↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてもってわけじゃなかったけど拍子抜けした話。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月29日】
メデジン

PC300786.jpg



今日の朝も日課のお散歩♪

IMG_4748.jpg

ボム平の1日はコシの散歩を中心に回っている。
どこかにお出かけするとコシの散歩があるから●時までには戻らな、とか絶対言う。

コシのことが大好きなのだ♡
雷が鳴ると震えが止まらないビビリなコシがかわいくて仕方ないのだ♡♡♡

今日はAvianca航空に行った。

IMG_4756.jpg

前に乗る予定だったアビアンカ航空のガラパゴス行きのフライトがなぜかキャンセル、
当日いきなりラン航空の飛行機に乗せられてしまった件。

その時の記事→恥ずかしっ!!なんで私!?ボム平じゃん!!!!!

その件のあと、アビアンカ航空から一通のメールが届いた。
そのキャンセルした便のお詫びに60ドルがどーのこーのっていう。

私たちは

まさか60ドル返金!?

とか思って、

ボム平の口座に振り込まれるんじゃない!?

とか言って、超期待しまくってたわけだけど、


ねーアビアンカから60ドル振込されてないのー?


しとらんなー


マジで?遅くない??


いつまで経っても振り込みされなくてあれって一体なんのことだったんだろうって気になってて、
シュハリに来た時にスペイン語がわかるオーナーゆーすけさんにそのメールを見てもらった。

結局その内容は60ドル返金ではなく、
アビアンカ航空のフライトを60ドル値引きしますっていうことだったみたいで。

なんだー意味ないじゃん。
返金してくれよーって感じだったんだけど。


年明けにコロンビア南部の方に行ってみようかってなって、
調てみるとバスもまあまあ高いっぽくて、飛行機調べたら安かったから飛行機で行こうってなった。

飛行機だと1時間ぐらいでバスだと15時間ぐらいかかるらしい。
同じ金額、いやちょっとぐらい高くても飛行機選ぶなー。

で、アビアンカ航空はちょっとお高いからコロンビアのLCCで行こうと思ってたんだけど、
のん気にしていたせいでそのフライトが高くなってしまってて、
だったらアビアンカ航空の60ドル値引きを利用した方が安いんじゃないかって。

結果多分LCC乗ってもアビアンカ航空でもほぼ変わんない金額だったけど、
LCCだと無料荷物が手荷物6キロまでしかなく、あとは有料。
アビアンカだと23キロの預け荷物まで無料だからそっちの方が断然いいかってことになった。

こうして私たちは年明けのカルタヘナ行きのフライトチケットを60ドルの割引を使い購入☆


IMG_4753.jpg

今日のランチはトマトパスタでした☆


夜はビール工場見学に行く。

ともろーがメデジンにいる時行ったって言ってて、
結構何種類もいっぱいビール飲めるよって聞いたから♪


ビール好きとしては行っとかなきゃ!!


工場見学は別にどうでもいいけど、
ビールいっぱい飲めるんだったらね!って(*°∀°)=3

ワイナリーとかもそう。
見学よりも最後の試飲が目的だ。

英語で説明されても全然わかんないし。


IMG_4760.jpg

宿の住人Sammyに場所と時間を教えてもらって向かった。
昼飲みでもいっかーって思ってたけど工場見学は17時〜らしい。

PC300787.jpg

わ、工場っぽーい。

IMG_4761.jpg

入口で24000ペソ(約960円)を支払ってグラスとビール券5枚をもらう。


ボム平!5杯も飲めるんだって!
しかもグラスまあまあデカいじゃーん♪


やったー!!


見学ってどうするんだろうね?勝手に見て歩くとかそんな感じ?
それか誰か付き添ってくれるのかな??なんて言ってたら、

どうぞ、階段を上がって行ってくださいと言われた。


上なんだねーなんて進んで行くと、

PC300788.jpg

いきなりビールカウンターが。


え?なになに??
いきなり飲んじゃう感じ??



そこではすでに飲み始めている人がいる。


工場見学は…??
ここってただただ飲むだけの場所なの??



あたりを確認したけどそこに見学する場所につながるようなところはなく、
ただ飲むだけのようだった。


いや…別に工場見学を楽しみにしてきたわけじゃないし、
もともと目的はビールを飲むことだったわけだからいいんだけど…


いいんだけどね…


むしろラッキーみたいな??


でもなんか拍子抜け。
複雑な感情。


なんか、わかる??笑



PC300789.jpg

ここでは5種類のビールが飲めるみたい。


IMG_4768.jpg

時間が経つと人もいっぱいになってみんなビールの飲み比べ☆


PC300790.jpg

私は黒ビールと甘いローズが苦手だった。
1番はノーマルなBLANCAかなー。


PC300793.jpg

短時間でビール5杯を空きっ腹で飲んだからなかなか酔っ払った(*°∀°)=3


今日はビール工場見学の予定だったけど結局ただただ飲みに行っただけになっちゃったなー。


なんだかなー。


まいっか(*°∀°)=3


IMG_4770.jpg

宿に戻って大将が作ってくれたシェア飯の生姜焼きと、
急に食べたくなって昼間に作ったポテトサラダをおつまみに晩酌☆


飲んでばっか笑


明日はエスカレーター観光!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ボム平と付き合ってるんですか?
ちょっと嫉妬しちゃいます。

ボム平ファン さん

こんにちは☆
付き合ってないですよー!
ボム平モテますね〜
本人に言ったら嬉しそうな顔してました笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。