↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


バーベキューパーティ@シュハリ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はサン・アンドレス島!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月27日】
メデジン

IMG_4710.jpg



今日も朝からコシのお散歩に精が出るボム平笑

IMG_4704.jpg

コシが待ってるからって朝早起きをして朝食を準備、
朝ごはんを食べて歯磨きをして、
私が日焼け止めをぬって外出準備をしている間に、


先下降りとるで!
コシ待っとるからな!


って。


急げよ感がハンパない笑



今日は昼からシュハリでバーベキューパーティ♪


今日もたくさんの人がシュハリへ。
宿泊者だけじゃなくて他のところに宿泊している人も、ゆーすけさんのコロンビア人のお友達も、いっぱいいろんな人がここへやって来る。

IMG_4707.jpg

だからお肉もたっぷり!

IMG_4708.jpg

ここでは男子がよく働く。
威勢良くかけ声をかけながらノリノリで準備をする。



その指揮をはかるのがシュハリのシェフ、大将!

IMG_4712.jpg

笑顔が素敵でしょ(*°∀°)=3
大将は元ラーメン屋勤務。大将っていうニックネームはここまで南下してくる間にシェア飯でラーメンを何度か作っている間についたんだって!

一日中キッチンに立ってても苦じゃないんだろうなーっていうぐらい料理が好きなんだろうなって思う。
いつも大勢の夜ごはんを代表して作ってくれるよ。


そして私はお会いしてみたかった人についにここで♡

12509580_810174569091385_3219189409028825733_n.jpg

かおりさん(*´▽`*)


かおりさんはコロンビア、メデジンの超有名人!
メデジンの大学で日本語教師をされていて、日本語を学びたいコロンビアの学生さんに日本語を教える他、
学校外でもメデジン日本語クラブという活動も行っていて、コロンビア人と日本人の交流の場を作ったり、言語だけじゃなく色々なことを学生さんに教えている方。日本のTVにも出たりしてるんだよ!

そしてかおりさんは自宅にバックパッカー受け入れもされていて、
かおりさんのお宅に泊めてもらった旅人は多いんじゃないかな?
私の友達も何人もかおりさん邸にお泊まりしていて、メデジンに行ったらお会いしてみたいなってずっと思ってたの!

私の勝手なイメージではサバサバとした方なのかなって思っていたけど、
実際はおっとりとしていてとても可愛らしい方だった(´∀`)♡
コロンビアのこと、メデジンのこと、いろいろ話してくださって嬉しかったな♪


楽しかったバーベキューパーティ(´▽`)ノ♪


12509676_810178199091022_7676155769926858959_n.jpg

この写真ゆきんこいない(((( ;°Д°))))



飲み過ぎて寝てた笑



明日はメデジンから少し離れた観光地グアタペへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いいな~島!!
私は帰ってからインフルエンザになりやっと復帰 ほとんど働いてない…
メデシンではあまり話せなかったけど会えてよかった☆
また札幌帰ってきたら飲もうね!
もし3月戻るなら今カタール航空セールなのか激安だから出発地によるけどおすすめだよ GWはクロアチアから旧ユーゴ圏8カ国回るけどなんと56000円!でした!!
カタール経由なので時間はかかるけどね
インドと迷ったんだけね~
またまたゆきちゃんのブログ見直してこの辺の情報集め中♪
旅しながら稼ぎたいって言ってたけど、イギリスの治験は渡航費用もでて、さらに何十万ももらえるらしく前に旅先であった人がやってたよ!
頑張って節約して少しでも長く旅して、またブログで素敵な情報発信してね~


みなこさん

えー!インフルエンザ!?大丈夫だった!?
暖かいところから急に真冬の札幌に帰ったからかな??

情報ありがとう!カタール航空ね!!見てみる!!クロアチアまで往復で56000円って激安!
それにしてももうGWの旅行決めたんだね!旅行好き過ぎ(´▽`)ノ♪
旧ユーゴは物価が安いし人も優しいしすごく好きだった場所だよ♡もう1度行きたいな♡

治験か…旅始めてそういうのあるって聞いたけど怖いー。
私ムリそう(^_^;)

お大事にね!!札幌帰ったら飲もうね♪
非公開コメント

