↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


初友達と初別れ

こんにちは☆
世界一周旅立ちから1週間が経過し、
口内炎ができたゆきんこですヽ(´ー`)ノ
今はメキシコのパレンケという街に来ています!
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はオアハカから次の目的地パレンケへ移動の日。
オアハカバスターミナルは広くてキレイ☆
DSC00188.jpg

トイレは1回4ペソ(約32円)かかるけど、
キレイでゆっくりできるし必要経費!

DSC00184.jpg

私たちが揃いも揃って手にしているのは、
コレ↓
DSC00182.jpg

世界のマルちゃん!!
10ペソ(約80円)

私はまだ出発したばかりだから日本食恋しくなってないけど、
約1年旅を続けている先輩達は激ウマって言ってた。
旅中風邪ひいた時とか食べるんだって!
日本でそれやったら栄養取りなさいって怒られるけど、
私ももっと時間が経ったらとってもお世話になるのでしょう!!

カップラーメン買ったらこんなソースくれた。

DSC00183.jpg

酸っぱ辛い感じ?
私辛いの大好きだから全部入れたけど、
なくてもよかった。日本の味を一気に殺したヽ( ̄д ̄;)ノ

バスターミナルでの先輩の知恵!
こんな感じでみんなのバックパックをひとくくりにして
イスにつなぐの。
DSC00185.jpg

切られたらおしまいだけど、
さすがに全部一気に持ち去るのは至難の業だよね。
私もワイヤーロック持って来たけど、細いワイヤーだし、
このチャリの鍵、太いし頑丈でいいかもと思った。
ちなみにバスに預ける時も大変だけど全部つないで
積み込んでるよ。

カンクンを目指す私たちとここでルートが違うかめちゃんとお別れの時。

DSC00187.jpg

かめちゃんは私が旅に出て初めてのお友達。
1か国目のガイドブックすら持たずに入国し、
自分の現在地もメトロの乗り方もお金のおろし方も
何もかもわからない私に、親切にしてくれて、
そしてさきちゃん、ともみちゃん、ゆーたくんとの出会いもくれた
カワイイ弟(●´∀`●)

かめちゃんホントありがとう!!
GOOD LUCK!!


そして、青いターバンのこと、
青いバンダナって言ってごめんね(´∀`)


この先も出会いと別れの連続なんだろうなぁー。
まさに一期一会だね。

そして18時間のバス移動で次の街、パレンケへ。
DSC00189.jpg
パレンケのバスターミナル小さい。

オアハカ→パレンケ 1等バス
679ペソ(約5432円)

寒かったメキシコシティ&オアハカとは違って、
暖かーい♪久々の半袖♪
すごく小さな街でちょっと歩いたら終了って感じだけど、
雰囲気のいい街。
DSC00190.jpg

DSC00191.jpg

昼はタコス↓
DSC00195.jpg

オッシャレーな器にソースが入っていて
こんな感じ↓

DSC00194.jpg
もれなく全部辛い!
ゆきんこは嬉しい☆
タコス2つ27ペソ(約216円)

そしてのんびりまったり昼からビール↓
幸せ(*´▽`*)

DSC00197.jpg

2本42ペソ(約336円)

夜ごはんはチキン丸焼き的なやーつ↓

DSC00200.jpg

手前の蟹ミソ風なのは多分豆をすり潰したなんか。
トルティーヤも付いてきて巻きながら食べたよ♪
35ペソ(約280円)

締めはもちろんビール↓
DSC00201.jpg

2缶21ペソ(約168円)

暖かいところで飲むビールはおいしいなー( ´ ▽ ` )ノ
宿にWI-FIないから更新が遅れています。あしからず!

明日はまた遺跡るよ♪

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

おおー!
順調にすすんでいるね!昼からビールいいな♪
札幌は寒くなってきたー笑

No title

メキシコ楽しそう♪
車も街の素敵★
Coronaもそんな金額で飲めちゃうんですか!?
羨ましい~
私も早く旅に出た~い!!!!

No title

たかちょ

札幌の雪みんなのFBで見たー!
早いとこ脱出して良かったぜぃ(´▽`)ノ♪

暖かいところで昼からビール♡至福の時♡
旅の一番の楽しみかも笑

No title

Akaneさん

こんにちは!
メキシコシティは都会だし危険なニオイぷんぷんしてましたけど、
ちょっと田舎に行くと建物カワイイし、人も優しくて怖くないです☆

ビール安いでしょ!?
私買ったの酒屋だったから少し高いけど、
コンビニ的なところだったらコロナ1本100円ぐらいだと思います♪
消費量増えちゃう笑
非公開コメント

