↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


行きたい国BEST5に入るけど行くのが怖い。

こんにちは☆
ゆきんこがブログを書いているのはほとんど夜寝る前ですが、
時差があるので一番一般的なこんにちはを使います!
どーでもいーヽ(´ー`)ノ
よければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はオアハカの街をのんびりブラブラ♪

サントドミンゴ教会↓
PB130582.jpg

外壁の色とか超カワイイ↓
PB130587.jpg

アバストス中央市場↓
DSC00168.jpg

迷子になりそうなぐらい超広かった。
日用品から民芸品なんでも売ってる地元御用達市場って感じ。

おばあちゃんの手作りだよ↓
DSC00172.jpg

オアハカはチーズとチョコが有名らしい☆
こんな感じでチョコ作ってて、
PB130595.jpg

その横で昼はチョコラテを食べたよ♪
PB130602.jpg

このパンにチョコラテを浸して食べる感じ。
超甘くておいしい!
でもゆきんこは辛いもののほうが断然スキー
15ペソ(約120円)

途中でつまみ食い♪
DSC00169.jpg

道歩いてる人が食べてて超おいしそーって思って、
どこで売ってたか聞いてゲット!
フライドポテトにケチャップとチーズソースがたっぷり♡
激ウマ!
15ペソ(約120円)

夜は昨日から決めていたチーズフォンデュ的なものを食べに♪
ちょっと調べてみた!
チーズを土鍋で溶かした「カスエラ・デ・ケソ」って言うんだって。
こんな感じのやつ↓
DSC00176.jpg

トルティーヤに巻いて食べるの。
写真微妙じゃない??
実際チーズもゴムみたい感じで、まぢか!?と思ったけど
チーズが超濃厚で美味しかったんだよ!
絶対たくさんは食べられない感じだけど。

ここは「エルメソン」ってお店で、
色々な料理がビュッフェで食べれたよ!
DSC00173.jpg

DSC00175.jpg

野菜スープ的なのとかサラダとか、
とにかく野菜が食べられてよかった☆
113ペソ(約900円)


で、今日はのんびり時間もあったし、
今後の予定についてちょっとマジメに考えてみた。

メキシコはこのままカンクンというカリブ海のリゾ地を目指して、
そのあとはキューバ→ジャマイカと渡るつもりだったけど、

ひとりで怖くないの??って言われて、

ちょっと怖いけど、絶対行きたい!!

なんで??

だってテンション上がりそうじゃん(´▽`)ノ♪

って今日まで思ってたんだけど、

調べてみると、結構危険な国っぽいヽ( ̄д ̄;)ノ
ジャマイカのキングストンは
世界最悪の街、南アフリカのヨハネスブルグに次いでか3番目か、
とにかくそんな感じらしい。

外務省のHPを見ると、
治安情勢は不安定であると言わ ざるを得ない現状にあります。

だって!!

怖い( ;´Д`)

超行きたい国だったのに。
どうしよう。
怖い。
行きたい。
怖い。
行きたい。

どーしよー( ꒪Д꒪)ノ

時間があるからもう少し調べてみよー

どなたかジャマイカの情報お持ちでしたら
悩めるゆきんこに
ぜひ教えてくださーい( ;´Д`)


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきさんすっかり旅人してるじゃないですか!!
さっきテレビでメキシコやってて遺跡見ながらゆきさん行ってるところだー!とひとり興奮してました(≧∇≦)
ジャマイカ周辺まだルート考えてないのですがやっぱり危ないのかな、、
女性一人ですし安全大事ですよね。
同行できる旅人見つかったらいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うたこさん

ありがとうございます!
私全然旅人してませんよー
今は旅の先輩にお世話になりぱなしで…(^_^;)

うたこさんもジャマイカ行く予定なんですか??
旅の存続を第一に考えて、諦めるべきかいなか…。
とにかく一人での上陸はやめます!

あれ
管理人のみにしちゃってましたね
すいません
多分間違ってチェックいれちゃいました

トムさんもうカンクンなんですねー。
私は今日メリダに着いて、カンクンは18日に到着と思われます。
行き違いですね…( TДT)

カンクン着後21日ぐらいからキューバに向かおうかと。
その後できればジャマイカ行きたいと思ってます。
トムさんいいなージャマイカヽ(;▽;)ノ

No title

私もやっとメキシコに来ましたよー!!
シティの宿でかめちゃんと一緒になりました(^_^)v
ゆきんこさんのこと言ってました!
私はジャマイカへはたぶん行かないけど、キューバには行きます(*'▽')☆彡

No title

naominnnn さん

いよいよ始まりましたね♪

てゆーかかめちゃんに会ったんですね!
すごい偶然!!
私も早くどこかで会えたらいいな(*´▽`*)

お互い気をつけて旅続けましょうね☆

No title

今日チチェンイツァに居ました?

そこで話した男の子がいると思うんですけど
今、カーサ吉田で僕の横に居ますよおおw

No title

トムさん

チェチェンイツァにいました!
そしてそこにいた日本人の方に話しかけました!

奇遇ですね!
今日カーサ吉田着です♪
非公開コメント

