↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


書かんでえぇ!!って言われたけど書きたい件。

こんにちは☆
リアルタイムは再びベネズエラ!現在地はメリダ!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年01月04日】
メデジン

IMG_2656.jpg


今日なんか突然ボムがおかしくなった。
一応写真撮っておいた。

IMG_5008.jpg

どうしたボム平!!
帰ってこーーーい!!




ボム平ね、グレーのことネズミ色って言うんだよ。


ネズミ色ってヽ( ̄д ̄;)ノ


ネズミ色はグレーって言うんだよ!


ネズミ色はネズミ色やろ!


おっさん!
せめて灰色って言いなよ〜





今日のお昼ごはん☆

IMG_5007.jpg

トマトパスタ。
トマトソースとパスタが余ってたからね。
私はクリームパスタの方が好きだけど。


午後からはちょっと遠くまでウォーキングをすることにした。
目的地は宿の近くの"Ecoparque Cerro El Volador"っていう山。

山の頂上まで行って戻ってくる往復コースで10キロは歩くかな。

運動しなきゃね!

でもボム平の渋々感はハンパなかった。

コシが一緒だと1時間とか平気で歩くくせに。
今回は1時間以上のウォーキングになるからコシはお留守番だよと言った瞬間えーほんまに行くんー?と渋りだした。


だから痩せないんだよ!!

自分もやろ!!


私は食べて飲んで寝てはダメだって意識はあるもんね!!
ボム平なんてそんなことすら思ってないじゃん!!



IMG_5011.jpg

山までの道のりはウォーキングに不向きな道で歩きづらかった。

IMG_5013.jpg

山に入ってからはなかなかの上り坂で汗をかきながら登った。


私が発見できなかっただけかもしれないけど、
木が邪魔して景色が見えるようなところが少なくてせっかく登ったのにちょっと残念だった。

メデジン市内を一望できるポイントとかあるかなって思ったのにな。


IMG_5016.jpg

でもここはどうやら蝶が有名らしい。

IMG_5018.jpg

IMG_5020.jpg

蝶がいっぱい。

私は蝶も苦手だ。
予測不能な動き、模様、粉、どれをとっても怖い(ToT)


帰り道。

急いで帰らんと雨降るで。

確かに。
空はどんより雨雲で覆われていた。


宿までまだ10分ぐらいあるかなっていうところでやっぱり雨がポツポツと降り出した。


オレの言うた通りやろ!!


私も雨降るって思ったもんね!!


そこからモーレツダッシュ!!


雨は宿に着いた瞬間どしゃ降りになった。
あと数分遅れていたらずぶ濡れになるところだった。


やっぱりオレ晴れ男や。


は?なにそれ。


オレが宿に到着した瞬間どしゃ降りやろ?
オレと一緒におらんかったらもっと早よ雨降ってゆきずぶ濡れやったで。



そんなわけあるか!!
私が晴れ女で雨を降らすのを遅らせたに決まってんじゃん!!



アホか。
それないわ。



自称晴れ男vs自称晴れ女

天気が悪くなった時、ここぞという時に天気が超よくなった時、
毎回この会話。
お互い負けたくないから絶対に自分の手柄にしようとする。

大の大人がくだらないでしょ?笑



今日の夜ごはん☆

IMG_5022.jpg

クリームシチュー&ナスの煮浸し。

クリームシチューは決してビールに合うおつまみではないけどね、
私クリームシチューが大好きなの。

でもルーなしで作るのって結構時間がかかるし、
良いキッチンの宿じゃないとなかなか作れないからね、ここチャンスと思って。

IMG_5023.jpg

でもナスの煮浸しはビールの最高のおつまみ♡
ボム平の煮浸しは超美味しいよ!

コロンビアはナスが激安で日本のナスより超大きいナス2〜3本買っても30〜40円ぐらいじゃないかな?
ナス料理に絶好の国★


で、最初の会話に戻るんだけど。


ネズミ色はグレーだって!!


って注意した数日後にボム平がシルバーを銀色って言った。


ぎ…銀色って(((( ;°Д°))))


いいんです。
間違いじゃないし。


でも銀色って…


ダサイヽ( ̄д ̄;)ノ


うるっさいな!
別にえぇやんけ!!



ボム平はきっとゴールドも金色って言うのでしょう。


別にいいんです。
間違いじゃないんだから。
好きなように言えばいいんです。


でもでもでも!!
私このことを心の中に閉まっておくことができない!!


グレーをネズミ色シルバーを銀色っていう男ボム平ってブログに書いちゃうよ!?笑


って言ったら、


アホか!
そんなん書かんでえぇ!!

なんでもかんでもブログに書きよって!!



と怒られてしまいました(*°∀°)=3


ブロガーと旅をしているんだから諦めなさい、ボム平。


書いちゃった(*°∀°)=3



明日はかおり邸でギョウザパーティ♡
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

私もボム平さんの事言えない。金色も銀色もねずみ色も、時にはオレンジをダイダイ色と言ってしまう。恥ずかしい(*ToT)

世代でしょうか?

俺もねずみ色^^;
今の色鉛筆は、「はだいろ」じゃなくて「うすだいだい」って書いてかある。
あ、今年40歳になります。おっさんは金色、銀色ときたらやっぱり桃色(笑)

三佳子さん

いえ、いいんですよ!
間違いじゃないので(^_^;)
ボム平いじりです笑

世代…ですかね(^_^;)

とくじさん

ボム平にとくじさんからのコメントを読んだら、
オレは桃色は言わん!ピンクや!!と得意気に言っていました笑
ボム平、今年36歳になります(*°∀°)=3
非公開コメント

