↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しい…ツライ…誰か助けて…

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はカルタヘナ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月17〜19日】
メリダ


私有酸素運動がいい。


2日間のジム通いで体中が筋肉痛だった。
体が思うように動かない。

痛っ…

なにをするにも声が出る。
ベッドから起き上がるのも必死の状態。


ジム行かんの?


だって、私筋肉つけたいわけじゃないもん。
ダイエットは有酸素運動でしょ??


少し筋肉をお休みさせようと思った。
本当に体中が痛くて痛くてやばかった。


ということで今日はウォーキング♪
なるべく日が昇りきる前に歩こうって朝ごはんを食べてすぐに出発。

IMG_4426.jpg

10キロぐらいは歩くコースを考えた。


歩き始めてしばらくするとずーっと探していたステーキレストランを発見した。

IMG_4422.jpg

ベネズエラの記事でお世話になっているふたりでふらりさんのブログで知って行きたいねーってずっと言ってた。


ね!やっぱり頑張って歩くといいことあるねー♪


でも後半ぶっちゃけジムの方がよかったんじゃないかな…って思うぐらい長い道のりだった。

IMG_4427.jpg

日が照ってきて、暑くて暑くて日陰を選びながら歩いた。
途中スーパーで涼んだりしてひたすら歩いた。

IMG_4113.jpg

帰りに前に行った市場に寄ってお買い物☆
前にカタトゥンボのツアーに行く途中でガイドさんがここ寄って買い物してる間待っててねって案内されたお店がちょっといい感じだったからまた来ようねって言ってて。
3階にあるアトリエっぽいお店。

IMG_4197.jpg

ここでアクセサリーを購入。

IMG_4432.jpg

どれも1000ボリバル(約160円)ぐらいで買えたよ!

テンション上がる♡


買い物も含めると出発してから3時間弱経っていた。
2人とも買ったばかりのスニーカーだから靴擦れして足が痛かった。
12〜13キロぐらい歩いた。


お昼ごはん。

IMG_4429.jpg

ボム平は完全に運動会の父兄参加の綱引きにでも出て疲れきったお父さんのよう(*°∀°)=3
この例えなかなかじゃない?笑

IMG_4430.jpg

肉でパワー補給☆
メイン、スープ、ドリンク:600ボリバル(約96円)


なんか疲れたねーとか言って宿でまったり。
しばらくして、ちょっとビールでも飲もうかな?なんて。

久しぶりに見たくない?ってなって最近見始めた木更津キャッツアイを見ながら昼飲み。

からの昼寝。。。

歩いた分なんかソッコーチャラになるぐらいのグーダラっぷり笑


いつの間にか爆睡していた。
私は昼寝なんてほどんどしないからとっても珍しい。ボム平は日常茶飯事。
私がブログ書いてる間マンガか動画見ながらいつもお昼寝してる。ゾウ?カバ?クマ?まーなんかデカい動物みたい。



そろそろ両替行くで。


起こされた。


寒っ(((( ;°Д°))))

ボム平エアコン消してよ!!
寒過ぎだって!!



もう!いつもエアコン効き過ぎなんだって!!
風邪ひいちゃうじゃん!!


ボム平はもちろん暑がりだ。
私は昔っから寒がりだし、部屋の気温が合わない。


お酒飲んで昼寝したからだるい。
でも両替行かなきゃ…

昨日両替の約束をしたお店がある。


体が冷えきってしまったのかまだ寒い。
パーカーを着て出かけようとするとボム平にもう1枚着んかと言われた。


確かに。
震えが止まらない。


おかしいな、なんでこんなに寒いんだろ。
エアコンそんなに??てゆーか風邪ひいたとか??


筋肉痛で重たい体。
気温的には不自然に厚着をして両替のお店へ向かった。

幸か不幸か、今日も約束が守られなかった。
お金ないから明日来てくれって。

着いてソッコー言われたからよかった。
長くて1時間以上待ったこともある。


さっさと宿に戻ってベッドに横になった。


どうやらこれはおかしい。
エアコンで体が冷えたとかじゃない。熱が出る、そう思った。


予想通り熱は一気に上がって39度台になった。


またや〜!
なんでそんなに高熱でるかいな!?



夜中寒くて寒くてずっと震えてた。


宿の人に頼んでふとん増やしてもらおか?ってボム平が言ったのに、
なんで大丈夫なんて言ってしまったんだ。


突然高熱が出たから風邪なのかなんなのかわけがわかんなかった。
次の日も熱が下がることはなくついには40度を超えた。

高熱で関節が痛いのと全身筋肉痛とで倍辛く感じた。

結局また水下痢になったから、前エクアドルのバニョスでなったみたいに食あたりからくる発熱だと確信した。
原因は不明。


また高熱やん!!


大丈夫、前のバニョスの時よりは辛くないから…


当たり前や!!


あのときの方が断然辛かった


そう言いたかったけど、
次第にあのときよりちょっとだけましって思えるかも…ってぐらい辛くなった。


今回は下痢というよりは熱が辛かった。

IMG_4434.jpg

この前ボム平が体調壊した時に買った腹痛の薬と解熱剤を飲んだ。


解熱剤を飲んでしばらくすると尋常じゃないぐらいの汗をかいてちょっとだけ熱が下がる。
1度下がるだけでビックリするほど体が軽くなる。


今のうちに…


なにしよるん!?
アホか!!ブログなんて書いたらあかんで!!
寝ときんか!!



体動かさないから…
ベッドの中で書くし…



あかん!!


じゃ、スマートニュースだけでも見たいんだけど…


あかん!!
ほんま頭おかしいんけ!!



