↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


"天下一品"通称"テンイチ"のラーメンをコロンビアで再現する男。

こんにちは☆
リアルタイムは再びコロンビア!現在地はメデジン!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月03日】
メデジン

IMG_4998.jpg


年明けに"テンイチ"作りますよ!


シュハリの天才シェフ"大将"が年末に言った。


テンイチなんか作れるん??


ボム平は知ってるようだ。


テンイチ??
私はハテナ。


"テンイチ"とは天下一品という京都を本店に全国で239店舗も展開する(2016年1月27日時点)ラーメン屋さんだそうです。


調べたら札幌にも1店舗あったけど私は多分行ったことないかな。
多分ね。


一言で言うと超ドロドロこってり系らしい。


好きー♡
やっぱりラーメンはこってり系じゃなきゃー!!



ボム平はテンイチのラーメン食べたことあるんだって。
好き系らしい。


ってそんなん作れるの!?
すごくない!?



でも大将もテンイチラーメンは初めて作るらしい。


ノープロブレム。絶対大丈夫。
年末にあんなに美味しいラーメンを作っちゃう天才シェフ大将だもん!!

大将もいけると思いますって自信満々だしね♪


テンイチは鶏ガラこってりスープなんだって。
ヨダレ出そっ(*°∀°)=3

鳥の骨とかゴロゴロの野菜とかずーっと大きな鍋で煮込んでいる。


その様子を尻目に作った本日のランチ☆

IMG_4995.jpg

豚肉の照り焼き。
前に上野山荘でシェア飯したときボム平が作ってくれて美味しかったからリクエスト☆

変わらぬ旨さ!さんきゅ!!



で!!でで!!ででで!!
超お楽しみの夜ごはんタイムですよー♪




IMG_4996.jpg

今回も頼もしいアシスタントがw


IMG_4997.jpg

ラーメン屋さんのように活気あふれるキッチン!


ワクワク♪


ワクワク♪


ワクワクー♪



そしてついに私たちの前にラーメンが運ばれてきた。

IMG_5003.jpg

夜はお酒重視でいつもお米は食べないけど、
最後テンイチのスープにごはん入れるのがうまいっすよ!なんて言われたから今日はライス付き!!


ありがとう!!いただきます!!


って、まずは麺とスープを混ぜ合わせる作業。
スープが超ドロドロなの!


私こんなにドロドロスープのラーメンなんて食べたことない。
"飲む"というよりは"食べる"っていう感覚かもしれない。



「旨っ!テンイチやん」


先にラーメンを口に運んだボム平が言った。


マジで!?テンイチに似てるの!?


私も一口。


うまーい!!!!!


これがテンイチの味か〜(*´▽`*)


ボム平は最初、

テンイチのラーメン作るってどないなもんやねん

ぐらいに思ってたんだって。

でもこれはすごい!って大絶賛☆



やっぱり大将は天才だったのだ(*°∀°)=3



私はテンイチに行ったことがないから、
今日いただいた大将のラーメンがテンイチの味。


帰国したら絶対テンイチ行こうっと♪
評価はその後にしよっかなー笑


まずは札幌のテンイチに行って、その後は京都の本店へ!!


帰国した時の楽しみが増えました♡


今日テンイチを食べられたメンバーも
まさかこんなところでテンイチのラーメンが食べられるとは…って、

ホントそうだよね。


ここコロンビアだもんね(*°∀°)=3


大将、君は本当に素晴らしい!!
ありがとう!!!!!



明日もメデジンでお遊び☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

テンイチのラーメン私も食べた事ない。コッテリ系ラーメン苦手なんだ。年かな?それにしてもゆきちゃん食べ過ぎ~!ランチのお肉の量半端ない。若さかな?それに夕飯ラーメンライスだとしたら、コレステロールも中性脂肪もバァンと上がっちゃうよ。多分今ゆきちゃん体が変わる時期だから気をつけましょう。ってタバコ辞められない私に言われたくないよね(*ToT)

ゆきちゃん今ニュースで南米中米で名前聞き取れなかったんだけど危険な蚊が流行っていて女子が刺されると奇形の赤ちゃん産まれちゃうらしいから、気をつけてね。

天下一品大好きな関西人です!笑
このラーメン、見た目、まさにテンイチですよ!大将ホンマに天才ですね🎵

三佳子さん

私やっぱり食べ過ぎですよね!?笑

だからでしょう。すでに体型が変わりまくってます(*°∀°)=3
気をつけなきゃー!!と思いつつも、旅中は自分を甘やかして、旅を終えたら気合いで戻します!!
三佳子さんももう1度禁煙チャレンジ!!どうでしょう??笑

三佳子さん

ありがとうございます!
すぐにネットで調べました。怖いですね。

ブラジル、コロンビアが特にひどいみたいです。
私はすごく蚊に刺されやすいからより注意しなきゃと思います。
ありがとうございました☆

恵美さん

わぁ!やっぱり!!
やっぱり大将は天才だーっ!!

関西人はこってりラーメン好きが多い…??勝手なイメージです笑
帰国して食べに行くのがますます楽しみになりました☆

No title

色々持ち上げていただいてありがとうございましたw
帰ったら天一行ってください!ていうか俺が既に行きたいです(笑)
またお会いしましょうー!

No title

色々持ち上げていただいてありがとうございましたw
帰ったら天一行ってください!ていうか俺が既に行きたいです(笑)
またお会いしましょうー!
大将

自分は天一を中1から食べてるのでかれこれ25年以上食ってますけど、見たかんじはこのラーメンのほうが美味そうっすよ(笑)

天一のラーメンまんま再現できる人マジすごいと思います〜〜

今日天一食おかな(笑)

大将

こちらこそ2回も同じコメントありがとう笑

いえいえ、本当に美味しいラーメンを食べさせてくれてありがとう!!
テンイチ、帰国したら絶対行くね!!またどこかで( ´ ▽ ` )ノ

よっちゃんさん

おぉー!よっちゃんさん天一通!!もう25年以上ですか!?
やっぱり天一のラーメンはそれほど魅力的だっていうことですね!!

イイナイイナ〜!
私も早く天一ラーメン食べてみたいです!!
非公開コメント

