↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【閲覧注意】2年以上旅を続けている私が書いた書初め。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月01日】
メデジン

P1020923.jpg


新年あけましておめでとうございます☆

IMG_2633_20160128021019853.jpg

日本だ!
日本のモノがある!!

IMG_2632.jpg

今日はお雑煮が食べられるらしい♪


日本人は日本人。


今日は元旦だけど、変わらぬ朝☆

IMG_4927.jpg

コシも夜屋上で一緒にカウントダウンしたけど、
花火の音にビビって震えながらボム平の腕の中にいたんだよ♡
なんてかわいいヤツ(´∀`)♡


戻ってきたらすぐに準備をして毎年恒例(勝手にw)のあけましておめでとうリアルタイムブログの写真撮影に向かう。


いかにもメデジン!みたいな場所ってどこだろね??


グアタペで撮っとたらよかったな


PC290709.jpg

いいの!!1月1日のその日に撮った写真がいいんだから!!


P1020882.jpg

宿のオーナーゆーすけさんに"メデジンと言えば"みたいなところって??
と聞いてやってきた"ボテロ広場"


P1020891.jpg

メデジン出身の芸術家"ボテロ"さん。
ボテロさんはふくよかなものを対象とする方なのです。

P1020885_20160128021549029.jpg

P1020905.jpg

ふくよかな銅像に囲まれいくつもブログ用の写真を撮り、


あのポーズとってよ!!


PB280582_20160128021647409.jpg
@ボゴタ、ボテロ美術館にて


P1020893.jpg

同じポーズをしてもらい、


そこ立って!


なんでやねん!!


P1020898.jpg

いいから笑


なんてボム平遊びもして(*°∀°)=3


宿に帰ったら元旦パーティの準備が着々と進んでいたー♪

IMG_4936.jpg 

大将が作ってくれたおつまみチャーシュー、
セビーチェ(南米でよく食べられている魚介類のマリネ)、
サーモンのお刺身、エビの酢の物などが並ぶ。

IMG_4937.jpg 

サーモンやセビーチェに大興奮。
みんなナマモノがお好きだよね、ホント。
私はひたすらチャーシューをいただく(ボム平もw)
チャーシュー最高☆エビの酢の物も日本の味っぽくて超美味しかった!!


IMG_4945.jpg 

そしてお雑煮♡間違いない♡♡♡

日本にいた時は別に好きとかじゃなかったし、
まあお正月だから一応食べるけど的な存在だったのに今は感動で泣きそうな代物に笑

IMG_4939.jpg

パーティはこんな風に日本風にゴザを敷いて座って行われたから、
コシはリードにつながれてしまった。

IMG_4947.jpg

可哀相なコシ。完全にスネちゃった笑
でも食べ物に手を出しちゃうからね、我慢だよ!
ネックレスは誰かがコシにプレゼントしたみたいなの。似合うでしょ??
愛され犬♡スネた姿も可愛いもんね♡


今日の元旦パーティは着物を着る人がいるってゆーすけさんが言った。

マジで!?こんなところで!?
すごーい!!なんなら私も着たーい!!


なんて思ってたら、

IMG_4940.jpg

なんと着物を着た方はコロンビアの方だった(((( ;°Д°))))

素晴らしい!!



日本人よりも日本人のようなお三方。

IMG_4941.jpg

お写真撮っていただきました☆
私…なんか恥ずかしい。


でもね、こういうのって嬉しくない??
日本の文化を学び、日本の文化を好いてくれる人がいるって。

今じゃお正月に着物を着る人なんて年々減っているだろう。
着付けができる人も少なくなる一方だろう。

私はきっとここで日本について学んでいる方よりも圧倒的に日本について知らないんだろう。


大切にしなきゃいけないこと、
守っていかなきゃいけないこと、


私はもっと日本を学ばなければいけない気がする。


そんな日本人×コロンビア人の楽しい宴☆

1483_810186552423520_593281147692222949_n.jpg
2016年元旦。



今日はみんなで書初めをしましょう!!