前にバニョスで熱が出た時もipad見たりしてるのを見つかって怒られたことがある。
そのことがあったからか、今回はパソコンもipadもケータイも奪われてしまった。


ツライから少しでも気を紛らわせたいの…


アホか!!あかん!!


必死に訴えたけどダメだった。



汗をたっぷりかいて熱が下がってもしばらくするとまた40度を超える。


こんなに何度も40度って出るかいな!?


わからん…
なんでこんなに…


また解熱剤を飲む、大量の汗をかく、着替えるを繰り返して、
ついには着替えがなくなった。

そもそも長袖の服なんて全然持っていない。ズボンも同様。

もうボム平の服も全部借りてしまった。
熱が出て寒気がするけど不自然に半袖短パンの状態になってしまった。
宿の人にお願いして布団を3枚追加してもらったけど寒くて仕方なかった。


寒い…
苦しい…
ツライ…

助けてーーーーー


うーうーベッドでうなされ続けた。


汗を吸い込む衣服がなくなって枕、シーツが汗で濡れる。
冷たくなって余計に寒くなって、結局寝る場所までなくなってしまった。


もう夜だし枕やシーツを交換してもらうこともできない。
そこにバスタオルを敷いてボム平が代わりに寝てくれた。
オレ布団かけんでいいしって布団も貸してくれた。


ありがとう、ボム平。
いつも看病ばっかさせてる気がする。
本当にごめんなさい。

旅行中に高熱が出ると大変だ。
着替えだっていっぱいあるわけじゃないし、次々とシーツを交換できるわけじゃないもんね。

幸いベネズエラはランドリーも激安。
普通の買い物袋1枚いっぱいいっぱい入れて持っていっても約70円。
しかも2時間ぐらいで仕上げてくれる。

あ、だからね、ここではランドリー愛用しまくり♡
こんなにランドリーが安い国今までなかったもん。


翌朝。

体が少し軽い。だいぶ熱が下がってきている気がした。
昨日あまりにもつらくて、今日も同じ状態だったらもう病院に行きたい、そうボム平に伝えていた。

でも行かなくても大丈夫そうな気がした。

ボム平が朝イチすべてランドリーに持っていってくれて、
出来上がったらすぐにふかふかの服に着替えた。

部屋の清掃をしてくれる人が遅くなるからって、
事情を知った宿のお母さんが別の部屋を用意してくれて、準備ができるまでここで寝ていなさいって言ってくれた。


別のスタッフはわざわざ英語の話せる知り合いに電話をかけてくれて、
その人にかわると、病状は?病院に行きたい?薬は飲んでる?といろいろ聞いてくれて、本当に嬉しかった。


時間が経つにつれて私は回復していった。
高熱からは脱出して、すごく楽になった。


コロンビアに戻る前に行こうねって言っていたステーキ屋さんも、
目を付けていたイタリアンのお店も、全部全部行けなくなっちゃってごめんね。


ほんま最悪や〜
俺1人で行ってこかな〜



そう言ってたけど。


ボム平がいなかったらどうなっていたことか。
1人じゃなくて良かった。


もうパソコンとかいいでしょ?返してよー


知らんで!!
また熱出ても知らんでな!!



いつも看病ばっかさせちゃってホントごめんね(*°∀°)=3


明日は一旦メリダ最終日。私にはしなければいけないことが。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

大丈夫だったの?旅の時病気はホント困るよね。でも熱下がったみたいで良かった\(^^)/私話したかもしれないけどベニスで大変な病気になり飛行機乗ったら内臓破裂するって言われ主人に迎えに来てもらい日本に戻り入院。死亡率70%の病気だった。ベニスに友達いてイタリア語から英語に訳してもらいベニスでも入院と言われたけど絶対嫌だと言い張り彼女が毎日病院連れて行ってくれ帰りの飛行機も包帯ぐるぐる巻き。皆じろじろ。それより身体が辛くてそれどころじゃなかったけど。とにかく身体には気をつけてね。ボムヘイさんいて良かったね!

No title

ゆきんこさん!
読んでいる私まで寒気が…無理しないでくださいね!
ボム平さん一緒で本当に良かったですね。とってもやさしいし!

高熱が出ると体が消耗するから、きちんと休養とってくださいね~!
ある意味、ボム平さん、正しいです☆
でも、ゆきんこさんのブログも読みたい、でも…
体が第一です!

ゆきんこさーん(;_;)
大丈夫ですか(>_<)??
早く良くなりますよーに(;_;)
てかボムへー相変わらず優しい!\(^o^)/笑
ボムへーの言う通り、パソコンとかいじらず寝ましょう!!!
早くよくなりますよーに!!!(>_<)

三佳子さん

大丈夫でしたよー!でもめっちゃ辛かったです(^_^;)

死亡率70%の病気でベニスから日本に帰国なんて壮絶過ぎなんですけど!!
今だから普通に言える言葉かもしれないですが、本当に無事で良かったです。

旅中の病気は不安で心細いものですよね。
言葉が通じなかったら病院へ行くのも薬を買うのも不自由だし。。。
私ももう高熱出したくないです。辛いし怖い!!

pikora さん

ありがとうございます!!
寒気がpikora さんに伝染するような記事、すみません笑

あの時はボム平の言うこと聞いて良かったなって思います、ホント。
ブログ書くからパソコン返してって言いつつ、まともに書ける状態じゃなかったのも事実で(^_^;)
やっぱり健康第一ですよね!!
ブログは毎日アップしたいから体調壊さないように気をつけます( ´ ▽ ` )ノ

さぁさん

大丈夫でした!!辛かったけど(*°∀°)=3

ボム平の厳しさは優しさですね、やっぱり。言うこと聞いてよかったです(^_^;)
もうすっかり元気になったので大丈夫です!!
心配してくださってありがとうございます♡♡♡
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。