↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【クリスマスイブ】今日のお出かけプランってもしかして…

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月24日】
メデジン

IMG_4567.jpg


見よ、今日の私たちの朝食☆

IMG_4548.jpg

黄身が割れてしまったのと味噌がなくて味噌汁じゃなくコンソメスープっていうのは残念だけど、
朝から炊きたてごはんってなんて幸せ♡

キッコーマンの醤油も高いけどスーパーで普通に買えるし最高!

ボム平は朝からモリモリごはんをおかわりして食べてたよ!
珍しい。前にも書いたけどボム平ああ見えて大食いじゃないからね笑


私たちがこの時期にメデジンにやって来ることを決めたのは、
年末年始を快適宿でワイワイ楽しく過したいっていうのもあったんだけど、
クリスマスのイルミネーションが世界でもトップクラスで超キレイっていうのを知っていたからっていうのもあった。
なんかね、使ってる電球の数が超多いらしいよ、桁外れに!!

せっかくだしちょっと早めのクリスマス前ぐらいにメデジンに入って年末年始もそこで過しちゃう感じでいっかー♪って。


でもメリダで会ったやっけんに夢を打ち砕かれた。

今年のイルミネーション全然っすよ〜
メインのメデジン川沿いが工事しちゃってるんで〜



は?マジで!?
イルミネーションが見たいからクリスマス前にメデジン行くって決めたんだけど!!



今年(2015年)はイルミネーションのメインであるメデジン川沿いが工事中のためイルミネーションがなくて例年のような輝きがないらしい。


マジか(ーー;)
なんていうタイミング。超楽しみにしてたのに。

それ知ってたらな〜
ま、今さらか。


常春のメデジン。
寒くないし雪も降ってないからイマイチクリスマス感はないけど、
それでも今日はクリスマスイブだ。


今日なにするー??


ゆーすけさんがオススメしてくれたカフェ行ってみたくない?
てゆーかショッピングモールとか行ってみる??



どこでもええで。
夜はイルミネーションやろ。



イルミネーション??早速今日行っちゃう??


早速っていうか行くなら今日か明日やろ。
アホちゃうか。



あ、そっか。
クリスマスのイルミネーションだもんね(^_^;)



ってアホちゃうけどな(`へ´*)ノ


じゃ、まず大きなクリスマスツリーがあるっていうショッピングモールだね!

IMG_4551.jpg

電車はどこまで乗っても1回乗車で2000ペソ(約80円)
※2016年1月1日〜値上げ2150ペソへ


IMG_4553.jpg

Santafeというところへ。


IMG_4557.jpg

早速大きなツリーが★
そのまわりがスケートリンクになっていて子供達が遊んでいる。

IMG_4559.jpg

ちょっとクリスマス感出てきた♪


私クリスマスプレゼント買っちゃおーっと!!
大好きな自分に笑



集中力を得るためにまずはごはん!
買い物はパワー使うからね!


IMG_4566.jpg

とっても広いフードコートがあっていっぱいいろんなお店が並ぶ。


ショッピングモールのフードコートだからね、どこも超高い。
でもとっても美味しそうな…

IMG_4560.jpg

中華♡

いーっぱいお店あるのにここだけ人が並んでて、
コロンビア人にも中華って人気なんだって思ってなぜか嬉しかった。

IMG_4563.jpg

チャーハン+おかず2品+春巻き2本、ジュース2杯
お二人様セットで27700ペソ(約1100円)


食後は広い広いモール内のお店をいっぱい見て回って、
クリスマスプレゼントを探したけどなかなか欲しいものが見つからなかった。

せっかくのプレゼントだしムリヤリ買ってもなーって思って今日は諦めた。
でも絶対買う!!


その後は高級住宅街"Poblado"というエリアへ。

ここは東京で言うと代官山?だっけな。
私ちょっとピンとこないから、札幌で言うと"円山"っていう感じで、
オシャレなカフェやレストランがいっぱいあるお上品エリアなんだって。

そこにゆーすけさんがオススメのカフェがあるっていうから早速来てみた。
イルミネーションまでまだまだ時間あるしね!


そのエリアを歩いていると確かに。
品のよろしいお店が並ぶ。カフェもオシャレだし、服屋さんも靴屋さんもお金持ちの人が来そうっていう雰囲気☆


IMG_4588.jpg

目的地の"PERGAMINO"cafeは大人気店だった。
店内、店外人がいっぱい。

IMG_4589.jpg

左はボム平のとっても可愛らしいお飲物♡右は私のブラックコーヒー。
クリスマスだしね!って言い訳してケーキも頼んでしまった。
でもダイエット中だから半分こね!!


IMG_4592.jpg

そのあと私たちはタクシーに乗ってメデジン市内が360度一望できるという"Nutibara"というところへ。

IMG_4593.jpg

ここからもイルミネーションが見れるらしい。



IMG_4597.jpg

日が沈むのを待つ。



イルミネーションあの辺かなー??


どやろな〜。







…。





…。






ん??


今日ってよく考えたら、


今日クリスマスイブじゃん(*°∀°)=3




IMG_4577.jpg

大きなクリスマスツリーがあるショッピングモールに行って、


IMG_4589.jpg

オシャレなカフェで美味しいコーヒーとケーキをいただき、


IMG_4600.jpg

夜景&クリスマスのイルミネーションを見に来ている。


今日1日の流れって…


完全にデートじゃん!!!!!


こんなところ連れてきて〜やるなボム平(*°∀°)=3










とか言ったら…


怒られるんだろうな〜笑



続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

めっちゃデートですね!(´▽`) 笑
海外のクリスマス過ごしたことないから羨ましいです(^^)
てか円山懐かしい✨私高校まで札幌住んでて今関東なんですよね!どっちもピントきましたー(^-^)

さぁさん

こんにちは☆
めっちゃデートですよね?笑

"円山"は札幌に住んでいる人と住んでいたことのある人はわかってくれると思って書いたんですよー!
嬉しい(*´▽`*)
さぁさんは今は関東にお住まいだからどちらもわかるんですよねー。
私はよく聞く東京でいうとどこどこ〜っていう例えがいつもピンときません笑
非公開コメント