ゆーすけさんが言った。


みんな宴の最中に思い思いの書初めを書いていた。
コロンビア人のみんなも一生懸命日本語で書いていた。


え…なに書こう…


迷っているうちに宴が終了。
まいっか…と思っていたけど、夜になってゆーすけさんにまだ書いていないことがバレた笑


年始に今年の目標を箇条書きにして持ち歩いていたときがあった。
何年か続けた。


目標は自分自身のモチベーションになるからちゃんと書いておこうと思ってペンをとった。


今年はどんな1年にしよう。
なにを目標に頑張る1年にしよう。


旅に出てからは旅をすることに必死で、
安全に旅を続けること、無事旅を終えること、それだけを考えていたように思う。


今もまだ旅中だからそれは変わらないけど、
もうそろそろ次のステップへと進まなければいけないということを感じていた。


今年中に旅を終えよう。
そして新しいことを始めよう。


IMG_4951.jpg





…。



…。




違和感。



IMG_4951.jpg

ねえ、これなんかしっくりこなくない??
旅って字もしかして違う??


マジで(((( ;°Д°))))
アホちゃう??



こうやろ!!


こう…??


IMG_4951.jpg

あ、じゃあ惜しかったか(^_^;)


はははー
もう2年以上も"旅"してるのにねー(^_^;)


そういう問題じゃないやろ、
ただのアホやん。



ごもっとも(*°∀°)=3


皆様、ただのど忘れでございます。
ひかないでください。


私は日本の文化や歴史などを学ぶ前に、
もしかしたら漢字を学ぶべきなのかもしれません笑



完成!!


IMG_4952.jpg

これが私の今年の目標!!
世界一周を今年中に終えます!!!!!



自分と向き合い"なにがしたいか"を大切に、
これからのことを考えながら終わりに向かいたいと思います☆

1628_810177142424461_5742763039508734266_n.jpg

あー寂しいっ!!!!!


=番外編=

ボム平が書初めしないって言うから、
みんな書いてるんだから!!って言ったけど何度言っても書かないの一点張り。

だから私が勝手に『減量』って書いてみた。


オレの名前書くなよってマジで怒るから、
仕方ない。


12512600_810177182424457_8284183399190299728_n.jpg

ともろー、あなたも減量中だからいいよね?(*°∀°)=3
今年の目標こっちで書いといたからさ笑




IMG_4953.jpg

皆々様にとって
最高にハッピーな1年になりますように!!!!!



明日はまたまたシオンくんとお出かけー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!
コシかわいいですね~☆すっかりハートつかまれてます!

ゆきんこさんの目標、ファンの私としてはとっても寂しい…
でも、今年はまだ始まったばかりだし、次のステップも応援しています!

それにしても、コロンビアの方の着物の着付け、本格的じゃないですか???
日本人としては嬉しいですよね☆

はじめまして

はじめまして
世界一周ブログを色々読んでてゆきんこさんのブログにたどり着きました
みさPさんのブログとタビジュンさんのブログを最初から読破し、今ゆきんこさんのブログを最初から読んでいます。
同じ札幌なので勝手に親近感わかせてます。
またコメントさせていただきます。

漢字、、、新しいですね!笑
2年も海外いると忘れますね!笑


てかゆきんこさんって太らない体質なんですか???旅してる女性は太るイメージなんですけどゆきんこさん痩せてますよね!!(^^) お菓子とかはあんまり見ないですけど食べてないんですかー??

、、、。

pikoraさん

pikoraさーん!コシ超カワイイですよね!!
カワイ過ぎなんですー♡♡♡

旅の終わりとともにブログも終わるんだと思うと私も今からすでに悲しいです。
でもブログにも書いたし書初めにも書いたし、今年の目標として少しでも次のステップに進む1年にしたいです!!

コロンビアの方は着付けどころじゃなく、"和"の身のこなしも完璧でした!!
お食事をする時の袖の裾の扱いとか、もはや日本人レベル!!

とくさん

初めまして!!
わー!わー!最初から読んでくれてるなんて嬉し恥ずかしです!!
私老けました??笑

ぜひ札幌でお会いしましょう!!
ブログを通じて知り合えた方が札幌でも何人もいて、帰国する度に飲み会を開いています♪
次回の開催は勝手にご連絡をさせていただきますのでw、もしよかったらですがお食事でもご一緒に( ´ ▽ ` )ノ

さぁさん

漢字…笑
優しいですね、さぁさんヽ(;▽;)ノ

てか!!私太りましたよ!!しかも6キロも!!!!!って今はそれ以上かも!!
お腹の肉つままれたり今ではすっかりデブキャラなんです…(ToT)
写真からは太っているように見えないのであれば、私が太って見える写真を載せてないだけです笑
恥ずかしー!!ここだけの話ってことで(*°∀°)=3

三佳子さん

…すみません。
ど忘れなんです、ど忘れ…
非公開コメント

