↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で泊まった宿約180か所、10%にも満たないゆきんこ的五つ星宿との出会い!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月23日】
メデジン

IMG_4532.jpg

朝7時半、やっとメデジンに到着!


IMG_4534.jpg

宿までどうやって行こうかって、もうタクシーでいっか。
夜行バスで疲れてるし荷物持って歩くのダルいしね。

IMG_4536.jpg

みーんなタクシータクシー♪


それに早く宿に到着したい!


結構前から今年の年末年始をどこで過すかいろいろ考えていた。

1人でぽつんとカウントダウンなんて超寂しいし、できればみんなでワイワイしたい。
それか超キレイなビーチで波の音を聞きながら潮風を感じてのんびり過すとかしたい。

そのときはもうガラパゴス行きが決まっていたからそれから年末までの時間とルートを考えて、
中米に飛ぶフライトとかボム平とお互い調べまくった。

でも結局なんだかんだでのん気にしていて中米行きのフライトは高くなってしまって南米アウトは断念。

じゃあベネズエラ?安心して年越せるイメージある?
なんか微妙じゃない??

じゃあコロンビアは??
日本人の人が経営している宿もあるっていうし、そこにしよっかって。


その宿の名は"Shuhari(シュハリ)"
日本人のゆーすけさんという方がオーナーをされている宿。


そこで年末年始お世話になろうかって決めたけど、一体どんな宿なのか私は不安だった。
情報が少なくて。

このままの予定だと多分1週間以上の長期滞在になるし、その宿が嫌だったときが大変だ。


そんなときともろーがシュハリに泊まってるって聞いて、
ナイス!って思った。

ともろーとは長く一緒に旅をした。
どこからがアウトでどこまでならギリギリOKでどこからが超最高か、
私の宿の好き嫌いのレベルをよーく知っている。


だからベネズエラで再会したときシュハリのことを聞いておいた。


シュハリってキレイ??


キレイだよー


どのぐらい??かなり??


かなりキレイだよー


ね、ホント!?本当に!?


本当だって。
多分ゆき★5つって言うね。



私は勝手に宿の評価を★1〜5つの5段階評価をしている。
★5つって今まで150か所以上泊まった宿の中で多分10か所あるかないかだと思う。


★5つってそんなに?
またテキトーなこと言ってない??



本当!自信ある!!


ともろーの情報ってイマイチあてになんないけど、そこまで言うなら信じようかな。
やっけんもキレイだって言ってたし。


そんなんで私はシュハリが楽しみでしかたなかった。


私にとって宿はものすごく重要で、宿がダメだとその町自体もういたくないってなっちゃうし、
テンションダダ下がりで観光もなんかな…って感じになっちゃうから。


タクシーが宿の前に到着した。
お金持ちエリア?素敵なお家ばかりが並ぶ住宅街だった。

IMG_4626.jpg

オーナーのゆーすけさんと共に迎えてくれたのはコシ(男)
とっても人懐っこくてカワイイわんちゃん♡


1階の共有スペースに案内される。
ソファがあって居心地が良さそうな空間。

キッチンも広くて調理器具も充実。
冷蔵庫も2つあるし。


そして大事な大事なお部屋、超キレイ(*´▽`*)
てゆーか宿自体が新しくて超キレイ☆



よかったー♡
ともろーが言った通り!超テンション上がる♪



PC300800.jpg

ここがゆきんこスペース。

私ブログで宿情報書くためにキレイな状態の写真を撮りたいから、
なるべく部屋に着いた時に写真撮るようにしてるんだけど、この部屋に限って写真がない(((( ;°Д°))))

テンション上がり過ぎて忘れたっぽい笑

後日撮影のため使用感たっぷりですみません(^_^;)
広々大きなベッドでしょー♪それに窓際に机とイスまであってブログがはかどるー♪


で、こっちがボム平スペース。

PC300798.jpg

洗濯したばっかでちょっとごちゃごちゃしちゃってるけどね、
収納棚もいっぱいあってすごく使いやすい。


1つマットレス入れてもらって2人部屋にしてもらったよ。
私の足元に♡


なんでオレがこっちやねん!!


とか言いつつ、


IMG_4714.jpg

寝心地よさそうじゃーん(*°∀°)=3



まーとにかくキレイで居心地の良いお部屋で年末年始が過せる(´▽`)ノ♪
これで一安心!!


★5つ宿に違いない♡



IMG_4537.jpg

まずは教えてもらった近くのスーパーへ。
品揃えとかね、確認しておかなきゃ!これはもう新しい町に来たら絶対してる。


IMG_4538.jpg

昼はベネズエラで食べたいねー食べたいねーって言ってたラーメン♡
どうしても恋しくなるただのインスタントラーメンw


IMG_4544.jpg

ゆーすけさんに自転車を借りて午後からは少し遠くにある大きなスーパーへ。

IMG_4651.jpg

久しぶりに品揃えがたくさんのスーパーを見て大興奮!
やっぱりスーパーは楽しい♪


久しぶりの自炊。

IMG_4546.jpg

今日の夜ごはんは焼きビーフンとジャガイモのガーリーックバター焼き☆


お酒がすすむ♪

とか言ってなくてもすすむけど笑

メデジン、なんだかとってものんびりできそうで第一印象◎。
多分とっても清潔で居心地の良さそうな宿に出会えたからっていうのが大きいと思う(*´▽`*)


ククタ→メデジン
所要時間:約16時間半
運賃:102000ペソ(約4080円)
※私たちはボリバリアーノというバス会社のチケットをネット購入。運賃は119000ペソ(約4760円)
 が、当日なぜかブラジリアという会社に振り返られ差額が返金になった。


明日はクリスマスイブだよー!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。