだよ!いっちゃお!!


これうまそやな〜
これもうまそうやん


チーズケーキ食べよっかって来たけど、甘党ボム平はテンション上がってる。


IMG_4410.jpg

かわいいでしょ?
ふわっふわのクリームにこの笑顔w

IMG_4411.jpg

私は大人のブラックコーヒー。ケーキは半分こ。
チーズケーキはプレーンでそのまま出してもらいたかったけど、
言葉が通じずストロベリーがのせられて出てきた。

コーヒー:多分40円ぐらい
チーズケーキ:多分80円ぐらい


なんか、ボム平が超嬉しそうな顔するからさ。

いつもはダイエットしなきゃ!ってアイスを食べようかなって言っても太ってるからダメだって!って止めたりしちゃうけど、別に食べてもいいんじゃん?って思ったりもした。

幸せそうだし。

昨日断食してたから余計にそう感じるのかな。


私は甘党じゃないから炎天下の中歩いててビール飲みたいって思うことは日常茶飯事だけど、
アイス食べたいって思うことはほぼ皆無。

でも甘党の人からしたらアイス食べるな!とか言われるのって、
私からしたらビール飲むな!って言われてるのと同じだもんね。


ボム平は甘党かつ酒飲みだからタチ悪いんだけど(*°∀°)=3


夜は全快祝いってことでメキシカン料理のレストランへ。

IMG_4414.jpg

入口のドアがロックされててお客さんが来る度開けるというなかなかのセキュリティのお店。

メリダの中では高級な部類に入るお店でしょう。
接客も雰囲気もいい。

私たちは前に1度来てタコスとかテイクアウトしたんだけど、
ここはきっとお店で食べるべきだよねーって言って今日リベンジ。

一品目は私の大好物のナチョス♡

IMG_4419.jpg

ものすごいボリューム。
5つもソースがついてきて飽きない、はずが量が多過ぎて飽きたw


二品目はこれ。

IMG_4420.jpg

出てくるまでどんなんか全然わかんなかったけど高かったから頼んでみた。

これは海鮮系のスープグラタンというかなんというか。
エビとかイカが入っててね、これ超美味しい!!

IMG_4421.jpg

タコスみたいに巻いて食べるんだろうけど、そんなんいらない!ってぐらい美味しい。
またまたソースもいっぱいきたけど、そんなんもいらないぐらい美味しい。


ビール3杯ずつ飲んで、二品頼んで2000ボリバル(約320)ぐらい。
本当に安い!!


今日はボム平が完全復活してよかった☆
美味しいモノいっぱい食べられたし♪



とか言って、明日はもう1人がダウンするなんて…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

全てが美味しそう!!!( ´ ▽ ` )ノ

さぁさん

そなんです!!全部美味しかったんです!!
安いから余計にそう感じるのかもしれないんですが、
ベネズエラは南米の中でごはんが"美味しい国"って言えると思ってるんです!
手間をかけて丁寧な料理を出すレストランが多いです☆
非公開コメント

