↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


悪魔の岩!740段の階段を上って見た絶景!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はサン・アンドレス島!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月28日】
メデジン→エル・ペニョール

PC290685.jpg


今日はメデジンから約60〜70km離れたところにある"グアタペ"というところへ行くことにした。

有名な観光地らしい。


カラフルな街並がキレイなところなんだって。
そういう町は世界にいくつかあるけど、行けば毎回テンションが上がって私はすごく好き☆

色から元気をもらうみたいな感じ。

私、原色とか派手な色とか大好き。
ピンクなら淡いサクラ色より断然ショッキングピンク!


そんなグアタペとセットで観光するのがグアタペの町の手前にある"エル・ペニョール"というところらしい。


そこは巨大な一枚岩で"悪魔の岩"って呼ばれてるらしい。


悪魔の岩って…


パンチ効いてていいネーミング(*°∀°)=3


調べるとメデジンからグアタペまでは2時間はかかるらしく、
時間が遅くなると渋滞してさらに時間がかかるって聞いたから私たちは8:00に宿を出発。


電車に乗って北バスターミナルへ。

IMG_4721.jpg

グアタペ行きのバスを探す。

IMG_4725.jpg

私たちは14番窓口の会社で購入。
他に7番の窓口もグアタペ行きがあったよ。
運賃は同じだったし頻発してるっぽいから先に出発する方を選べばいいのかなって思うよ!


IMG_4728.jpg

9:10発、乗車。


約2時間ぐらいでエル・ペニョールの近くへ到着。
バスが通る道からエル・ペニョールの入口までは気合いの上り坂が続く。

PC290668.jpg

しんどいなっていう人はトゥクトゥクを利用した方がいいかな。
この後岩の頂上まで階段に上らなきゃいけないしね。

入口まではなかなかの坂道で20分ぐらい歩くよ。




坂を上っていくと自信満々の看板が!

PC290675.jpg

"The best view in the world"

期待大(*´▽`*)



PC290729.jpg

それにしてもこれからあの階段を上るのだ。
ここまででまあまあ疲れたけどw


入場料を払っていざ!
入場料:15000コロンビアペソ(約600円)

PC290682.jpg

PC290683.jpg

なかなかの急な階段。


"悪魔の岩"の由来ってこれ??
違うのかな??


息を切らしながら少しずつ階段を上がっていく。


PC290684.jpg

25段おきに段数が書いてあるからそれを目標に、
あと●段!あと●段!って言いながら上った。


PC290688.jpg

ボム平はダウン寸前。
誰よりもはぁはぁ言ってた(*°∀°)=3

PC290718.jpg

頂上にはたくさんの人が。
さすが有名観光地!

PC290690.jpg

ここから見る景色は聞いていたとおり素晴らしかった☆

宿を出た時は天気が良くなくて曇り空だったから心配してたけど着いたら晴れてきてくれてよかった☆


すごい複雑な地形〜って思ったけど、
ここはダム建設で土地が沈んで湖になっているんだって。
沈んだところと残ったところってこと??

なんか人口でつくられたって聞いた気がするけど。。。


PC290695.jpg

そして頂上からさらに上、本当の頂上へ。


PC290706.jpg


超キレイ(*´▽`*)


PC290708.jpg

風が吹いて気持ちいーい♪



PC290711.jpg

ボムちゃんもテンション上がり気味笑


頂上からさらに建物の階段を上がってさらにその真ん中にある階段を上がったらそこがゴール、
740段目!!

PC290717.jpg

ちょっとした達成感(´▽`)ノ♪


よし!降りよう!
で、アイス食べよう!!頑張ったから特別じゃ!!


そして私たちはアイスを食べてグアタペの町へ向かう。

PC290734.jpg


カラフルでかわいい町へ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ボム平さん、良く頑張りました!私今足の調子悪いから無理かな?主人は年末年始朝4時から短期バイトをダブルワークで頑張りお金を貯めて今何処に行くか毎日朝から晩迄ネットとにらめっこ。うるさくてたまりません。頭の中では世界一周してるんじゃないかしら。うるさくて、も~嫌(*ToT)

三佳子さん

こんにちは☆
足の調子大丈夫ですか??旅はいっぱい歩くから早く治してくださいね!!
三佳子さんのご主人も本当に旅がお好きなんですね(*´▽`*)
いいじゃないですか〜お二人共通の趣味で♡次はどこに行かれるか楽しみですね♪
非公開コメント

