↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


絶対行くし!!だって約束したんだもん!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はカルタヘナ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月20日】
メリダ

IMG_4449.jpg


ほんまに行くん??
知らんで、また熱出ても。



行くよ!
だって予約しちゃってるもん!!



熱もすっかり下がってお腹の調子もよくなっていた。
ボム平の言うことを聞いて安静にしていたおかげだ。


ごはんを食べていなかったから体力が落ちているのかちょっと歩いたら疲れる感じがしたけど、
メリダを離れてコロンビアへ向かう前に私はどうしても行きたかった。


大丈夫!!もう復活!!


ほんまかいや〜



IMG_4439.jpg

予約時間の前にフードコートでお昼ごはん。

IMG_4437.jpg

量り売りのお店で。
飲み物を含めて1000ボリバル(約160円)ぐらいだったかな。
ショッピングモールだからこれでもちょっと割高。


じゃ行こうか♪


で、やって来たのは


IMG_4464.jpg

ネイルサロン(´▽`)ノ♪

初めこのショッピングモールに来たときは1Fと2Fしか行かなかったけど、
2回目に来たとき3Fにもなんかあるーって発見したお店。

激混みでいい感じだったから前に行ったお店よりも高かったけど予約をしておいた。


まずは足からー♪

IMG_4443.jpg

マッサージチェアーに座って早くもいい感じ♡

IMG_4455.jpg

とってもキレイにケアをしてもらえる。

IMG_4458.jpg

そしてペディキュア☆

IMG_4472.jpg

手際も行程も完璧!
クオリティが高い!



お次は手ー♪

IMG_4474.jpg

まずはついていたスカルプを除去。

そして新しい爪をつくる。

IMG_4478.jpg

私はあらかじめこんなデザインがいいかもっていうのを調べてipadに入れて持ってきていた。
それを見ながらお姉さんがデザインをしてくれる。

IMG_4481.jpg

珍しいのかみんな興味津々。
何人もの人が途中で見にきた。


結局3時間ぐらいかかったかも。
待っててくれるボム平に申し訳ないなって思って、
カフェでゆっくりしてついでにケーキ食べてもいいよって言っちゃったもんね(^_^;)


でね!でね!
完成したのがコチラー!!

IMG_4488.jpg

かわいいでしょー♡♡♡



お店の人にも写真いっぱい撮られたよ!
きっとみんなこんなにお金のかかるデザインはしないのでしょう。


だって本日のお会計6000ボリバル(約960円)!!


安いでしょ!?安いのよ!圧倒的に安いんだけど


この国ではそうじゃないから。


私の宿の宿泊費だと4日分、ランチだと10食分、ビールだとなんと75本分に相当するのです!!


高いでしょ??笑


予約した時聞いたら3000ボリバルぐらいって言ってたけど倍になっちゃった。
おそらくストーンの使い過ぎ(^_^;)
途中で超高くなるよみたいなこと言われた気がしないでもない。

ストーンを使い過ぎなければ、
ペディキュア(ケア込み)&スカルプで3000ボリバル(約480円)ぐらいでできちゃいまーす☆
そしてマニキュアだけだったら多分1ドルとかで大丈夫かと!


私は超超超大満足!!
前に行ったところよりもクオリティが高い!!

IMG_4099_2016011223263338d.jpg

C.C.Plaza Mayorというショッピングモールの3階。
ロープウェイのあるツーリストエリアからは1キロちょっと歩くかな。


ネイル大好き女子はメリダに来たら絶対に行くべし!!

IMG_4493.jpg


超オススメだからねー(´▽`)ノ♪



私たちは明日メリダを出てコロンビアに向かう。


最後に飲もうよー
ビール買っておいたよー

ってともろーややっけんからお誘いがあった。


ねーともろーたち一緒に飲もうって
ビール買ってくれてるんだって



あかん。


だよね??
さすがにお酒飲んじゃマズいよね??



当たり前やろ。


明日移動だしね。




1杯だけ…



あかん。


いや、わかってるって。




でもさ、今日最後だし、
また次どこで会えるかわかんないし…



明日の移動で熱出ても知らんでな。
ツライ〜とか言わんといてな。



わかってるって!!
行かないもん!!



くそー。
体調さえ悪くならなければまたみんなで飲めたのに。

明日移動じゃなければチャレンジしてもよかったけどなー。
いや、ダメか。


これ以上ボム平に迷惑かけるわけにいかないもんね。


今日はおとなしく寝ます。
残念だけど。残念過ぎるけど(ToT)


明日は恐怖のバスターミナル、サンクリストバルへ。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

