↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



元気倍増!カラフル胸キュンの町、グアタペ♡♡♡

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月28日】
エル・ペニョール→グアタペ→メデジン

GOPR1284.jpg


素晴らしい景色のエル・ペニョールをあとに向かうのは"グアタペ"
カラフルでとってもかわいい町らしい♡


エル・ペニョールからグアタペまでは約4キロの道のり。
歩けないこともない。

でも歩けない。

炎天下の中悪魔の岩の入口まで延々坂道を上ったあげく、
全740段の階段を上って頂上まで行き、何気に下りの階段もキツかったりなんかして、

さらに灼熱の太陽のもと4キロ歩くなんて、


体に悪過ぎる!!


こういう時はさっさと乗り物にでも乗りましょー♪



最初はバスで行こうと思った。
1番安そうだし、私たちはグアタペ行きのバスを途中下車してエル・ペニョールで降りた感じだったからそのバスにまた拾ってもらおうと思って。

でもなんせトゥクトゥクのおじさま達の客引きがうるさかった。

たった4キロの距離を12000ペソ(約480円)だと言う。


メデジンからここまでの2時間の道のりが13000ペソだったのに??
バカじゃん!!



高いと言っても8000ペソ(約320円)までしか下がらない。

だったら乗らないと言っているのにしつこい。

通りがかったバスにグアタペまで乗せてって交渉してみた。
そのバスには乗れないみたいだったけど、
グアタペまでトゥクトゥクで3000ペソで行けるからそれに乗りなさいって言われた。


やっぱり〜
ぼったくりめ(`へ´*)ノ



トゥクトゥクのおっちゃんに、グアタペまで3000ペソなんじゃん!って言うも、
断固として8000ペソから下げない。

ふーん。別にいいもんね。他あたるし。

エル・ペニョールの坂を降りてきてグアタペ方向に曲がろうとしているトゥクトゥクに声をかけた。
1人2000ペソでいいって。


ほら!ほらほら!!
即乗車!ざまーみろおっちゃん!!


おそらく、エル・ペニョールを拠点にグアタペに向かうトゥクトゥクは超ぼったくってるけど、
グアタペからエル・ペニョールまでお客さんを乗せて来てまたグアタペに戻る途中のトゥクトゥクは安い。
空で帰るよりお客さん乗せた方がいいもんね!

IMG_4739.jpg

親切で人の良さそうなお兄さんだったな☆


お散歩の前にまずはお昼ごはん食べようって。
でもさすが観光地、予想通り湖沿いのメインストリートのレストランはどこも高かった。

仲通に行くと少し安いお店があったからそこでランチをいただくことに☆

PC290743.jpg

まずは野菜たっぷりスープとマンゴージュース。

PC290745.jpg

メインはカルネ(牛肉)のステーキ。

ボリューム満点でしっかりとした料理を出すお店でアタリ♪
ランチ:10000ペソ(約400円)


食後はお散歩!

PC290748.jpg

お店の前の通りがこーんなにカラフルでかわいかった♡


ちょっと写真撮って!!


PC290750.jpg


じゃ交代!!次ボム平!!


そうじゃなくて!!さっきの私みたいなポーズとってよ!!



いやや〜!!


なんで!?いいから早く!!


PC290752.jpg

照れ屋さん♡
正面は嫌らしい笑


PC290756.jpg

PC290757.jpg

PC290739.jpg


グアタペの町はカラフルでとっても元気になるよ!!
元気だけど(*°∀°)=3



PC290758.jpg

ここでは自転車もカラフルだし、

PC290780.jpg

トゥクトゥクだって派手でしょー♪

PC290768.jpg

なんだか教会も可愛らしくって、女子は好き好きな町じゃないかな♡


そんな可愛らしい町をグルグル歩き回っている途中に、
町の可愛らしさに負けずに可愛いオーラを出しまくっている子に出会ったの♡


この兄弟!

PC290764.jpg

弟が乗ってる車はラジコンなんだよ!
お兄ちゃんが後ろで操作してるの。

PC290767.jpg

天使ヽ(´ー`)ノ


大好きな大好きな甥っ子たちに会いたくなった。
私、子供は断然男の子の方が可愛いって思っちゃう。

甥っ子が好き過ぎる影響かと思うけど。

お姉ちゃんがもう1人赤ちゃんを授かった時、
家族全員次は女の子がいいなって言ってたけど私だけは次も絶対男の子!って
男の子の名前しか考えなかったもんな〜(´∀`)♡


…とまあ、こんな胸キュンな出会いも含めて町歩きだけで十分楽しかったわけだけど、
湖ではこんなアクティビティがあるらしい。

PC290775.jpg

湖の上を滑るやつ。
見てたらスピードも遅くて全然スリル感なかったけどw

PC290777.jpg

あとどこかの島?に行くツアーもあるっぽい。
私は行かなかったけど。

PC290776.jpg

湖沿いにはいっぱい出店やお土産屋さんも並んでいて賑やかだったよ♪


IMG_4744.jpg

私たちはひと通り街歩きに満足したから帰ることに。


帰りのバスは30〜1時間に1本ぐらい。

IMG_4740.jpg

※この時刻表は2015年12月末時点のものです。



GOPR1275.jpg

エル・ペニョールもグアタペも超楽しかったなー♪
大満足の1日( ´ ▽ ` )ノ




メデジン→エル・ペニョール
所要時間:約2時間
運賃:13000ペソ(約520円)
バスは北ターミナルから出てるよ!
ゆきんこ調べでは7番&14番窓口!

エル・ペニョール→グアタペ(トゥクトゥク)
所要時間:約10分
運賃:2000ペソ(約80円)

グアタペ→メデジン
所要時間:約2時間
運賃:13000ペソ(約520円)


明日は酔っぱらいー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

