↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


大将、君は天才だ!!カウントダウンは年越しそばならぬ年越しラーメン!!

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年12月31日】
メデジン

IMG_4872.jpg


大晦日。
今日の夜は年越しそばならぬ年越しラーメンパーティ( ´ ▽ ` )ノ



そば&めんつゆなんてここで手に入るのかな?
手に入ったとしても激高だろうけど。


ラーメンの麺はパスタで代用するんだよ!
卵入りのパスタ麺を重曹を入れた鍋でゆでるとラーメンの麺に近づくらしい。
知ってた??


IMG_4868.jpg

キッチンに立つのはもちろんシュハリの料理長"大将"
元ラーメン屋勤務で海外に出てからも旅をしながら何度かラーメンを作って振る舞ってきたらしい。


ラーメンって作ったことないし、作ろうと思ったこともないけど。
だって超手間がかかりそうでしょ?

大将はもう前日から鍋でいろんなもの煮込んでスープの仕込みやチャーシューを作ったりと忙しそうだったもん。


しかも大晦日ってこともあって人数もハンパじゃなく多いしね。
20人前以上になるのかな。


IMG_4870.jpg

IMG_4875.jpg

でも頼もしいアシスタントさんもいて、威勢良くラーメンが作られていく。


お皿もスペースも限られてるから時間差でみんな食べていく。

IMG_4877.jpg

食べた→食器洗う→次の人食べるのローテーション!
活気があっていいでしょ♪


私は散々飲んでるから後半〆のラーメン的な感じで出してもらったよ。

IMG_4878.jpg

ラーメンとチャーシューのタレで炊いた御飯のスペシャルセット☆


超美味しかった!!

ラーメンはお店で食べるものって思ってたけど、こうやって自宅で作ることができるんだね〜。すごくない!?

材料も限られた海外でこんなに日本のラーメンを再現できるなんて、


大将天才(´▽`)ノ♪


長期旅行者に聞く!
日本に帰国したらまず食べたいものランキング!!



とかあったら絶対BEST3には入るであろうラーメン。
ここにいる旅人たちのそんな希望を地球の裏側コロンビアで叶えてしまう大将ってすごいなって思ったよ。


大将ありがとう!!!!!


気づけば飲み疲れて爆睡してたけど、カウントダウン数分前に復活笑


屋上!屋上!!


と言われダッシュで宿の屋上へ。


IMG_4884.jpg


もうまさにカウントダウン!!


IMG_4899.jpg

あちらこちらで花火が上がる。


3、2、1、ハッピーニューイヤー!!!!!



IMG_4924.jpg

こんなに花火上がる!?って、
ホントおもしろいぐらいいっぱい花火が上がって新しい年の始まりを祝っていた。


12509107_810175775757931_7989848639209345422_n.jpg

コロンビア@メデジン!!
こちらもスーパーハッピーに新しい年の幕開けです(´▽`)ノ♪



明日は元旦パーティ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

明けましておめでとう(^o^)vちょっと遅いけど。今年のお正月は日本も良いお天気でした。ゆきちゃん今年はどの辺まわるのかな?私は4月から去年と同じネパール、インド、タイをまわる予定です。又インドのビザが変わりチケットないとビザ取れなくなってしまいました。だから、そろそろチケット予約します。何処かで会えると良いな(^o^)v

三佳子さん

お正月からいいお天気で良かったですね☆
きっと素敵な1年になることでしょう!!

今年はこの後中米の行きたい国をちょっと回って、
もう1度アジアから西方面に向かって中東まで行きたいなーとぼんやり思っています。
インド&ネパールは行く予定ですが4月は間に合わないかな〜。
またどこかで会えたらいいですね!!
非公開コメント

